「クラスで5番目」の女子が一番愛される理由とは?5つ(Photo by drubig-photo/Fotolia)

「クラスで5番目」の女子が一番愛される理由とは?5つ

2016.01.24 15:00

【恋愛コラム/モデルプレス=1月24日】クラスで一番モテるのは、もちろんクラスで一番人気のある女子。でも、多くの人にモテる人が一番幸せとは限りません。本当に幸せなのは一人の人に一番愛されることですよね。そんな女子になりたいなら、目指したいのは「クラスで5番目」に人気な女子。そこで今回は、そんな一番幸せになれちゃう「クラスで5番目」の女子の特徴をご紹介していきます。


同性から人気

彼女たちは同性人気が高いです。女子って同性に対して見る目が厳しいことはありませんか?

女子の世界では持ち物が可愛かったり、着こなしがおしゃれだったり、相談に良く乗ってくれたり、と様々な尺度があります。

それらについて自分の持つ全ての情報と比べるので厳しくなってしまうんですね。

つまり女子人気の高い女子は何かしら、同性に尊敬されるポイントを持っているんです。憧れの人が言った事って信頼感ありますよね。

同性から信頼を寄せられている女子は男性も信頼しやすいですよ。

性格が良い

5番目というとあまり容姿でちやほやされることもないもの。容姿よりも性格が見られています。

面倒見が良かったり、サバサバしていたり、明るかったり…とムードメーカー的な子も多いです。

男性から見ると、そんな子には「付き合ったら楽しそう」「優しくしてくれそう」といったイメージを持つようです。

性格でモテるって素敵ですし、カップルになっても長続きしそうですね。

そこそこ可愛い

容姿よりも性格、とはいえクラスで5番目と言うと、大体4分の1か3分の1くらいです。

「美人じゃないけど、そこそこ可愛い」。そんな自分が発見したかわいさ、のようなものが人気の秘訣のようです。

全部完璧なよりも、どこか欠点のあるところに、かわいらしさを感じる気持ちって分かりますよね。

自分自身ではコンプレックスの箇所であっても、人から見れば可愛いポイントである場合も大いにありますよ。

自然体でいる

クラス1人気の女子であれば、普段の生活でのイメージが付きまとうので、緊張して過ごさなくてはいけません。

それはそれで惹かれるのですが、男性的にはもうちょっと隙のある方がいいもの。

その点、クラスで5番くらいであれば自分の生活の中で、他人の目を気にすることなくのびのびできます。

自分らしく自然体でいるところにも魅力を感じるようです。

手が届きそう

クラスで上位になってくると高嶺の花、というイメージがついてしまいますよね。

そんな彼女たちには男性も親近感は抱けません。

一方5番目くらいになると男性は自分でも手の届きそうな、釣り合えそうな気がするようです。

親近感も重要視するので、これも人気のわけなんですね。

目指すべきは一番人気の女子じゃない!(Photo by Tara Moore/gettyimages)
目指すべきは一番人気の女子じゃない!(Photo by Tara Moore/gettyimages)
いかがでしたか?

「万人モテはしないけど、好きな人はすごい好き」とその男性の好みにハマれば、ファンがつくような「クラスで5番目」のあの子たち。

ぜひ誰か1人に深く愛されるような女子を目指しましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 本命の男性だけに見せたい5つの“変化球”
    本命の男性だけに見せたい5つの“変化球”
    モデルプレス
  2. 騙されたっていい!可愛い女子の小悪魔行動5つ
    騙されたっていい!可愛い女子の小悪魔行動5つ
    モデルプレス
  3. デキる男ほど興奮する下着が判明 今週一番読まれたニュースとは?【コラム編TOP5】
    デキる男ほど興奮する下着が判明 今週一番読まれたニュースとは?【コラム編TOP5】
    モデルプレス
  4. 私達、真剣です!彼ママに紹介される方法5つ
    私達、真剣です!彼ママに紹介される方法5つ
    モデルプレス
  5. 「友達から」と振られた後の対処法5つ
    「友達から」と振られた後の対処法5つ
    モデルプレス
  6. この子チャラいな…男性に遊んでそうと思われる6つのポイント
    この子チャラいな…男性に遊んでそうと思われる6つのポイント
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 夫「ごはんは?」妻「体調悪いのに…」家事も育児も丸投げな夫。立場が逆転すると⇒【見極め必須】ダメ男をチェックするサイン
    夫「ごはんは?」妻「体調悪いのに…」家事も育児も丸投げな夫。立場が逆転すると⇒【見極め必須】ダメ男をチェックするサイン
    Grapps
  2. 友人夫婦とのバーベキューで“食い尽くした夫”。やっと食べるのをやめたと思いきや…『あ!』⇒結婚すると苦労する男性の特徴
    友人夫婦とのバーベキューで“食い尽くした夫”。やっと食べるのをやめたと思いきや…『あ!』⇒結婚すると苦労する男性の特徴
    愛カツ
  3. 義母からのプレゼントは新聞紙…?『孫ちゃんおめでとう!』⇒良好な関係を保つために…避けたい3つのNG行動
    義母からのプレゼントは新聞紙…?『孫ちゃんおめでとう!』⇒良好な関係を保つために…避けたい3つのNG行動
    愛カツ
  4. 義母宅で”家事を強要される”嫁。料理を作りに来いと言われ…嫁「何食分か用意しましたよね?」→義母「あんなもの全部捨てたわよ」捨てられた理由に絶句…
    義母宅で”家事を強要される”嫁。料理を作りに来いと言われ…嫁「何食分か用意しましたよね?」→義母「あんなもの全部捨てたわよ」捨てられた理由に絶句…
    愛カツ
  5. 妊娠中に義母『温泉行くわよ!』強引な家族旅行が始まるも⇒二度と行かない…旅行で避けたいケンカの場面とは?
    妊娠中に義母『温泉行くわよ!』強引な家族旅行が始まるも⇒二度と行かない…旅行で避けたいケンカの場面とは?
    Grapps
  6. 「実は今すぐプロポーズしたい…」彼女と“結婚を考えている”男性の行動
    「実は今すぐプロポーズしたい…」彼女と“結婚を考えている”男性の行動
    Grapps
  7. 朝から可愛すぎる…。男性がお泊まりデートで“してほしいこと”って?
    朝から可愛すぎる…。男性がお泊まりデートで“してほしいこと”って?
    愛カツ
  8. 「離婚届出してきちゃった」ママ友が突然、離婚に踏み切った理由に戦慄…!?私「何もかもあなたの勘違いですよ」ママ友「どうしよう」
    「離婚届出してきちゃった」ママ友が突然、離婚に踏み切った理由に戦慄…!?私「何もかもあなたの勘違いですよ」ママ友「どうしよう」
    愛カツ
  9. 「か、可愛いッ!!」男性が手放したくないと感じる女性の特徴
    「か、可愛いッ!!」男性が手放したくないと感じる女性の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事