100%愛される「太陽女子」とは?6つの特徴(Photo by asife/Fotolia)

100%愛される「太陽女子」とは?6つの特徴

2016.02.22 11:00

【恋愛コラム/モデルプレス=2月22日】太陽は、この世界になくてはならないもの。そんな太陽のような魅力を持つ女性を「太陽女子」といい、男性の心を掴んで離さないようです。そこで今回は、100%愛される「太陽女子」の特徴をリサーチ。6つの項目にまとめました。


いつでも「前向き」

「太陽女子と聞くと、『きっと上手くいく』や『努力は報われる』と言っているイメージ。つまり、前向きということ。前向きの人と一緒にいれば、自分も前向きになれそう」(25歳・運送業)

「『めんどくさい』というオーラ全開で仕事に取り組んでいる人を見ると、テンションが下がる。太陽女子は真逆。『これは自分のためになるはず』と、前向きに頑張っているから、テンションが上がる」(27歳・公務員)

前向きな女性は、仕事や恋愛を楽しむことができます。「私なんて…」ではなく、「私ならできる」と思ってくださいね。

たまに「暑苦しい」

「太陽女子は、たまに暑苦しくなるのがグッド。友達同士でバレーをしたとき、『絶対勝つわよ!』と本気になっていた」(22歳・アルバイト)

「暑苦しい同性は苦手だけど、異性なら大歓迎。カラオケの最中、『もっと熱唱しようよ!本気を出そうよ!』と言っている太陽女子を見て、すごく元気になった」(29歳・銀行員)

「あの子、ちょっと暑苦しいよね」と言われるぐらいがちょうどいいのです。本気になることを恐れてはいけませんよ。

眩しい「笑顔」

「弾けんばかりの笑顔を浮かべられる、太陽女子。見ているだけで、心が浄化される」(26歳・美容師)

「太陽女子は笑顔が眩しい。白い歯を見せて笑うところが、すごく可愛い。性格の裏表もなさそう」(23歳・大学院生)

「アンニュイな表情のほうがモテる」なんて思ったら大間違い。男性の心を動かすのは、眩しい笑顔なのです。

ファッションが「ビタミンカラー」

「太陽女子は、その名の通り、明るい服装をしているのがグッド。オレンジや黄色のセーターを着ていると、『明るくていいなあ』と思う」(25歳・ライター)

「ビタミンカラーを着こなす太陽女子は、純粋な心の持ち主だと思う。じゃないと、あんな色の服は着られない」(20歳・専門学生)

モノトーンや自然色のファッションもいいですが、たまには、ビタミンカラーを着てみましょう。「ちょっと抵抗がある」という女性は、まずは小物から取り入れてみてはいかがでしょうか?

堂々とした「字」

「太陽女子は、大きな字を書くイメージ。読みやすいし、『私は逃げも隠れもしません』という気持ちが表れていてグッド」(30歳・自営業)

「字が小さい女性に会うと、『自信がないのかな?』と思ってしまう。けど、太陽女子のように字が堂々としていると、『自信に満ちあふれていて、いいなあ』と思う」(24歳・カフェ店員)

字体を変えるのは難しいこと。ですが、大きめに書くだけで、あなたのイメージがガラリと変わることでしょう。

休日は「アウトドア派」

「インドア派の女性だと、『外でデートできないのかなあ』と思ってしまう。でも、太陽女子なら大丈夫。100%アウトドア派だから、色々なデートができそう」(21歳・大学生)

「休日、外で遊んでいる太陽女子。いかにも健康的だから、すごく安心できる。一緒に、公園を散歩したり、山登りをしたりしてみたい」(28歳・出版)

「家でゴロゴロする」や「ゲームを一日中する」というふうな過ごし方は、とても健康的とは思えません。休日は外出し、思いっきり楽しみましょう。

周りから必要にされる太陽女子になろう(Photo by arthurhidden/Fotolia)
周りから必要にされる太陽女子になろう(Photo by arthurhidden/Fotolia)
いかがでしたか?

