1度は経験したほうがいい?カップルの喧嘩6つのパターン(Photo by Syda Productions/Fotolia)

1度は経験したほうがいい?カップルの喧嘩6つのパターン

2016.02.21 07:00

【恋愛コラム/モデルプレス=2月21日】「喧嘩するほど仲がいい」という言葉がありますが、言いたいことを言えずにストレスを溜め込んでしまうより、たまには言い争うこともカップルには必要なこと。もちろんお互いを傷付けてしまうような言葉の暴力は厳禁。ですが、お互いの意見をさらけ出したほうが、幸せなカップルになれることは間違いありませんよ。そこで今回は、ラブラブな仲良しカップルに、二人の絆が深まる「したほうがいい喧嘩」をリサーチ。その6つのパターンをご紹介していきます。


生活面のこと

どちらかが金銭的にルーズだったり、不摂生な毎日を送っていたら、見過ごすようなことをしてはいけません。

こちらのカップルによると、「彼に『体に悪いから飲み会は控えて』と言ったら、イヤな顔をされた。でも、話し合っているうちに、『俺が悪かった』と言ってくれた」(24歳・女)、「彼女が服にお金をつぎ込んでしまうから、『もっと節約をしたほうがいい』と言ったら、『好きなんだから仕方ないでしょ』と返された。1時間の口論の末、『服代は月に2万まで』と決まった」(26歳・男)とのことです。

生活面を改善できれば、二人が末永く一緒にいられるはずですよ。

時間のこと

時間を守らない人は、どんどん信頼を失ってしまいますよね。

こちらのカップルによると、「彼女がデートに毎回遅刻してくるから、一度、大喧嘩になった。けど、それ以降、彼女は遅刻しなくなった」(21歳・男)、「家族も友達も、『時間は守りなさい』と教えてくれなかった。彼には本当に感謝している」(22歳・女)とのことです。

プライベートで時間を守る癖がつけば、他の場面でも安心。信用を取り戻すことができるはず。

食事のマナーのこと

時間を守ること以外にも、守るべきマナーはありますよね。

こちらのカップルによると、「彼に箸の持ち方を注意したら、大喧嘩に発展。だけど、最後は理解してくれた」(25歳・女)、「箸の持ち方を注意されるなんて、夢にも思ってなかった。彼女のおかげで、恥をかかずに済むことに」(23歳・男)とのことです。

箸の持ち方だけでなく、「クチャクチャ音を立てて食べない」や「早食いをしない」など、食事のマナーのことは注意し合いましょう。お互いのためです。

言葉遣いについて

関係が長続きすると、言葉が乱暴になりがち。

こちらのカップルによると、「『○○じゃねーし』のような喋り方をする彼女に、『なんだその言い方は!』と言ってしまい、すごい喧嘩をした。その後は、お互いに言葉に気をつけるようになった」(29歳・男)、「言葉で人を傷つけるようなことをしてはダメ。『言葉には気をつけよう』という話は、絶対にしたほうがいい」(28歳・女)とのことです。

言葉遣いが悪いと、「モラハラ」に発展してしまうことがあります。傷つけ合う前に、「そういう言い方は良くない」ということを話し合いましょう。

将来のこと

結婚したり、同棲したりする前に、言い争いをしたほうがいいかもしれません。

こちらのカップルによると、「『将来、都会暮らしをしたいか、田舎暮らしをしたいか』で、壮絶な喧嘩をした。けど、お互いの意見を出し合えたから、納得いく結論が出せた」(23歳・女)、「『老後は田舎で、それまでは都会で暮らそう』ということになった。今はお互いに納得している」(24歳・男)とのことです。

喧嘩を恐れていては、何もできません。将来のことはトコトン話し合いましょう。

どっちが愛しているか

周りの人が聞いたら、呆れてしまうような喧嘩をするのも、ラブラブになるためには必要かもしれません。

こちらのカップルによると、「彼女と、『俺のほうが愛してる』『ううん、私のほうが愛してる』と言い合った。愛をぶつけ合うことができて、嬉しかった」(20歳・男)、「結論は『いつまでも、こんなふうに愛し合いたい』ということ。くだらない喧嘩かもしれないけど、お互いの胸が熱くなる」(22歳・女)とのことです。

ちょっと恥ずかしいですが、彼に「私のほうが○○のこと、好きだもんね」と言ってみては?

