長続きカップルが語るいつまでもラブラブな秘訣って?5つ(Photo by George Dolgikh/Fotolia)

長続きカップルが語るいつまでもラブラブな秘訣って?5つ

2016.02.25 14:00

【恋愛コラム/モデルプレス=2月25日】大好きな彼と晴れて恋人になれたら、いつまでもラブラブでいたいですよね。しかしそう思ってはいても、現実はそんなに簡単ではありません。そこで今回は、長続きするカップルになるための秘訣を5つご紹介します。


一緒にいることで高め合える

一緒にいてお互いが成長し合えるような関係は、カップルとして理想です。

そのためには、彼もあなたも魅力的な人間でいることが必要。

自分磨きをしたり、いろいろな知識を得たりと、一人の人間として成長できるように努力を重ねましょう。

魅力を磨いていくことで、更に影響し合い、お互いを高め合えるはず。

お互いの軸がぶれない

付き合っていても、お互いの軸がぶれずにいられる関係は長続きします。

自分の趣味の時間や、友人との交遊をきちんと持ちましょう。

依存するような恋愛では、彼の気持ちが冷めてしまい、長続きしません。

また、お互いのプライベートをきちんと持つことが、魅力を磨くことにもつながります。

お互いがいてもいなくても、自分の軸はしっかりと持った人を目指しましょう。

意識せず自然と「ありがとう」を言い合える

長く付き合っていくと、どうしてもお互いへの感謝の気持ちが薄くなりがちです。

そんな関係でいると、後々ケンカなどで別れてしまいます。

どんなに一緒にいても、お互い感謝の気持ちを忘れずにいること。

何かしてもらったら、必ず「ありがとう」と言うことが大切です。

最初は意識することから始めましょう。

自然と何かある度に「ありがとう」を言い合うようになってくるはずですよ。

相手の弱いところも笑いにできる

相手のダメなところや弱いところも笑いにできるのは、よいカップルの証。

笑いにできるということは、その欠点を受け入れているということです。

また、信頼しあっているからこそできることでもあります。

ここまで信頼し、欠点を受け入れられるようなカップルであれば、長く続くのも納得ですね。

遠慮せずケンカができる

相手に対して我慢ばかりしていては、よいカップルにはなれません。

そんな関係では、不満が溜まり、耐えられなくなってしまうのがオチです。

だからこそ、お互いに遠慮せずケンカができるカップルは長続きします。

お互いに言い合えることで自分の欠点を自覚できますし、不満を溜め込まないことにもつながりますよね。

「ケンカするほど仲がいい」という言葉があるように、ケンカはお互いの仲を深める一つの手段です。

ただし、心にもないことを言ったり、終わってからも引きずるようなケンカはNG。

必ずケンカの後は、遺恨がないような仲直りをしましょう。

これであなた達も長続きカップルに…(Photo by arthurhidden/Fotolia)
これであなた達も長続きカップルに…(Photo by arthurhidden/Fotolia)
いかがでしたか?

これらの秘訣を実践することで、これからも彼はあなたに魅力を感じ続けるはず。

いつまでもラブラブな、長続きするカップルを目指しましょうね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 恋人とのすれ違いを防ぐ5つのコツ
    恋人とのすれ違いを防ぐ5つのコツ
    モデルプレス
  2. この二人もう長くないだろうな…破局直前カップルの特徴ベスト5
    この二人もう長くないだろうな…破局直前カップルの特徴ベスト5
    モデルプレス
  3. 社会人女性が語る!学生時代に経験すべき恋愛とは?6つ
    社会人女性が語る!学生時代に経験すべき恋愛とは?6つ
    モデルプレス
  4. 何で別れてしまったんだ!男性が後悔する瞬間6つ
    何で別れてしまったんだ!男性が後悔する瞬間6つ
    モデルプレス
  5. 彼女には絶対にして欲しくないと思う最低限5つの行動
    彼女には絶対にして欲しくないと思う最低限5つの行動
    モデルプレス
  6. 男性を虜にする“小悪魔テクニック”キス後の余韻5つの仕草
    男性を虜にする“小悪魔テクニック”キス後の余韻5つの仕草
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. スーパーで…”妊婦”を邪魔者扱いする客「邪魔だよ!」カートをぶつけてきた!?⇒直後、恐ろしい【天罰】が下る…!
    スーパーで…”妊婦”を邪魔者扱いする客「邪魔だよ!」カートをぶつけてきた!?⇒直後、恐ろしい【天罰】が下る…!
    愛カツ
  2. 交通事故を起こした夫に…妻「同乗者いなくてよかった」夫「…」“衝撃の事実”が明らかに!?⇒恋人の浮気を避ける秘訣4選
    交通事故を起こした夫に…妻「同乗者いなくてよかった」夫「…」“衝撃の事実”が明らかに!?⇒恋人の浮気を避ける秘訣4選
    Grapps
  3. これは惚れるわ…!男性から好かれる女性の特徴って?
    これは惚れるわ…!男性から好かれる女性の特徴って?
    Grapps
  4. 「この子と付き合ってよかった」男性が外見よりも魅力を感じる要素とは
    「この子と付き合ってよかった」男性が外見よりも魅力を感じる要素とは
    愛カツ
  5. 家に遊びに来ていた娘の友達「このジュースおかわりある?あとお菓子も」図々しい要求に困惑…→直後、娘の【フォロー】に感動…!!
    家に遊びに来ていた娘の友達「このジュースおかわりある?あとお菓子も」図々しい要求に困惑…→直後、娘の【フォロー】に感動…!!
    愛カツ
  6. 顔だけじゃない!?男性が【美人に惹かれる】理由って?
    顔だけじゃない!?男性が【美人に惹かれる】理由って?
    愛カツ
  7. 検問中…女性警官「中身見せてもらっても?」男「それは無理」荷物検査を拒否する男に違和感。問い詰めると⇒まさかの事態に発展する!?
    検問中…女性警官「中身見せてもらっても?」男「それは無理」荷物検査を拒否する男に違和感。問い詰めると⇒まさかの事態に発展する!?
    Grapps
  8. 「絶対に他人には話さないで!」男性が“秘密にしたい”コト
    「絶対に他人には話さないで!」男性が“秘密にしたい”コト
    Grapps
  9. 【漫画】離婚と浮気は別!? 夫の言い訳がはじまるも中身が薄い…/旦那の浮気相手は私の友達#42
    【漫画】離婚と浮気は別!? 夫の言い訳がはじまるも中身が薄い…/旦那の浮気相手は私の友達#42
    恋学

あなたにおすすめの記事