控えめな女性にも、必ず「太陽女子」の要素があるはず。存分にアピールし、好きな男性の心を熱くさせちゃいましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. つい“ドキッ”としてしまう女友達にされると意識してしまう5つ
    つい“ドキッ”としてしまう女友達にされると意識してしまう5つ
    モデルプレス
  2. 男性を即惚れさせちゃう!魅力的なギャップ7タイプ
    男性を即惚れさせちゃう!魅力的なギャップ7タイプ
    モデルプレス
  3. 彼氏が出来ない続かない!シャンデリア女子の特徴とは?
    彼氏が出来ない続かない!シャンデリア女子の特徴とは?
    モデルプレス
  4. “本命女性”しか見せない「男性の甘え顔」5つ
    “本命女性”しか見せない「男性の甘え顔」5つ
    モデルプレス
  5. 気になる彼が思わずデレついちゃう女子の一言5つ
    気になる彼が思わずデレついちゃう女子の一言5つ
    モデルプレス
  6. 誰でも簡単に出来る「最強の甘え方」5つ
    誰でも簡単に出来る「最強の甘え方」5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 嫁の手料理に…義母『こんなもの(笑)』直後⇒“救世主のフォロー”で状況が一変!?→女性の気遣いに感激した瞬間3選
    嫁の手料理に…義母『こんなもの(笑)』直後⇒“救世主のフォロー”で状況が一変!?→女性の気遣いに感激した瞬間3選
    Grapps
  2. 結婚後、夫が“モラハラ”に豹変!?我慢の限界がきた【妻の行動】に…夫『ちょっと待てよ!』⇒早めに別れて!NG男性の特徴
    結婚後、夫が“モラハラ”に豹変!?我慢の限界がきた【妻の行動】に…夫『ちょっと待てよ!』⇒早めに別れて!NG男性の特徴
    愛カツ
  3. 義母からの執拗な“贈り物攻撃”で…妻『家の中がお義母さんの花壇になりそう』⇒実は【ありがた迷惑】な女性の優しさって?
    義母からの執拗な“贈り物攻撃”で…妻『家の中がお義母さんの花壇になりそう』⇒実は【ありがた迷惑】な女性の優しさって?
    愛カツ
  4. 「高卒でしたっけ(笑)」学歴マウントで周囲の人間を見下す女性。しかし数年後…“有名大学を卒業した”息子の本音を知り…「そんな」
    「高卒でしたっけ(笑)」学歴マウントで周囲の人間を見下す女性。しかし数年後…“有名大学を卒業した”息子の本音を知り…「そんな」
    愛カツ
  5. 結婚式当日…”ドタキャン”した浮気妻!?後日…夫「作戦はこうです」浮気相手「わかった」浮気相手と【協力】して妻に復讐する!?
    結婚式当日…”ドタキャン”した浮気妻!?後日…夫「作戦はこうです」浮気相手「わかった」浮気相手と【協力】して妻に復讐する!?
    愛カツ
  6. “夫のスマホ”に着信…妻「誰からかわかる?」娘「えっとね…パパの…」⇒直後【娘のありえない一言】に驚愕!?
    “夫のスマホ”に着信…妻「誰からかわかる?」娘「えっとね…パパの…」⇒直後【娘のありえない一言】に驚愕!?
    愛カツ
  7. 外に1人でいた男の子を送り届けた先で…“夫の浮気現場”を目撃!?男の子の様子がおかしくなり…?⇒男性が浮気しているサイン
    外に1人でいた男の子を送り届けた先で…“夫の浮気現場”を目撃!?男の子の様子がおかしくなり…?⇒男性が浮気しているサイン
    愛カツ
  8. 義母「結婚詐欺なんでしょ?」嫁に“イヤミが止まらない”義母を止められず…⇒引くわ…周りが警戒する【NG行動】って?
    義母「結婚詐欺なんでしょ?」嫁に“イヤミが止まらない”義母を止められず…⇒引くわ…周りが警戒する【NG行動】って?
    愛カツ
  9. 単身赴任中の夫にサプライズ訪問♡しかし…玄関には見知らぬ”ハイヒール”が!?⇒【見極めたい】一途な男性の特徴
    単身赴任中の夫にサプライズ訪問♡しかし…玄関には見知らぬ”ハイヒール”が!?⇒【見極めたい】一途な男性の特徴
    Grapps

あなたにおすすめの記事