本命チョコの渡し方!バレンタインに男性をドキッとさせるテク5つ(Photo by drubig-photo/Fotolia)

本命チョコの渡し方!バレンタインに男性をドキッとさせるテク5つ

2016.02.12 05:00

バレンタインに意中のあの人に本命チョコを!と考えている方は多いのではないでしょうか。でも今年は日曜日。お付き合いしていなくて会えないから金曜日に渡すという人もいますよね?沢山のチョコが行き交う日。彼に本命だと思ってもらえる渡し方って悩んじゃいませんか?そこで、男性がドキッとしてしまう本命チョコの渡し方を5つご紹介いたします。


「あなただけ」と言われ…

「去年のバレンタインも土曜日だったので、金曜日は職場で義理チョコばかりもらっていました。すると、同僚の仲良しの子にランチに誘われ、他愛もない話をしていたらなんとチョコが!『これは、○○君だけなんだよね』と言われて、ノックアウトされました(笑)」(25歳/営業)

義理チョコも多くもらう役職や職業だった場合、ただ渡されてもドキドキには繋がりにくいものです。

そこで必要なのは、「彼だけ」という特別感!

あくまで、「あなたは本命で他とは違うんだ」ということをほのめかしましょう。

彼をドキッとさせたいものです(Photo by Antonioguillem/Fotolia)
彼をドキッとさせたいものです(Photo by Antonioguillem/Fotolia)

別れ際に不意打ちで…

「デートに誘われて、絶対何かあると思っていたのに何の気配もなくてがっかり。すると、最後に、『今日は本当に幸せだった!これ、私の気持ち』とチョコレートが。本当に嬉しかったです」(22歳/アパレル)

バレンタイン、2人きりでディナーやデートに行くとなると、男性側も「きっと俺の事好きなんだ」と意識してしまいます。

しかし、わかりきった形で渡すとドキドキが半減してしまいかねません。

そこで、デートやディナーは普通に楽しみます。

バレンタインの素振りも見せないようにするのです。

するとだんだん、終わりが近づくにつれ男性は「あれ?チョコは?告白は?」と不安になり始めます。

そして、最後、別れる瞬間に、「実はね」と、不意打ちで渡してしまいましょう。

その後は恥ずかしければその場を去ってもオッケーですよ。

手紙で本音が…

「仲良しグループで飲み会をして、その中の子にチョコを貰った。『世間の波に乗ってみたの、よければ食べてね(笑)』と言われ、家に帰って開けると、美味しそうなチョコと手紙が。そこには、『実は本命です。気付いてた?』と、メッセージが。すぐに電話しました」(22歳/学生)

渡す時、仲が良い人やずっと想っていた人に改めて想いを伝えるのは恥ずかしいですよね。

そこで、渡すときは気軽に、でも中には本命チョコとメッセージを添えて、本音を伝えましょう。

チョコを貰った嬉しさの後に、本命だった驚きも重なってドキドキするようですよ。

気持ちはまっすぐ伝えるのが◎(Photo by fenriswolf)
気持ちはまっすぐ伝えるのが◎(Photo by fenriswolf)

後日にそっと…

「バレンタイン当日は何もなく。次の日、『これ、本来は昨日のものなんですけど…義理だと思われるのが嫌だったので』と、チョコを渡されました。特別感があってすごくドキドキしちゃった」(27歳/IT)

これは照れ屋さんでもできちゃうテクです。

本命だからこそ、義理だと思われたらショックですよね。

バレンタインではなく、別の日に思い切って渡すのは、絶対に覚えていてほしいからこそしたい行動です。

王道の上目遣いでチョコを…

「王道だけど…直接渡される時、上目遣いで『好きだったんです』と言われたのは忘れられません」(30歳/広告)

王道の上目遣いは、やはりバレンタインにも有効でした。

男性の心を揺さぶるのは、あなたの想いとまっすぐに見つめる瞳です。

恥ずかしがって下を向いてしまっては勿体無いですよ!せっかくのチャンス、じっと目を見つめながら気持ちをぶつけてみましょう。

LINEやメールでは伝わらないドキドキも伝えることが出来ます。

勇気がある人は思い切って直球勝負もアリかも。

あなたの恋が成就しますように(Photo by detailblick/Fotolia)
あなたの恋が成就しますように(Photo by detailblick/Fotolia)
いかがでしたか?

