長続きカップルが語るいつまでもラブラブな秘訣って?5つ
2016.02.25 14:00
views
【恋愛コラム/モデルプレス=2月25日】大好きな彼と晴れて恋人になれたら、いつまでもラブラブでいたいですよね。しかしそう思ってはいても、現実はそんなに簡単ではありません。そこで今回は、長続きするカップルになるための秘訣を5つご紹介します。
一緒にいることで高め合える
一緒にいてお互いが成長し合えるような関係は、カップルとして理想です。そのためには、彼もあなたも魅力的な人間でいることが必要。
自分磨きをしたり、いろいろな知識を得たりと、一人の人間として成長できるように努力を重ねましょう。
魅力を磨いていくことで、更に影響し合い、お互いを高め合えるはず。
お互いの軸がぶれない
付き合っていても、お互いの軸がぶれずにいられる関係は長続きします。自分の趣味の時間や、友人との交遊をきちんと持ちましょう。
依存するような恋愛では、彼の気持ちが冷めてしまい、長続きしません。
また、お互いのプライベートをきちんと持つことが、魅力を磨くことにもつながります。
お互いがいてもいなくても、自分の軸はしっかりと持った人を目指しましょう。
意識せず自然と「ありがとう」を言い合える
長く付き合っていくと、どうしてもお互いへの感謝の気持ちが薄くなりがちです。そんな関係でいると、後々ケンカなどで別れてしまいます。
どんなに一緒にいても、お互い感謝の気持ちを忘れずにいること。
何かしてもらったら、必ず「ありがとう」と言うことが大切です。
最初は意識することから始めましょう。
自然と何かある度に「ありがとう」を言い合うようになってくるはずですよ。
相手の弱いところも笑いにできる
相手のダメなところや弱いところも笑いにできるのは、よいカップルの証。笑いにできるということは、その欠点を受け入れているということです。
また、信頼しあっているからこそできることでもあります。
ここまで信頼し、欠点を受け入れられるようなカップルであれば、長く続くのも納得ですね。
遠慮せずケンカができる
相手に対して我慢ばかりしていては、よいカップルにはなれません。そんな関係では、不満が溜まり、耐えられなくなってしまうのがオチです。
だからこそ、お互いに遠慮せずケンカができるカップルは長続きします。
お互いに言い合えることで自分の欠点を自覚できますし、不満を溜め込まないことにもつながりますよね。
「ケンカするほど仲がいい」という言葉があるように、ケンカはお互いの仲を深める一つの手段です。
ただし、心にもないことを言ったり、終わってからも引きずるようなケンカはNG。
必ずケンカの後は、遺恨がないような仲直りをしましょう。
いかがでしたか?
これらの秘訣を実践することで、これからも彼はあなたに魅力を感じ続けるはず。
いつまでもラブラブな、長続きするカップルを目指しましょうね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】
関連記事
「コラム」カテゴリーの最新記事
-
【星座別】これは神彼氏です。いつでも愛情表現してくれる男性ランキング<第1位~第3位>ハウコレ
-
【誕生月別】意外と助かる!デートに誘ってくれる男性<第1位~第3位>ハウコレ
-
「本命の女の子には絶対にしないよw」男が遊び相手にやりがちなボディタッチハウコレ
-
「うるさい!」「黙れ!」結婚した途端、妻に暴言を吐く夫。しかし限界寸前の妻が下した決断は『私が…しなきゃ…』Grapps
-
軽い気持ちで…義母から“花”をもらった嫁。しかし後日⇒「そ、それはちょっと…」夫が青ざめる!?愛カツ
-
【星座別】これは神彼氏です。いつでも愛情表現してくれる男性ランキング<最下位~第10位>ハウコレ
-
【誕生月別】意外と助かる!デートに誘ってくれる男性<第4位~第6位>ハウコレ
-
「印象には残らなかったな...」良くも悪くも無難になってしまうキスとは?ハウコレ
-
「なんか、ケンカばっかりになったな...」同棲する時に気を付けなくてはいけないことハウコレ