ラブラブカップルの喧嘩で愛を深めよう(Photo by prochkailo/Fotolia)
ラブラブカップルの喧嘩で愛を深めよう(Photo by prochkailo/Fotolia)
いかがでしたか?

無理に喧嘩をする必要はありませんが、一度ぐらい経験していたほうが、相手のことを今以上に理解することができるでしょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. “本命女性”しか見せない「男性の甘え顔」5つ
    “本命女性”しか見せない「男性の甘え顔」5つ
    モデルプレス
  2. 「この子性格悪いな…」と男性に思われてしまう5つの瞬間
    「この子性格悪いな…」と男性に思われてしまう5つの瞬間
    モデルプレス
  3. 気になる彼が思わずデレついちゃう女子の一言5つ
    気になる彼が思わずデレついちゃう女子の一言5つ
    モデルプレス
  4. 「ヤキモチを妬かずにはいられない!」男性が感じる4つの瞬間
    「ヤキモチを妬かずにはいられない!」男性が感じる4つの瞬間
    モデルプレス
  5. 誰でも簡単に出来る「最強の甘え方」5つ
    誰でも簡単に出来る「最強の甘え方」5つ
    モデルプレス
  6. モテる女性の口癖「かきくけこ」とは?
    モテる女性の口癖「かきくけこ」とは?
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「旦那さんがいるときに家行くね?」家に来たがる近所の女。しかし⇒女「時間は取らないから」家に来る”目的”に動揺が隠せず!?
    「旦那さんがいるときに家行くね?」家に来たがる近所の女。しかし⇒女「時間は取らないから」家に来る”目的”に動揺が隠せず!?
    Grapps
  2. ずっと一緒にいたい…。男性が「大切にしたい」と思う女性の特徴
    ずっと一緒にいたい…。男性が「大切にしたい」と思う女性の特徴
    Grapps
  3. 【生後8ヶ月の娘】義父「よく食べるなぁ!」→嫁「えっ!?」離乳食の準備中…義父が娘に【あげていたモノ】に背筋が凍りつく…
    【生後8ヶ月の娘】義父「よく食べるなぁ!」→嫁「えっ!?」離乳食の準備中…義父が娘に【あげていたモノ】に背筋が凍りつく…
    愛カツ
  4. 妻「友達と出かける」夫「また?」家事に専念するため“専業主婦になった妻”の様子に違和感⇒通帳を確認した結果…夫「え…」
    妻「友達と出かける」夫「また?」家事に専念するため“専業主婦になった妻”の様子に違和感⇒通帳を確認した結果…夫「え…」
    愛カツ
  5. 「スマホで調べれば?」家事・育児をしない夫。限界を感じた妻が“1日子守”を頼んだ結果⇒半年後【衝撃の事実】が判明…
    「スマホで調べれば?」家事・育児をしない夫。限界を感じた妻が“1日子守”を頼んだ結果⇒半年後【衝撃の事実】が判明…
    愛カツ
  6. なんで恋人になれないんだろう…「いい子」なのに恋人になれない理由って?
    なんで恋人になれないんだろう…「いい子」なのに恋人になれない理由って?
    愛カツ
  7. 「好き」って何だろ?【恋愛感情】を見つけるためにできることって?
    「好き」って何だろ?【恋愛感情】を見つけるためにできることって?
    Grapps
  8. デートの日、いつもよりしっかり化粧をしたら…『ダメだ…全然落ちない!』⇒過剰は禁物!彼が背を向ける女性の行動とは?
    デートの日、いつもよりしっかり化粧をしたら…『ダメだ…全然落ちない!』⇒過剰は禁物!彼が背を向ける女性の行動とは?
    Grapps
  9. 家事育児に積極的で優しい夫♡しかし「起きて」妻「なに…?」深夜になるといつも…⇒見極めて!【ステキな男性】の特徴
    家事育児に積極的で優しい夫♡しかし「起きて」妻「なに…?」深夜になるといつも…⇒見極めて!【ステキな男性】の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事