バレンタインは、女性にとってはやはりチャンスになる日ですよね。

せっかく本命チョコを渡すなら、真剣だということも届けちゃいましょう。

あなたの気持ちが実ることをお祈りしています!(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 【本音調査】“友チョコ”って正直面倒くさい?モデルプレス読者投票
    【本音調査】“友チョコ”って正直面倒くさい?モデルプレス読者投票
    モデルプレス
  2. 男性がもらって本当に喜ぶプレゼント5選
    男性がもらって本当に喜ぶプレゼント5選
    モデルプレス
  3. とっておきの“バレンタインギフト”は見つかった?シチュエーション別おすすめグッズ4選
    とっておきの“バレンタインギフト”は見つかった?シチュエーション別おすすめグッズ4選
    モデルプレス
  4. バレンタインは“ご褒美チョコ”をいかが?とろ~りチョコ&マシュマロで幸せ クリスピー・クリーム・ドーナツ限定商品を食べてみた
    バレンタインは“ご褒美チョコ”をいかが?とろ~りチョコ&マシュマロで幸せ クリスピー・クリーム・ドーナツ限定商品を食べてみた
    モデルプレス
  5. 男性をドキドキさせるバレンタインの胸キュンシュチュエーション5つ
    男性をドキドキさせるバレンタインの胸キュンシュチュエーション5つ
    モデルプレス
  6. バレンタインの本命チョコも探せる!東京の“チョコレートカフェ”5選
    バレンタインの本命チョコも探せる!東京の“チョコレートカフェ”5選
    女子旅プレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 『実は大好き…』男性が“好きな人”にやりがちな行動
    『実は大好き…』男性が“好きな人”にやりがちな行動
    愛カツ
  2. 関係を進めたいなら今すぐ試すべき!彼との相性がわかる”4つの方法”
    関係を進めたいなら今すぐ試すべき!彼との相性がわかる”4つの方法”
    Grapps
  3. オフィスなのに「きらめいてる!」男が注目しちゃう【魅力的な女性】の特徴
    オフィスなのに「きらめいてる!」男が注目しちゃう【魅力的な女性】の特徴
    Grapps
  4. 祖父「実は…俺と母さんの子なんだ」ある日、祖父から”ありえない発言”が飛び出した!?→家族全員で”DNA鑑定”をした結果…
    祖父「実は…俺と母さんの子なんだ」ある日、祖父から”ありえない発言”が飛び出した!?→家族全員で”DNA鑑定”をした結果…
    愛カツ
  5. 『めっちゃかわいい…』男性がキュンとする【食事中の仕草】って?
    『めっちゃかわいい…』男性がキュンとする【食事中の仕草】って?
    愛カツ
  6. 【漫画】問題発言すぎ!「今まで出会った女の中で一番面白い!」/モラ様との出会い#34
    【漫画】問題発言すぎ!「今まで出会った女の中で一番面白い!」/モラ様との出会い#34
    恋学
  7. この行動したら即終了。男性が冷める女性のNG行動4選
    この行動したら即終了。男性が冷める女性のNG行動4選
    Grapps
  8. 『結婚してよかった!!』手放してはいけない“結婚に向いている男性”の特徴
    『結婚してよかった!!』手放してはいけない“結婚に向いている男性”の特徴
    愛カツ
  9. 【漫画】大姑により居心地のいい環境に早変わり! 姑は肩身が狭くなる/鬼姑との戦い#09
    【漫画】大姑により居心地のいい環境に早変わり! 姑は肩身が狭くなる/鬼姑との戦い#09
    恋学

あなたにおすすめの記事