本命なのに…バレンタインで義理だと勘違いされる5つのポイント(Photo by aleshin/Fotolia)

本命なのに…バレンタインで義理だと勘違いされる5つのポイント

2016.01.30 11:30

【恋愛コラム/モデルプレス=1月30日】バレンタインで大好きな彼にチョコを贈ったのに、義理だと思われてしまった…。必死に手作りしたり、精一杯勇気を振り絞ったりしたのが、台無しになってしまう瞬間ですね。それは悲しくてしばらく立ち直れないことでしょう。でも、そう彼に思われてしまったのには、それだけの理由があるはずです。そこで今回は、バレンタインで本命なのに義理だと勘違いされてしまう原因をご紹介。ラッピングが雑だったり、大勢と一緒に渡したりしてしまうと、あなたは後悔することになるかも。しっかりとポイントを抑えて、勘違いされないように気を付けましょうね。


ラッピングが雑

「ラッピングが適当なチョコを渡されると、これは本命じゃなくて義理だよな…って思っちゃうよね」(IT/24歳)

せっかく心を込めてチョコを手作りしたとしても、肝心のラッピングが雑だと一気に本命感は薄れてしまいます。

義理で渡されるようなチョコと同じような、適当なラッピングは避けましょう。

包装紙や袋、装飾までとことんこだわり抜いてください。

チョコの味や見た目だけでなく、それを包むラッピングも本気度の見せどころですよ。

ラッピングもしっかりと(Photo by sarsmis/shutterstock)
ラッピングもしっかりと(Photo by sarsmis/shutterstock)

二人きりで渡さない

「他の人に渡しているのと同じ流れで渡されても、なかなか本命だとは気付けないよ。こういうのは二人きりで渡して欲しい」(流通/31歳)

ついつい恥ずかしくて周りと一緒に渡してしまうと、本命だという気持ちが届かないかもしれません。

やっぱり義理だと勘違いされたくないのなら、二人きりの時を狙って渡したいところ。

そもそも本命チョコを渡すのならば、多少の恥ずかしさは覚悟しておくものです。

せっかく思いを込めたのにそれが伝わらないのであれば、せっかくの努力も水の泡。

勇気を振り絞って、彼を呼び出して本気の気持ちを受け止めてもらいましょうね。

安物の市販品

「見るからに安いなっていう市販品。別に値段が全てじゃないけど、見てすぐに安いとわかっちゃうようなやつはちょっとね…」(不動産/28歳)

値段がすべてではないですし、市販品が悪いわけでもありません。

ですが、「これはきっと義理だな…」と思われてしまうような、見るからに安物の市販品を贈るのはやめましょう。

1000円以下のチョコは見た目からして男性に安いと思わせるようなものが多いです。

せめてそこは切らないようにしておきたいところ。

もし予算がどうしても厳しいのであれば、下手くそでも手作りを贈った方が彼に本命だと思ってもらえますよ。

彼にあなたの本気を感じてもらえるような、チョコを贈ってくださいね。

あまりにも安すぎると思いも伝わらない…(Photo by wavebreakmedia)
あまりにも安すぎると思いも伝わらない…(Photo by wavebreakmedia)

軽いノリで渡される

「軽いノリで『はい、これ。バレンタインチョコ』って渡されたら、そりゃ義理って思うよ。本命ならもうちょっと緊張感が欲しい」(金融/25歳)

照れ隠しで、つい軽いノリで渡してしまって後悔した。

そんな経験をした女性って結構いるかと思います。

特に普段は仲いい友達でひっそりと好意を寄せていると、ついつい無言で渡したり、軽いノリで渡したりしてしまいがち。

ですが、本気であなたの思いを伝えたいのであれば、ここはグッと勇気を振り絞って真面目に渡しましょう。

面と向かって気持ちを伝えたり、しっかりと顔を見て渡したりするのは恥ずかしいかもしれませんが、それはきっと彼だって同じ。

お互いが恥ずかしくなるくらい、堂々とあなたの気持ちを渡しましょう。

変わった味のチョコ

「あんま見たことのない変わった味のチョコを渡されたから、これはおもしろ枠で感想を求められてるんだな…って思ったら、本当は本命だった」(学生/21歳)

「あ、これ面白いかも」なんて変わった味のチョコを見つけてついつい手に取ってしまう。

でも、ちょっと待ってください。そのチョコを贈っても男性は本命だと思ってくれませんよ。

どんなに高かろうが珍しかろうが、相手も「面白いじゃん」と思ってしまったら、一気にそのチョコはおもしろ枠に。

本命チョコに、まず笑いは求められていません。

本気を伝えたいのなら、ここは無難な味のチョコを選んでくださいね。

はっきりと本気が伝わるように(Photo by Alexo)
はっきりと本気が伝わるように(Photo by Alexo)
いかがでしたか?

