男性をドキドキさせるバレンタインの胸キュンシュチュエーション5つ(Photo by Syda Productions/Fotolia)

男性をドキドキさせるバレンタインの胸キュンシュチュエーション5つ

2016.02.10 07:30

いよいよバレンタイン!気になる彼の事ばかり考えちゃいますよね。でも、もしかしてバレンタインで浮かれているのは女性だけ!?いえいえ、実はそんな事は無いのです。男性が語ってくれた、バレンタインの胸キュンシュチュエーションをご紹介いたします。今のうちにしっかり学んでおきましょう。


ちょっとツンデレ!?

「仕事帰り、他愛もない話をしていたら突然、『これ…言っときますけど義理じゃないんで』とチョコを渡された。すっごいドキドキしました。今では彼女です」(27歳/IT)

実際、仲良しの相手だからこそ出来るツンデレ法かも知れません。

普段仲良しな分、素直に伝えるのは恥ずかしいもの。

つい照れて、ぶっきらぼうに渡してしまうかもしれませんが、その照れ隠しも男性はドキドキしてしまうみたいです。

胸キュンさせたい!(Photo by Goodluz)
胸キュンさせたい!(Photo by Goodluz)

まさかの後日!

「バレンタイン当日、ご飯に誘われてこれはもしや…と思っていたけど何もなく。でも次の日、会社で会った時『これ、昨日渡すつもりだったけど、なんか恥ずかしくなって。すみません』と、カード付きの本命チョコを渡されました。不意打ちで思わず好きになっちゃいました」(24歳/営業)

当日は男性陣も浮足立つようですが、次の日には案外忘れているもの。

その不意を狙った、後日作戦もどうやらかなり有効なようです。

真剣な気持ちはイベントに左右されないですよね。

恥ずかしくて渡せなくても、次の日に渡せば彼の胸キュンを倍増させるかもしれません。

ストレートに言葉で

「やっぱり、『好きです』って告白されながら渡されたチョコが一番思い出深い。素直な子にキュンとします」(30歳/銀行)

「直接告白されたことかな。会社の同僚だったけど、普段はLINEばかりのやり取りだったから余計に心に残りました」(25歳/)

仕事でも学校でも、今はインターネット環境が当たり前の時代。

メール、LINEなどで簡単に遠くの相手とも連絡が取れますし、近くの人とも電話でなくLINEでやり取りする人が増えています。

そのため、勇気は必要ですが、思い切った言葉での直接のアプローチは有効的なようですね。

直球も手紙も有効だった!(Photo by mettus)
直球も手紙も有効だった!(Photo by mettus)

メッセージカードだけで…

「チョコと一緒に入っていたメッセージカードに、『ずっと好きでした。本命です』と書かれていたんです。渡した時は、普通な感じだったので、そのギャップというか、意外さに驚き嬉しくなりました」(19歳/学生)

直接言葉で、という手段でなくても使えるのが「カード」!

可愛いカードに手描きで気持ちを書いてみるのも、心がこもっていると思ってもらえるようです。

直接がどうしても恥ずかしい場合はぜひお試しください。

思いがけないプレゼントも

「チョコと共に渡されたのは、俺が前に好きだと言っていたシリーズの新作映画の前売り券2枚。『もしよければ、一緒にと思ったんです』と言われ、チョコも嬉しいしチケットも嬉しくて…。彼女とは今、交際3年目に入りました」(28歳/エンジニア)

「チョコの箱…と思ったら、ネクタイを貰いました。俺が甘いもの食べない事を知っての行動だったそうです。しかも、ネクタイをプレゼントする意味を検索すると…その意味にもう胸キュンでしたね」(31歳/メーカー)

チョコが苦手な男性には、小物類も有効です。

また、チョコとは別に高くない小物や、次のお誘いになるチケット、彼の趣味に関するものなどをあげるのも、義理ではないことを示唆できます。

事前に話したことをきちんと覚えていたくれたことに思わずキュンとしてしまうとか。

ちなみに、ネクタイのプレゼントの意味は、「あなたに首ったけ」なんですよ!

