男性のぶっちゃけ! バレンタインにもらって「正直重い……」と負担に感じたもの・3選

男性のぶっちゃけ! バレンタインにもらって「正直重い……」と負担に感じたもの・3選

2016.02.10 13:24
バレンタインにはどんなチョコをあげるか、チョコと一緒に何を渡すか悩みますね。でも、相手が喜んでくれそうなものを一生懸命考えたのに、男性にとっては「重い」と負担になっていたらかなりショック……。そこで、今回は働く男性が「正直、重いな」と感じたバレンタインのプレゼントについて、調査してみました。

■手作りチョコ
・「手作りのチョコ自体がちょっと重く感じる。すごく気持ちが入っていそう」(31歳/学校・教育関連/専門職)

・「手作りチョコ。しかもリラックマの形で。ちょっと気が重たくなった」(28歳/金融・証券/専門職)

バレンタインチョコの定番といえば手作りチョコですが、もらうと気持ちが入っていそうで、正直なところ重いと感じる男性もいるようです。相手によっては、告白の段階や義理チョコに手作りチョコを渡すのは、考え直したほうがいいかもしれませんね。

■手作りグッズ
・「指輪。別れたときにどうすんの……と思った」(27歳/農林・水産/技術職)

・「チョコと一緒に、手編みのニット帽子をもらったことがありますが、実際に利用する機会がないし、利用したいと思うほどのデザイン・完成度でもなかったし、困ったことがありました。でもその気持ちは、十分にうれしかったです」(38歳/金融・証券/営業職)

・「手編みのセーターをもらったとき。返すわけにもいかないし、身につける気持ちもないから」(33歳/学校・教育関連/専門職)

・「自分の名前が入ったマフラー。恥ずかしくて着用できず微妙だから」(35歳/建設・土木/技術職)

チョコと一緒に渡す手編みのセーターや帽子、マフラーは、プレゼントの代名詞的なもの。でも名前入りだったり、デザインが微妙だったりすると身につけるのも恥ずかしいし、かといって返すわけにもいかないと、男性を悩ませてしまうみたいです。

■気持ちが入りすぎた手紙
・「将来の生活設計が記載された手紙入り」(30歳/機械・精密機器/技術職)

・「結婚してと書いてあった」(34歳/運輸・倉庫/営業職)

チョコに手紙を添えて渡すのは、気持ちが伝わりやすくて喜んでくれる男性も多そう。でもそれが将来設計や、結婚を催促するものだとかなり重いと感じさせてしまうことも。願望が入りすぎた手紙は、引かれてしまうこともあるので、避けたほうがよさそう。

■まとめ
せっかくあげたプレゼントを喜んでくれないどころか「重い女」扱いされるのって残念!ちょっと不安なら、普段の相手の様子をリサーチしておくのがベスト。どんなものをほしがっているのか、どんな趣味があるのかを調べておけば、失敗も回避できそう。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時2016年1月6日~1月12日
調査人数:215人(22歳~34歳の女性)

関連リンク

関連記事

  1. 最強ラーメン&つけ麺&まぜ麺40店舗集結 麺好きのためのフードフェス開催
    最強ラーメン&つけ麺&まぜ麺40店舗集結 麺好きのためのフードフェス開催
    女子旅プレス
  2. 女版「チビデブハゲ」!?男子が即ナシ認定する女子のスペック・5つ
    女版「チビデブハゲ」!?男子が即ナシ認定する女子のスペック・5つ
    ハウコレ
  3. 「彼氏にしたら最高」の男をドライブデートで見抜くためのポイント・4つ
    「彼氏にしたら最高」の男をドライブデートで見抜くためのポイント・4つ
    ハウコレ
  4. 「彼氏にしたら最高」の男をドライブデートで見抜くためのポイント・4つ
    「彼氏にしたら最高」の男をドライブデートで見抜くためのポイント・4つ
    ハウコレ
  5. 今すぐ脱却!彼氏が出来ない女子の特徴5つ
    今すぐ脱却!彼氏が出来ない女子の特徴5つ
    モデルプレス
  6. 男性をドキドキさせるバレンタインの胸キュンシュチュエーション5つ
    男性をドキドキさせるバレンタインの胸キュンシュチュエーション5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「恋愛の感覚がわからない…」失った【恋心】を取り戻すための3つの手順
    「恋愛の感覚がわからない…」失った【恋心】を取り戻すための3つの手順
    Grapps
  2. 「うわっ…冷めた」男性が【お泊まりデート】で残念だと思ってしまうポイント
    「うわっ…冷めた」男性が【お泊まりデート】で残念だと思ってしまうポイント
    Grapps
  3. 彼女「相手は医者の卵なの♡」彼氏「へえ」浮気現場に突入するも”開き直る”彼女だが⇒直後、彼氏が明かした浮気相手の正体に、彼女「へ?」
    彼女「相手は医者の卵なの♡」彼氏「へえ」浮気現場に突入するも”開き直る”彼女だが⇒直後、彼氏が明かした浮気相手の正体に、彼女「へ?」
    Grapps
  4. 結婚式に向かう途中…同僚同士で「下品だけど…ご祝儀30000円で大丈夫かな?」「同じだよ!」→直後、1人の同僚が打ち明けた“ご祝儀の内容”に…「え?」
    結婚式に向かう途中…同僚同士で「下品だけど…ご祝儀30000円で大丈夫かな?」「同じだよ!」→直後、1人の同僚が打ち明けた“ご祝儀の内容”に…「え?」
    愛カツ
  5. 子どもが“赤ちゃんの頃から仲よし”のママ友「B幼稚園に変えたの」私「うちはA幼稚園」←直後、ママ友の発言に衝撃!
    子どもが“赤ちゃんの頃から仲よし”のママ友「B幼稚園に変えたの」私「うちはA幼稚園」←直後、ママ友の発言に衝撃!
    愛カツ
  6. どれくらい当てはまる?【仲よしカップル】の共通ポイント!
    どれくらい当てはまる?【仲よしカップル】の共通ポイント!
    愛カツ
  7. ラーメン屋で…”注文した商品”が来ない?客「餃子を頼んだんですが…」店員「…餃子?」直後、店員の【まさかの言葉】に唖然…
    ラーメン屋で…”注文した商品”が来ない?客「餃子を頼んだんですが…」店員「…餃子?」直後、店員の【まさかの言葉】に唖然…
    愛カツ
  8. 興味をもってもらいたい…!職場で男性が『無意識』に気にしてしまう女性の行動とは?
    興味をもってもらいたい…!職場で男性が『無意識』に気にしてしまう女性の行動とは?
    Grapps
  9. 夫が“病み上がりの妻”のために弁当を用意。帰宅すると…妻がなぜか大激怒!?⇒男性が【言われると傷つく】NGフレーズって?
    夫が“病み上がりの妻”のために弁当を用意。帰宅すると…妻がなぜか大激怒!?⇒男性が【言われると傷つく】NGフレーズって?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事