不倫の基準ってどこから?気を付けたい5つのボーダーライン(Photo by mrcats/Fotolia)

不倫の基準ってどこから?気を付けたい5つのボーダーライン

2016.02.16 23:00

【恋愛コラム/モデルプレス=2月16日】憧れた彼が既婚男性だった…そんなこともありますよね。不倫はしたくないけれど、関係を完全に断ってしまうのは辛すぎる…。そんな風に悩んでいる女性も多いのではないでしょうか?でも、不倫と思われるボーダーラインを知らないと、普通の友人として付き合っていたつもりが、修羅場になってしまいますよ。そこで今回は、そんな不倫のボーダーラインをご紹介。勘違いされないようにチェックしておきましょうね。


二人きりでお茶

まず、二人でお茶をするのはアリでしょうか?その場所が学校や会社の屋上か、ファストフード店か、喫茶店かでも多少変わってきます。

また、お茶の理由が仕事の休憩なのか、二人でのおしゃべりが目的の誘いかでも責任の重さは違ってくるでしょう。

ただ、どんな状況であれ、1時間のお茶をしたくらいなら、相手が既婚であっても責められることはあまりなさそうです。

二人きりで食事

食事の場合も、仕事の流れで一緒にランチをとることはよくあることです。残業の多い職場であれば、夕飯もあり得るでしょう。

これが、どちらか、もしくは両方が既婚であり、「食事に行こう」という誘いがあったなら、話は別です。

仕事などのついでの食事タイムならOK、食事が目的のデート感覚であればNGというライン引きができそうです。

二人きりで飲み

お茶や食事はセーフでも飲みとなると話は変わってきます。仕事の接待で同席することはあっても、それは二人きりではないはずです。

食事は生きていく上で必要ですが、飲みは違います。そう考えると、「二人で飲み」は必要性のない行動といえます。

それを誘い合って、または偶然であっても、二人で飲んだという事実は特別な目的や特別な理由があると思われても仕方ありません。NGといえそうです。

休日に二人で会う


学校や仕事がある時に、既婚教師と生徒、既婚上司と部下が顔を合わせるのは自然なことかもしれませんが、そんな社会的な理由がない時に、二人で示し合わせて会うのは不自然な行動です。

休日に二人で会うのは、偶然であっても、挨拶程度ですれ違うべき。休日に二人で会うはNGです。

プライベートメール

二人で会う以外にも、メールのやりとりというラインがあります。

仕事上の必要性がある場合やグループ内での連絡事項は別ですが、既婚者とプライベートアドレスを交換し、プライベートな内容のメールのやりとりをするのは一線を越えていると考える人が大半です。

ただ、実際にメールのやりとりをしている人はついつい「実際に会っているわけじゃないからセーフ」という言い訳しがち。しかしそれは社会的には認められないようです。

間違えられないように気を付けよう(Photo by Rock and Wasp/Fotolia)
間違えられないように気を付けよう(Photo by Rock and Wasp/Fotolia)
いかがでしたか?

相手が既婚ではないフリーの男性であれば、何の問題もない行動でも、既婚者、または婚約者がいる、時には恋人がいるだけでも、その行動はNGになって、周囲から冷たい目で見られてしまうかもしれません。

守るべき家庭がある場合、大事な恋人がいる場合には、異性との二人きり距離感は常に注意を払っておく必要がありそうです。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 彼氏の浮気心を無くさせる一言4つ
    彼氏の浮気心を無くさせる一言4つ
    モデルプレス
  2. 「浮気しない男子」を見分けるコツ4つ
    「浮気しない男子」を見分けるコツ4つ
    モデルプレス
  3. 彼女がいてもドキドキしちゃう…心揺らぐアプローチ5つ
    彼女がいてもドキドキしちゃう…心揺らぐアプローチ5つ
    モデルプレス
  4. 妻がいるのに惹かれてしまう…不倫に誘われやすい女性の特徴5つ
    妻がいるのに惹かれてしまう…不倫に誘われやすい女性の特徴5つ
    モデルプレス
  5. 「浮気しない男子」を見分けるコツ4つ
    「浮気しない男子」を見分けるコツ4つ
    モデルプレス
  6. 男性が不倫に誘いたくなる女子の特徴5つ
    男性が不倫に誘いたくなる女子の特徴5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 妊娠中の妻、夫のスーツに着いた“汚れ”に違和感を覚え…問い詰めた結果⇒見抜きたい!悪い男性の典型的な特徴
    妊娠中の妻、夫のスーツに着いた“汚れ”に違和感を覚え…問い詰めた結果⇒見抜きたい!悪い男性の典型的な特徴
    Grapps
  2. 「一生俺のそばにいろ!」結婚に消極的だった男性が“プロポーズを決意したきっかけ”って?
    「一生俺のそばにいろ!」結婚に消極的だった男性が“プロポーズを決意したきっかけ”って?
    愛カツ
  3. 「俺、好きかも…」男性が【あなたを意識する】魔法のセリフ3選
    「俺、好きかも…」男性が【あなたを意識する】魔法のセリフ3選
    Grapps
  4. 夫「温泉と美女は最高(笑)」妻「最低…」妻の出産中も浮気旅行を楽しむ夫だが…後日⇒「見て、これ」妻の反撃に…夫「はあ!?」
    夫「温泉と美女は最高(笑)」妻「最低…」妻の出産中も浮気旅行を楽しむ夫だが…後日⇒「見て、これ」妻の反撃に…夫「はあ!?」
    Grapps
  5. 焦る必要なし!自分が【恋をしたい気持ちになっているか】確認する方法
    焦る必要なし!自分が【恋をしたい気持ちになっているか】確認する方法
    Grapps
  6. 結婚式に向かう途中…同僚同士で「下品だけど…ご祝儀30000円で大丈夫かな?」「私もだよ!」→直後、1人の同僚が打ち明けた“金額”に…一同「は?」
    結婚式に向かう途中…同僚同士で「下品だけど…ご祝儀30000円で大丈夫かな?」「私もだよ!」→直後、1人の同僚が打ち明けた“金額”に…一同「は?」
    愛カツ
  7. 好きな子限定!男性が【本命の女性】の頭をなでる理由って?
    好きな子限定!男性が【本命の女性】の頭をなでる理由って?
    愛カツ
  8. 【漫画】「後悔しても遅いよ?」友人の言葉に舌打ちする旦那/旦那の浮気相手は私の友達#41
    【漫画】「後悔しても遅いよ?」友人の言葉に舌打ちする旦那/旦那の浮気相手は私の友達#41
    恋学
  9. 「好きかも…」男性が思わず意識してしまう【駆け引きLINEテク】
    「好きかも…」男性が思わず意識してしまう【駆け引きLINEテク】
    Grapps

あなたにおすすめの記事