本命チョコを義理だと思われてしまったり、義理チョコを本命だと思われてしまったり。

バレンタインには勘違いが起こることも少なくありません。

特に本命チョコを義理だと思われてしまったら、あなたのそれまでの努力や決意が台無しになってしまいますよ。

そうならないためにも、義理は義理、本命は本命とわかりやすいように、チョコや渡し方を考えてくださいね。

しっかりと彼に思いをチョコで伝えましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 我慢出来ない!彼の気分を盛り上げる焦らしテク5つ
    我慢出来ない!彼の気分を盛り上げる焦らしテク5つ
    モデルプレス
  2. 勘違い注意!脈なしだけど本気に見える男性の行動5つ
    勘違い注意!脈なしだけど本気に見える男性の行動5つ
    モデルプレス
  3. 男の眼の色が変わる!本気で愛されるための5つの魔法
    男の眼の色が変わる!本気で愛されるための5つの魔法
    モデルプレス
  4. こんなに好きなのに…頑張る恋が報われない5つの理由
    こんなに好きなのに…頑張る恋が報われない5つの理由
    モデルプレス
  5. 私、彼をこれで落としました!惚れさせテク5つ
    私、彼をこれで落としました!惚れさせテク5つ
    モデルプレス
  6. 優しい彼でも思わずキレる!彼女の言動5つ
    優しい彼でも思わずキレる!彼女の言動5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 『会話』がキーポイント!【真剣な恋】だからこそすべきこと
    『会話』がキーポイント!【真剣な恋】だからこそすべきこと
    Grapps
  2. コンビニでスキャンを眺めていると…店員の“態度が急変”!?女性客『そんな言い方ないでしょ』⇒距離を置かれる女性の特徴とは
    コンビニでスキャンを眺めていると…店員の“態度が急変”!?女性客『そんな言い方ないでしょ』⇒距離を置かれる女性の特徴とは
    愛カツ
  3. 【シングルマザーの彼女】再婚も間近だったが…彼女の“返信の遅さ”から事件勃発!?⇒破局かも…【男性が別れを決意する瞬間】
    【シングルマザーの彼女】再婚も間近だったが…彼女の“返信の遅さ”から事件勃発!?⇒破局かも…【男性が別れを決意する瞬間】
    愛カツ
  4. はじめての育児に奮闘中。義母「上澄みぐらいならいいわよね!」【まさかの行動】に…!?⇒ありえない!周りに引かれる行動
    はじめての育児に奮闘中。義母「上澄みぐらいならいいわよね!」【まさかの行動】に…!?⇒ありえない!周りに引かれる行動
    愛カツ
  5. 友人の結婚式後…一緒に出席していた友人から『1本の電話』が→「実は結婚式の二次会で…」直後“衝撃の事実”を告げられる…!
    友人の結婚式後…一緒に出席していた友人から『1本の電話』が→「実は結婚式の二次会で…」直後“衝撃の事実”を告げられる…!
    愛カツ
  6. 夫『明日からお弁当作ってくれる?』翌日…言われた通りに“お弁当を用意”した結果⇒帰宅した夫の【衝撃発言】に…妻『…はい?』
    夫『明日からお弁当作ってくれる?』翌日…言われた通りに“お弁当を用意”した結果⇒帰宅した夫の【衝撃発言】に…妻『…はい?』
    愛カツ
  7. 身に覚えがないのに…妻「妊娠した!8週目だって!」夫「嘘だよね?」妻を問い詰めた結果…→妻「誰があなたの子どもって言った?」夫「え」
    身に覚えがないのに…妻「妊娠した!8週目だって!」夫「嘘だよね?」妻を問い詰めた結果…→妻「誰があなたの子どもって言った?」夫「え」
    愛カツ
  8. 入浴中に鳴り止まない夫のスマホ…妻が手にすると【信じられない通知】が!?⇒「これ浮気?」LINEメッセージで察知する方法
    入浴中に鳴り止まない夫のスマホ…妻が手にすると【信じられない通知】が!?⇒「これ浮気?」LINEメッセージで察知する方法
    Grapps
  9. 両親に溺愛された妹「出来損ないは要らない」姉「お望み通り」本当に家出した結果⇒妹「助けて!」突然のSOS連絡で形勢逆転!?
    両親に溺愛された妹「出来損ないは要らない」姉「お望み通り」本当に家出した結果⇒妹「助けて!」突然のSOS連絡で形勢逆転!?
    Grapps

あなたにおすすめの記事