もー、モフモフかわいすぎ!! 男性が好きな女性の冬のファッション小物は「マフラー」or「ニット帽」?

もー、モフモフかわいすぎ!! 男性が好きな女性の冬のファッション小物は「マフラー」or「ニット帽」?

2016.01.28 16:01
暖冬と言われていたのが嘘のように寒くなってきましたが、デートのときの寒さ対策はバッチリしているでしょうか? 冷えは女性にとって大敵です。外を歩くようなデートのときは、寒さとかわいさのバランスを考えたコーデをしなければなりません。そこで今回は男性たちに、冬のファッション小物で欠かせないものについてこんなことを聞いてみました。

Q.好きな女性の冬のファッション小物がどちら?
「マフラー」……69.8%
「ニット帽」……30.2%

圧倒的に「マフラー」派が多いですね!頭をあったかく守ってくれるニット帽は3割程度の男性にしか支持されていません。では、それぞれの回答を選んだ理由を教えてもらいましょう。

<「マフラー」派の意見>
■女性らしく巻いてほしい!
・「フェミニンな上品な巻き方ならいい」(34歳/団体・公益法人・官公庁/その他
・「女性特有のマフラー巻き方に萌えるから」(37歳/ホテル・旅行・アミューズメント/経営・コンサルタント系)
・「ファーがついたコートなどよりも、マフラーで首もとを飾ったほうがきれいだと思うから」(39歳/不動産/事務系専門職)

長めで太めのストールをぐるぐる巻きにしてもかわいいし、薄手のものを凝った巻き方にしても素敵です。男性ってけっこうマフラーの巻き方も目ざとくチェックしているのです。知らなかったです……。

■ニット帽は……
・「帽子じゃま~」(37歳/その他/販売職・サービス系)
・「ニット帽は髪の毛がぺちゃんこになるから」(38歳/医療・福祉/事務系専門職)
・「首もとが一番冷えるし、頭はヘアスタイルが隠れてしまうのでNG」(32歳/その他/事務系専門職)

女性が思っている以上に、男性は女性の髪形を気にしています。彼女の髪が好き、という人ってけっこういるみたいですからね。隠してしまうと、彼がガッカリしてしまうかも。

では次に「ニット帽」を選んだ少数派の男性たちのコメントを見てみましょう。

<「ニット帽」派の意見>
■かわいさマシマシ!
・「かわいさが増して、守ってあげたくなる」(35歳/建設・土木/技術職)
・「どっちも好きだがどちらがかわいいと言われればニット帽のほう」(32歳/その他/事務系専門職)
・「手編みならなおいい。かわいらしさがある」(26歳/その他/その他)

小顔効果があると言われるニット帽。甘い雰囲気も醸し出すのか「かわいい……!」という意見が多数寄せられました。かわいくなれて、さらにあったかいなんて最高ですね。

■帽子が似合う人っていいよね……
・「どちらでもかわいいとは思うが、ニット帽のほうが、いつもとはちがう雰囲気だと思うから」(36歳/金属・鉄鋼・化学/その他)
・「センスがいいと感じる」(38歳/アパレル・繊維/事務系専門職)
・「帽子の似合う女性はいいと思うから」(31歳/マスコミ・広告/事務系専門職)

帽子はセンスが問われるファッション小物とよく言われます。被りなれていないと、なんとなく似合わない人も少なくないですからね。

■まとめ
大好きな彼とのデートは楽しいものですが、彼の好みを重視しすぎて防寒を怠り、風邪をひいてしまったら本末転倒! 彼の好みもおさえつつ、しっかり防寒をして、冬のデートはぬくぬくあったかで過ごしてくださいね!

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ(2016年1月にWebアンケート。有効回答数327件。22歳~39歳の社会人男性)

関連リンク

関連記事

  1. 「今は黙ってて!」男性が思う5つの瞬間
    「今は黙ってて!」男性が思う5つの瞬間
    モデルプレス
  2. 「オービィ大阪」エキスポシティ内にオープン 横浜に続き西日本初上陸
    「オービィ大阪」エキスポシティ内にオープン 横浜に続き西日本初上陸
    女子旅プレス
  3. 来てよかった~!彼女の家に行ったときにお出迎えされたい服装ベスト5
    来てよかった~!彼女の家に行ったときにお出迎えされたい服装ベスト5
    ハウコレ
  4. エレメント占星術でみる!火(牡羊・獅子・射手)の相性の手引き 上司・部下編
    エレメント占星術でみる!火(牡羊・獅子・射手)の相性の手引き 上司・部下編
    ハウコレ
  5. 急増中の“発酵女子”とは こじらせすぎに要注意!
    急増中の“発酵女子”とは こじらせすぎに要注意!
    モデルプレス
  6. 届け愛のメッセージ!男性を恋に落とす6つの言葉
    届け愛のメッセージ!男性を恋に落とす6つの言葉
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 男性は転んだ子どもを助けただけなのに…母親『警察呼ぶわよ!』⇒周りが困惑する【女性のNG言動】
    男性は転んだ子どもを助けただけなのに…母親『警察呼ぶわよ!』⇒周りが困惑する【女性のNG言動】
    愛カツ
  2. 友達と食べ歩きを楽しんでいた主人公だったが…「あ!」→「何?」【1つのこと】に気がつき、慌てて友達と解散!?
    友達と食べ歩きを楽しんでいた主人公だったが…「あ!」→「何?」【1つのこと】に気がつき、慌てて友達と解散!?
    愛カツ
  3. 娘のために”家庭教師”を雇うことを提案した夫。後日、やってきた【予想外の人物】に…→妻「聞いてない!」
    娘のために”家庭教師”を雇うことを提案した夫。後日、やってきた【予想外の人物】に…→妻「聞いてない!」
    愛カツ
  4. ママ友とランチ…私「1人1300円ね」ママ友「端数は払って」→その後も“端数をおごらされ続け”…合計1500円!?⇒返金を頼んだ結果
    ママ友とランチ…私「1人1300円ね」ママ友「端数は払って」→その後も“端数をおごらされ続け”…合計1500円!?⇒返金を頼んだ結果
    愛カツ
  5. 妊娠中の妻がいるのに…“ありえない行動”をとる夫。妻『いい加減やめて』と伝えると…⇒【結婚すると苦労する】男性の特徴
    妊娠中の妻がいるのに…“ありえない行動”をとる夫。妻『いい加減やめて』と伝えると…⇒【結婚すると苦労する】男性の特徴
    愛カツ
  6. 結婚して1年…家事を全くしてくれない夫にモヤモヤ。妻「たったこれだけで離婚するのはな…」→悩んでいたある日…「えっ…!?」まさかの事実が判明!?
    結婚して1年…家事を全くしてくれない夫にモヤモヤ。妻「たったこれだけで離婚するのはな…」→悩んでいたある日…「えっ…!?」まさかの事実が判明!?
    愛カツ
  7. 『母です』何度訂正しても“おばあさん”と呼ぶ看護師!?それを聞いた息子は…⇒「イラッ!」男性が引いてしまう女性の行動
    『母です』何度訂正しても“おばあさん”と呼ぶ看護師!?それを聞いた息子は…⇒「イラッ!」男性が引いてしまう女性の行動
    Grapps
  8. 【男性に聞いた】デートで奢られるのが嫌な「本当の理由」
    【男性に聞いた】デートで奢られるのが嫌な「本当の理由」
    愛カツ
  9. 見た目だけじゃない!男性が魅力を感じる育ちのよさを感じられる女性の特徴
    見た目だけじゃない!男性が魅力を感じる育ちのよさを感じられる女性の特徴
    Grapps

あなたにおすすめの記事