「理想の結婚相手」と言える男性7つの特徴

2016.01.27 22:41

結婚願望の強い弱いは関係なく、女性なら誰しもが人生で一度は「理想の結婚相手」について考えてみたことはあるのではないでしょうか?

そこで今回は、収入面を除いた上で、一緒にいて幸せな人生を歩んでいけそうな「理想の旦那」の特徴をまとめてみました。

あなたのパートナーはいくつ当てはまっていますか?

1.金銭感覚が同じ

収入面はさておき、金銭感覚があまりに違いすぎると何かと衝突が起きてしまいます。結婚式はもちろん、新婚生活の準備や食事その生活すべてがストレスになってしまうことも。

高い安いの感覚が合う人は、生活する上でもすごくラク。波長が合う相手=金銭感覚はマストと考えましょう。

2.過去に1人暮らしの経験がある

掃除も洗濯も食事の支度もすべて自分自身でやっていたという一人暮らし経験を持つ男性は、家事の苦労が痛いほど分かるはず。結婚後も多少のおサボりは多めに見てくれるかも!?

3.スポーツ系の部活に属していた

あなたが何か人生の壁にぶつかった時、できるなら的確なアドバイスをくれる旦那さんが良いですよね?学生時代、スポーツ系の部活動に所属していた彼ならば、社会の厳しさも身にしみてわかっているはず。頼れるその腕っぷしに、一生ついていきたいという気持ちにさせてくれそうです。

4.現在、1人の時間を楽しめる趣味がある

結婚生活で意外にも重要になってくるのが、お互いに趣味を持っているかどうかです。交際期間と違い、いつも一緒にいるという空間の中で、それぞれが熱中できる趣味を持っているかどうか。また、お互いにその時間お許し合えるかどうか次第で、家庭におけるリラックス度も違ってくるのではないでしょうか。

5.食べるものに強いこだわりがない

「あれが嫌い」「これも食べられない」という相手と結婚してしまうと、毎日の料理につい頭を抱えてしまいがち。たまのお休みに外食に出かけても、あなたの食べたいものと相手の食べられるものが異なっては、心の底から楽しめなくなってしまうので、気をつけて。美味しさを一緒に楽しめる相手を選びましょう。

6.子どもに対して感情を露にしない

結婚の条件として多くの女性が挙げるのが、この“子どもが好き”かどうかという点です。好きと答える場合においても、自分の感情を露呈して子どもに接する人はNG。大人な考えを持ち、なおかつ子どもの目線でもものを考える人が理想ですよね。

7.基本的にポジティブである

最後に、とっても大切なのがプラス思考の持ち主だということ。仮にも、価値観の違う環境で育った2人が生活を共にしていくのですから、何事においても解決・進展していく心構えが必要となってくるでしょう。ポジティブに物事を捉えられる男性は、仕事においても活躍すること間違いないなし!?

いかがでしたか?

すでに彼がいる人もそうでない人も、結婚という目線で相手を見極める時間が時には必要なのかもしれませんね。(モデルプレス)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 脱!惜しい女 恋人にあと一歩届かない5つの要素
    脱!惜しい女 恋人にあと一歩届かない5つの要素
    モデルプレス
  2. ○○上手がモテ女の秘訣!7つのテクニック
    ○○上手がモテ女の秘訣!7つのテクニック
    モデルプレス
  3. 同棲しているのに結婚を切り出さない彼の心理5つ
    同棲しているのに結婚を切り出さない彼の心理5つ
    モデルプレス
  4. 男性が一生を捧げようと決意する女性の特徴5つ
    男性が一生を捧げようと決意する女性の特徴5つ
    モデルプレス
  5. 不意に彼が抱きしめてきた時の5つの理由
    不意に彼が抱きしめてきた時の5つの理由
    モデルプレス
  6. この子、落とせる!男性に思わせる5つのアピール
    この子、落とせる!男性に思わせる5つのアピール
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「私は本命…??」食事に誘われたときの【脈ありサイン】を見極めるには?
    「私は本命…??」食事に誘われたときの【脈ありサイン】を見極めるには?
    愛カツ
  2. 義兄「今日も…いいよね?」実家で“姉夫婦と同居”する妹。義兄との浮気が止められず…⇒浮気の【ターゲットになりやすい】女性って?
    義兄「今日も…いいよね?」実家で“姉夫婦と同居”する妹。義兄との浮気が止められず…⇒浮気の【ターゲットになりやすい】女性って?
    愛カツ
  3. 交際前にプロポーズされ1ヶ月後、彼の自宅から“1枚の紙”を発見し…『えっ!?』⇒警戒して!既婚男性が使う「浮気の誘い方」
    交際前にプロポーズされ1ヶ月後、彼の自宅から“1枚の紙”を発見し…『えっ!?』⇒警戒して!既婚男性が使う「浮気の誘い方」
    愛カツ
  4. コンビニから出て車に戻ると…「ん?」サイドミラーにかかっていた“あり得ないもの”を見て…その場で硬直!?
    コンビニから出て車に戻ると…「ん?」サイドミラーにかかっていた“あり得ないもの”を見て…その場で硬直!?
    愛カツ
  5. 産婦人科に“予約なし”で駆け込むと…「大丈夫ですよ」親切な対応に感動!しかし…「そういえば…」⇒【看護師の一言】に絶句
    産婦人科に“予約なし”で駆け込むと…「大丈夫ですよ」親切な対応に感動!しかし…「そういえば…」⇒【看護師の一言】に絶句
    愛カツ
  6. 義実家でご飯を食べることになり…義母が持ってきた“モノ”を見て「うそでしょ!?」⇒「しんどいわ…」男性が“負担を感じる”女性の行動
    義実家でご飯を食べることになり…義母が持ってきた“モノ”を見て「うそでしょ!?」⇒「しんどいわ…」男性が“負担を感じる”女性の行動
    Grapps
  7. 自営業の夫から「職場で飲み会する」と連絡。しかし“朝”になっても『…あれ?』⇒嘘だったの?疑わしいパートナーの見抜き方
    自営業の夫から「職場で飲み会する」と連絡。しかし“朝”になっても『…あれ?』⇒嘘だったの?疑わしいパートナーの見抜き方
    Grapps
  8. 職場で【注目される女性】と【避けられる女性】の違いって?
    職場で【注目される女性】と【避けられる女性】の違いって?
    愛カツ
  9. 【運命の人】と出会いたい!そのためのできること3選
    【運命の人】と出会いたい!そのためのできること3選
    Grapps

あなたにおすすめの記事