女子必見! 「指輪してないけど既婚者」の見抜き方3つ

女子必見! 「指輪してないけど既婚者」の見抜き方3つ

2016.03.11 11:12
合コンにたまーにいる不届きなやからといえば、「既婚男性」。合コンだけではなく、男女の出会いが多そうな場にも平気でスルッと紛れ込んでいる「既婚男性」っているんですよね……。火遊びがしたいのか、家庭に不満があるのかはわかりませんが、こういう男性に引っ掛かるとあとが面倒です。そこで今回は「この人、指輪してないけど、もしかしたら結婚しているんじゃ……」と思ったときに使える、「既婚男性」を見抜くポイントについて、女性たちに聞いてみました。

■身だしなみがきちんとしている
・「身だしなみが整っている、オシャレ」(28歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「落ち着き度合いやシャツのパリッと感」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「アイロンのかかったハンカチを持っている」(34歳/その他/事務系専門職)

・「ワイシャツのアイロンがかかっているかどうか」(33歳/電力・ガス・石油/技術職)

奥さんがいる男性は、身だしなみがきちんとしている傾向にあるそうです。自分では頓着していなくても、奥さんがしっかりお世話してくれているからでしょうね。確かに、ひとつの目安になるかも!?

■落ち着いていて、女性の扱いが上手い!

・「何となく落ち着いた雰囲気を醸し出している人」(32歳/不動産/専門職)

・「女性に対する扱いがなんとなくなれていて、デリケートなところに気づく」(30歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「やけに落ち着いている。女性との話し方が自然体で落ち着くところ」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「妙に落ち着きがある」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

独身男性とちがい、あまりガツガツしておらず、かつ、女性と普段生活をともにしているがゆえに、女性の扱いが上手いのも特徴。まさに既婚男性という特徴なのに、こういう態度にだまされてキュンとしてしまうんですよね……。

■住んでいるところや、休日の過ごし方を聞いてみよう
・「彼女いるの?の問いに詰まる。住宅街に住んでいて間取りをきくとまた詰まる」(34歳/学校・教育関連/専門職)

・「休日の予定を聞くとなんとなく分かります」(32歳/ソフトウェア/事務系専門職)

・「年齢や休日の過ごし方から判断」(28歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

・「家の間取りとかの話に持っていく」(27歳/マスコミ・広告/秘書・アシスタント職)

住んでいるところを聞く……なかなか着眼点が鋭いですね! 家族持ちだと、それなりの土地、間取りまで聞けばもう大体のことはわかりそう。正直に答えてくれなくても、嘘をついているかは反応でわかるでしょう。休日の過ごし方も、正直にはきっと答えられないでしょうしね。

■まとめ
以上のような方法で、ぜひ結婚指輪をしていない既婚男性を見抜きましょう。既婚男性と知らずに、うっかり恋をしてしまって、あとあと大変なことに……なんて、どこかで聞いたような話は誰だって勘弁! 恋に落ちる前にしっかり相手を観察し、本当に自分にふさわしい相手か厳しい目で見極めましょう!

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2016年1月にWebアンケート。有効回答数158件。22歳~34歳の社会人女性)

関連リンク

関連記事

  1. オトコのぶっちゃけ!「日帰り」OR「泊まり」、意中の女性を旅行に誘うなら?
    オトコのぶっちゃけ!「日帰り」OR「泊まり」、意中の女性を旅行に誘うなら?
    マイナビウーマン
  2. 言ってはいけない!デート中に男性が萎える女性の一言6つ
    言ってはいけない!デート中に男性が萎える女性の一言6つ
    モデルプレス
  3. 「ぐでたまかふぇ」京都にオープン ぐでっと可愛い和のメニューお披露目
    「ぐでたまかふぇ」京都にオープン ぐでっと可愛い和のメニューお披露目
    女子旅プレス
  4. 血液型別!男性へのアピール方法
    血液型別!男性へのアピール方法
    モデルプレス
  5. 私から告白して付き合った彼。本当の気持ちは・・・?
    私から告白して付き合った彼。本当の気持ちは・・・?
    ハウコレ
  6. 春爛漫!お皿に花咲くフラワーフードが虎ノ門ヒルズに集結
    春爛漫!お皿に花咲くフラワーフードが虎ノ門ヒルズに集結
    女子旅プレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 公務員以外は“仕事”だと認めない義両親!?義母『無職の嫁はいらない!』⇒周りを【ゲンナリさせる言動】って?
    公務員以外は“仕事”だと認めない義両親!?義母『無職の嫁はいらない!』⇒周りを【ゲンナリさせる言動】って?
    愛カツ
  2. 反抗期の息子…「なにあの弁当!もう作らなくていいから!」母「そんな…」→後日、息子「明日から弁当にしてくれる?」
    反抗期の息子…「なにあの弁当!もう作らなくていいから!」母「そんな…」→後日、息子「明日から弁当にしてくれる?」
    愛カツ
  3. 夫「ねーねーお菓子!」妻「取れって…?」夫の態度に限界を感じていた妻!?→直後、夫の極めつけの一言に…妻呆然「なに言ってもムダだ」
    夫「ねーねーお菓子!」妻「取れって…?」夫の態度に限界を感じていた妻!?→直後、夫の極めつけの一言に…妻呆然「なに言ってもムダだ」
    愛カツ
  4. 彼の実家に初訪問…彼の父親「この地域では嫁は同居が基本だ!そうだろ?」⇒【まさかの展開】に顔面蒼白…
    彼の実家に初訪問…彼の父親「この地域では嫁は同居が基本だ!そうだろ?」⇒【まさかの展開】に顔面蒼白…
    愛カツ
  5. 寝ている彼女を叩き起こして…彼氏『これ誰!』原因は“1通の業務LINE”!?⇒気をつけて!【束縛彼氏】の特徴
    寝ている彼女を叩き起こして…彼氏『これ誰!』原因は“1通の業務LINE”!?⇒気をつけて!【束縛彼氏】の特徴
    愛カツ
  6. 義姉からお出かけに誘われるが…「母が入院することになって」事情を話し断ると…→義姉「え!行けないの!?」直後放った言葉に…絶句!?
    義姉からお出かけに誘われるが…「母が入院することになって」事情を話し断ると…→義姉「え!行けないの!?」直後放った言葉に…絶句!?
    愛カツ
  7. 順調に交際していた彼から…『お前とは別れてる!』最低すぎる発言が!?⇒「どうして?」パートナーが離れ始めたサイン
    順調に交際していた彼から…『お前とは別れてる!』最低すぎる発言が!?⇒「どうして?」パートナーが離れ始めたサイン
    Grapps
  8. 「社内恋愛だって楽しみたい…!」長続きさせる社内恋愛術4つ
    「社内恋愛だって楽しみたい…!」長続きさせる社内恋愛術4つ
    愛カツ
  9. 君にメロメロです!男性を引き寄せる【アピール】♡
    君にメロメロです!男性を引き寄せる【アピール】♡
    Grapps

あなたにおすすめの記事