あぁ、言わなきゃよかった……彼氏に聞いて後悔したこと4選

あぁ、言わなきゃよかった……彼氏に聞いて後悔したこと4選

2016.01.26 20:50
恋人同士とはいえ、お互いにすべてを話す必要はないかもしれません。ときには、あまり踏み込まないほうがいいこともあるはず。働く女子に、彼氏に聞いて後悔したことについて聞いてみました。

■「私のこと好き?」という愛情確認
「シャイなのか、彼氏はあまり自分の気持ちを言ってくれない。たまには愛情表現をしてほしくて、『私のこと好き?』『どれくらい好き?』と聞いたら、『そういうこと聞いてくる女は嫌い』と言われてしまった」(27歳/IT)

もしかしたら言葉にしないだけで、態度で愛情表現しているかもしれません。わざわざ愛情確認されることは「重たい」と感じてしまう人も。

■過去の恋愛遍歴
「彼が過去にどんな人と付き合っていたのか知りたくて、興味本位で詮索。そうしたら、とっても美人でおしとやかで、私と正反対のタイプの女子と付き合っていたことが発覚。一気に自分に自信が持てなくなった……」(24歳/飲食)

過去の恋愛は傷つくとわかっていても知りたくなってしまうものなのかもしれません。過去は過去だと割り切って、掘り返さないほうが無難です。

■頻繁な連絡

「離れているときも彼の様子が知りたくて、すぐに『今何しているの?』と送ってしまう。しかしそれがうっとうしかったようで、『疲れるからやめて』と言われてしまった。そして全然メールを返してくれなくなった」(26歳/美容)

連絡不精な男性はとくに、こまめに状況を連絡することがつらく感じてしまいそう。

■仕事の話
「彼と仕事終わりにデート。何気なく『今日は仕事どうだった?』と聞いたら、『プライベートな時間に仕事の話はしたくない』と機嫌を損ねてしまった」(28歳/出版)

仕事とプライベートをはっきり分けたいと考える男性は少なくなさそう。彼女と会っているときくらい、ほっとひと息つきたい気分なのかもしれません。

とくに深い意味はなく聞いたことが、彼氏にとっては嫌な場合もあるようです。彼が話したくなさそうなことは、あまりしつこく詮索しないほうが無難かもしれません。あなたは彼氏に聞いて後悔したことはありますか?

※画像はイメージです

(藤田佳奈美+プレスラボ)

関連リンク

関連記事

  1. なんかその顔むかつく! 男性が嫌いな彼女の表情・5選
    なんかその顔むかつく! 男性が嫌いな彼女の表情・5選
    マイナビウーマン
  2. 愛され彼女は○○していた!5つのポイント
    愛され彼女は○○していた!5つのポイント
    モデルプレス
  3. ふたりだけの秘密を持つと恋は長続きする
    ふたりだけの秘密を持つと恋は長続きする
    ハウコレ
  4. カルチャーショック! 旅行先でおったまげたその土地の習慣・ルール【海外・国内】
    カルチャーショック! 旅行先でおったまげたその土地の習慣・ルール【海外・国内】
    マイナビウーマン
  5. まるでヨーロッパ!極彩色のチューリップ700品種による花の絨毯がハウステンボスに登場
    まるでヨーロッパ!極彩色のチューリップ700品種による花の絨毯がハウステンボスに登場
    女子旅プレス
  6. 酷い振り方をしてきた元彼が忘れられない…次に進むにはどうしたらいい?
    酷い振り方をしてきた元彼が忘れられない…次に進むにはどうしたらいい?
    ハウコレ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 男性は転んだ子どもを助けただけなのに…母親『警察呼ぶわよ!』⇒周りが困惑する【女性のNG言動】
    男性は転んだ子どもを助けただけなのに…母親『警察呼ぶわよ!』⇒周りが困惑する【女性のNG言動】
    愛カツ
  2. 友達と食べ歩きを楽しんでいた主人公だったが…「あ!」→「何?」【1つのこと】に気がつき、慌てて友達と解散!?
    友達と食べ歩きを楽しんでいた主人公だったが…「あ!」→「何?」【1つのこと】に気がつき、慌てて友達と解散!?
    愛カツ
  3. 娘のために”家庭教師”を雇うことを提案した夫。後日、やってきた【予想外の人物】に…→妻「聞いてない!」
    娘のために”家庭教師”を雇うことを提案した夫。後日、やってきた【予想外の人物】に…→妻「聞いてない!」
    愛カツ
  4. ママ友とランチ…私「1人1300円ね」ママ友「端数は払って」→その後も“端数をおごらされ続け”…合計1500円!?⇒返金を頼んだ結果
    ママ友とランチ…私「1人1300円ね」ママ友「端数は払って」→その後も“端数をおごらされ続け”…合計1500円!?⇒返金を頼んだ結果
    愛カツ
  5. 妊娠中の妻がいるのに…“ありえない行動”をとる夫。妻『いい加減やめて』と伝えると…⇒【結婚すると苦労する】男性の特徴
    妊娠中の妻がいるのに…“ありえない行動”をとる夫。妻『いい加減やめて』と伝えると…⇒【結婚すると苦労する】男性の特徴
    愛カツ
  6. 結婚して1年…家事を全くしてくれない夫にモヤモヤ。妻「たったこれだけで離婚するのはな…」→悩んでいたある日…「えっ…!?」まさかの事実が判明!?
    結婚して1年…家事を全くしてくれない夫にモヤモヤ。妻「たったこれだけで離婚するのはな…」→悩んでいたある日…「えっ…!?」まさかの事実が判明!?
    愛カツ
  7. 『母です』何度訂正しても“おばあさん”と呼ぶ看護師!?それを聞いた息子は…⇒「イラッ!」男性が引いてしまう女性の行動
    『母です』何度訂正しても“おばあさん”と呼ぶ看護師!?それを聞いた息子は…⇒「イラッ!」男性が引いてしまう女性の行動
    Grapps
  8. 【男性に聞いた】デートで奢られるのが嫌な「本当の理由」
    【男性に聞いた】デートで奢られるのが嫌な「本当の理由」
    愛カツ
  9. 見た目だけじゃない!男性が魅力を感じる育ちのよさを感じられる女性の特徴
    見た目だけじゃない!男性が魅力を感じる育ちのよさを感じられる女性の特徴
    Grapps

あなたにおすすめの記事