せっかくのメイクが台無し!男性に「おブス」認定される5つのポイント(Photo by Halfpoint/Fotolia)

せっかくのメイクが台無し!男性に「おブス」認定される5つのポイント

2016.02.26 14:00

【恋愛コラム/モデルプレス=2月26日】色々と努力しているのに、男性から誘われない…という方、もしかしたらメイクが恋を遠ざけているかもしれません。そこで今回は、「男性が苦手な『おブスメイク』5つ」をまとめました。


不潔に見える「マスカラを塗りすぎたまつ毛」

「まつ毛に、黒くて丸いカタマリがあると、不潔に見えてしまう」(22歳・大学生)

「まつ毛がカチカチに固まっていると、『ハードなワックスでも塗ったのか?』と思ってしまう」(20歳・アルバイト)

「目を大きくしたい」と、マスカラを何度も塗ってしまうのはNG。ビューラーでしっかり持ち上げれば、何度も塗る必要はありません。また、塗る前に一度ティッシュで余分な固まりをオフする習慣をつけていると自然な量に調節出来ますよ。

不良っぽい「細すぎる眉毛」

「眉毛は自然なほうがいい。細すぎると、怖くて近づけなくなる」(26歳・営業)

「細すぎる眉毛=不良、というイメージ。自分の彼女にはしたくない」(29歳・公務員)

眉毛が細すぎると、どんなに可愛くても印象ダウン。太すぎると野暮ったくなってしまいますが、フサフサなぐらいのほうが最近のトレンドでもあります。

首と色が違う「白すぎるファンデ」

「ファンデーションが白すぎると、顔を見て喋ることができなくなる」(21歳・美容師)

「首と顔の色が全然違うと、笑ってしまいそうになる」(23歳・ライター)

自分の肌に合うかどうか確かめてから、ファンデを買いましょう。「これでいいか」と見るだけで決めるのは危険。心配な方は一度化粧品売り場の店員さんに相談してみるのもいいでしょう。

風邪をひいているような「濃いチーク」

「顔が真っ赤な子を見ると、『風邪でもひいてるのかな』と心配になる」(25歳・IT)

「チークが濃すぎると、『暑い?冷房入れようか?』と聞きたくなる」(27歳・飲食業)

本来、チークは顔色を良く見せるためのもの。濃すぎると、逆効果になってしまいます。これもマスカラ同様塗る前にブラシをティッシュでサッとオフすると付き過ぎないで自然に色づきますよ。

油にしか見えない「グロスたっぷりの唇」

「テカテカしている唇を見ると、『油っぽい』と思ってしまう」(24歳・アニメーター)

「『天ぷらでも食べた?』と言いたくなるような、グロスたっぷりの唇は、正直お断り」(28歳・看護師)

グロスの塗りすぎには注意。「この子とはキスできない=恋愛対象ではない」と思われてしまうことも。つける量を少なめにしてよく伸ばせば自然なテカリでとどまりますよ。

モテるメイクを意識しよう(Photo by Masson/Fotolia)
モテるメイクを意識しよう(Photo by Masson/Fotolia)
いかがでしたか?

「私、イケてる」と思っていても、男性からの評価はイマイチかもしれません。これらの項目に当てはまらないよう、自分のメイクを見直してみませんか?(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. ドライブデートで彼の機嫌を損ねてしまう5つの行動
    ドライブデートで彼の機嫌を損ねてしまう5つの行動
    モデルプレス
  2. 下品な色気は逆効果!男性が引く“勘違いセクシー”5つ
    下品な色気は逆効果!男性が引く“勘違いセクシー”5つ
    モデルプレス
  3. これじゃ都合のいい女…弄ばれやすい女性6つの特徴
    これじゃ都合のいい女…弄ばれやすい女性6つの特徴
    モデルプレス
  4. この子痛いな…男性から敬遠されちゃう言動6つ
    この子痛いな…男性から敬遠されちゃう言動6つ
    モデルプレス
  5. 一緒にいて男性が疲れちゃう女性とは?5つの特徴
    一緒にいて男性が疲れちゃう女性とは?5つの特徴
    モデルプレス
  6. プロが最旬のトレンド眉を伝授!完全招待制ラグジュアリーパーティにご招待
    【PR】プロが最旬のトレンド眉を伝授!完全招待制ラグジュアリーパーティにご招待
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 妊娠中の電車内で…優先席で化粧をする高校生!?立っていると『ちょっとあなたたち!』⇒心奪われる一言【積極的な女性】の魅力
    妊娠中の電車内で…優先席で化粧をする高校生!?立っていると『ちょっとあなたたち!』⇒心奪われる一言【積極的な女性】の魅力
    Grapps
  2. 結婚式の準備中…義母「神主さんにも挨拶に行っておくわ」夫「なんで…?」⇒周りが不快感を抱く【NG言動】って?
    結婚式の準備中…義母「神主さんにも挨拶に行っておくわ」夫「なんで…?」⇒周りが不快感を抱く【NG言動】って?
    愛カツ
  3. 出産しても病院に来ない夫。違和感を覚えた両親に、妻『あのね…実は…』“真相”を告げた結果…⇒結婚には向かない男性の特徴
    出産しても病院に来ない夫。違和感を覚えた両親に、妻『あのね…実は…』“真相”を告げた結果…⇒結婚には向かない男性の特徴
    愛カツ
  4. 結婚式に遠方から来る友人に【交通費7万円】を送った結果…様子のおかしい友人「あのね、こういう場合…」⇒続けて友人が放った“言葉”に絶句
    結婚式に遠方から来る友人に【交通費7万円】を送った結果…様子のおかしい友人「あのね、こういう場合…」⇒続けて友人が放った“言葉”に絶句
    愛カツ
  5. 夫が“合言葉”を言うと…妻が玄関の鍵を開ける!?仲睦まじい近所の夫婦。しかし…→「おかしい」大家が話した事実にゾッ…
    夫が“合言葉”を言うと…妻が玄関の鍵を開ける!?仲睦まじい近所の夫婦。しかし…→「おかしい」大家が話した事実にゾッ…
    愛カツ
  6. 宿泊先で…「ルームサービスでございます」夫「え?頼んでないけど…」→扉を開けた夫、顔面蒼白…!?
    宿泊先で…「ルームサービスでございます」夫「え?頼んでないけど…」→扉を開けた夫、顔面蒼白…!?
    愛カツ
  7. 単身赴任から帰省した夫が“赴任先の鍵”を紛失!?『仕方ないから…』この一言に…⇒【ちょっと待って!】恋人の浮気確定サイン
    単身赴任から帰省した夫が“赴任先の鍵”を紛失!?『仕方ないから…』この一言に…⇒【ちょっと待って!】恋人の浮気確定サイン
    Grapps
  8. 夫「母さんが“着物代16万円”払えって…」しかしその着物は…⇒周りが引いてしまう【ありがた迷惑行動】って?
    夫「母さんが“着物代16万円”払えって…」しかしその着物は…⇒周りが引いてしまう【ありがた迷惑行動】って?
    愛カツ
  9. “モラハラ夫”の相談を義母にした結果…仲よくなった!?しかし、数ヶ月後…『あれ?』⇒実は引かれてる?NGなLINE内容
    “モラハラ夫”の相談を義母にした結果…仲よくなった!?しかし、数ヶ月後…『あれ?』⇒実は引かれてる?NGなLINE内容
    愛カツ

あなたにおすすめの記事