100%愛される「太陽女子」とは?6つの特徴

【恋愛コラム/モデルプレス=2月22日】太陽は、この世界になくてはならないもの。そんな太陽のような魅力を持つ女性を「太陽女子」といい、男性の心を掴んで離さないようです。そこで今回は、100%愛される「太陽女子」の特徴をリサーチ。6つの項目にまとめました。
100%愛される「太陽女子」とは?6つの特徴(Photo by asife/Fotolia)
100%愛される「太陽女子」とは?6つの特徴(Photo by asife/Fotolia)

いつでも「前向き」



「太陽女子と聞くと、『きっと上手くいく』や『努力は報われる』と言っているイメージ。つまり、前向きということ。前向きの人と一緒にいれば、自分も前向きになれそう」(25歳・運送業)

「『めんどくさい』というオーラ全開で仕事に取り組んでいる人を見ると、テンションが下がる。太陽女子は真逆。『これは自分のためになるはず』と、前向きに頑張っているから、テンションが上がる」(27歳・公務員)

前向きな女性は、仕事や恋愛を楽しむことができます。「私なんて…」ではなく、「私ならできる」と思ってくださいね。

たまに「暑苦しい」



「太陽女子は、たまに暑苦しくなるのがグッド。友達同士でバレーをしたとき、『絶対勝つわよ!』と本気になっていた」(22歳・アルバイト)

「暑苦しい同性は苦手だけど、異性なら大歓迎。カラオケの最中、『もっと熱唱しようよ!本気を出そうよ!』と言っている太陽女子を見て、すごく元気になった」(29歳・銀行員)

「あの子、ちょっと暑苦しいよね」と言われるぐらいがちょうどいいのです。本気になることを恐れてはいけませんよ。

眩しい「笑顔」



「弾けんばかりの笑顔を浮かべられる、太陽女子。見ているだけで、心が浄化される」(26歳・美容師)

「太陽女子は笑顔が眩しい。白い歯を見せて笑うところが、すごく可愛い。性格の裏表もなさそう」(23歳・大学院生)

「アンニュイな表情のほうがモテる」なんて思ったら大間違い。男性の心を動かすのは、眩しい笑顔なのです。

ファッションが「ビタミンカラー」



「太陽女子は、その名の通り、明るい服装をしているのがグッド。オレンジや黄色のセーターを着ていると、『明るくていいなあ』と思う」(25歳・ライター)

「ビタミンカラーを着こなす太陽女子は、純粋な心の持ち主だと思う。じゃないと、あんな色の服は着られない」(20歳・専門学生)

モノトーンや自然色のファッションもいいですが、たまには、ビタミンカラーを着てみましょう。「ちょっと抵抗がある」という女性は、まずは小物から取り入れてみてはいかがでしょうか?

堂々とした「字」



「太陽女子は、大きな字を書くイメージ。読みやすいし、『私は逃げも隠れもしません』という気持ちが表れていてグッド」(30歳・自営業)

「字が小さい女性に会うと、『自信がないのかな?』と思ってしまう。けど、太陽女子のように字が堂々としていると、『自信に満ちあふれていて、いいなあ』と思う」(24歳・カフェ店員)

字体を変えるのは難しいこと。ですが、大きめに書くだけで、あなたのイメージがガラリと変わることでしょう。

休日は「アウトドア派」



「インドア派の女性だと、『外でデートできないのかなあ』と思ってしまう。でも、太陽女子なら大丈夫。100%アウトドア派だから、色々なデートができそう」(21歳・大学生)

「休日、外で遊んでいる太陽女子。いかにも健康的だから、すごく安心できる。一緒に、公園を散歩したり、山登りをしたりしてみたい」(28歳・出版)

「家でゴロゴロする」や「ゲームを一日中する」というふうな過ごし方は、とても健康的とは思えません。休日は外出し、思いっきり楽しみましょう。

周りから必要にされる太陽女子になろう(Photo by arthurhidden/Fotolia)
周りから必要にされる太陽女子になろう(Photo by arthurhidden/Fotolia)
いかがでしたか?

控えめな女性にも、必ず「太陽女子」の要素があるはず。存分にアピールし、好きな男性の心を熱くさせちゃいましょう。(modelpress編集部)
モデルプレス

Photo Ranking画像ランキング

YouTube Channel


TOP