本命彼と結ばれますように(Photo by andresr/gettyimages)
本命彼と結ばれますように(Photo by andresr/gettyimages)
いかがでしたか?

バレンタイン、男性の胸キュンシュチュエーションを見ていただきました。

やはり、本命だと言われれば誰しも嬉しく思うもの。

あなたのバレンタインの参考になることをお祈りしています。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. バレンタインの本命チョコも探せる!東京の“チョコレートカフェ”5選
    バレンタインの本命チョコも探せる!東京の“チョコレートカフェ”5選
    女子旅プレス
  2. 手作りVS既成品 バレンタインで男子がもらいたいのはどっち?
    手作りVS既成品 バレンタインで男子がもらいたいのはどっち?
    モデルプレス
  3. 本命なのに…バレンタインで義理だと勘違いされる5つのポイント
    本命なのに…バレンタインで義理だと勘違いされる5つのポイント
    モデルプレス
  4. 男性がされて嬉しいバレンタインデーサプライズ5つ
    男性がされて嬉しいバレンタインデーサプライズ5つ
    モデルプレス
  5. 片思いの彼には重たいバレンタインプレゼントとは?6選
    片思いの彼には重たいバレンタインプレゼントとは?6選
    モデルプレス
  6. これはNG!バレンタインで避けたい5つの行動
    これはNG!バレンタインで避けたい5つの行動
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 披露宴の席で…『撮影お願いしま~す♡』浮気相手が新郎に急接近して!?⇒【逆効果かも】NGな恋の駆け引き
    披露宴の席で…『撮影お願いしま~す♡』浮気相手が新郎に急接近して!?⇒【逆効果かも】NGな恋の駆け引き
    Grapps
  2. 同居開始後『息子に料理をさせるな!』義母の過干渉が止まらず限界に…⇒「やりすぎ…!」関係を悪化させる女性のドン引き行動
    同居開始後『息子に料理をさせるな!』義母の過干渉が止まらず限界に…⇒「やりすぎ…!」関係を悪化させる女性のドン引き行動
    Grapps
  3. 「どうやって誘おうかな…」【奥手な男性】に効果的なアプローチは?
    「どうやって誘おうかな…」【奥手な男性】に効果的なアプローチは?
    Grapps
  4. 妻「きっと今日も“アレ”が…」夫の部屋にある何かに戦々恐々!?⇒結婚すると苦労する?理解しきれない“価値観”
    妻「きっと今日も“アレ”が…」夫の部屋にある何かに戦々恐々!?⇒結婚すると苦労する?理解しきれない“価値観”
    愛カツ
  5. 【賢い節約術…?】『2日に1回しか入らない』俺『えええ…』気になるあの子の生活事情に“ドン引き”⇒「そこまでする!?」驚きの節約術
    【賢い節約術…?】『2日に1回しか入らない』俺『えええ…』気になるあの子の生活事情に“ドン引き”⇒「そこまでする!?」驚きの節約術
    愛カツ
  6. ピクニックで『こんなにおいしいの初めて!』彼女の手作り弁当に感動。幸せを感じていると…→勅雄、彼女が豹変?!
    ピクニックで『こんなにおいしいの初めて!』彼女の手作り弁当に感動。幸せを感じていると…→勅雄、彼女が豹変?!
    愛カツ
  7. 「恋愛の感覚がわからない…」失った【恋心】を取り戻すための3つの手順
    「恋愛の感覚がわからない…」失った【恋心】を取り戻すための3つの手順
    Grapps
  8. 「うわっ…冷めた」男性が【お泊まりデート】で残念だと思ってしまうポイント
    「うわっ…冷めた」男性が【お泊まりデート】で残念だと思ってしまうポイント
    Grapps
  9. 彼女「相手は医者の卵なの♡」彼氏「へえ」浮気現場に突入するも”開き直る”彼女だが⇒直後、彼氏が明かした浮気相手の正体に、彼女「へ?」
    彼女「相手は医者の卵なの♡」彼氏「へえ」浮気現場に突入するも”開き直る”彼女だが⇒直後、彼氏が明かした浮気相手の正体に、彼女「へ?」
    Grapps

あなたにおすすめの記事