SNSでこの子とは付き合えない!と思われてしまう5つのポイント(Photo by lightwavemedia)【モデルプレス】

SNSでこの子とは付き合えない!と思われてしまう5つのポイント

2016.01.08 17:00

【恋愛コラム/モデルプレス=1月8日】気になる男性とはLINEだけでなく、TwitterやFacebook、InstagramなどいろいろなSNSで繋がっているとい人は少なく無いですよね。アピールできる場は現実でもSNSでも生かしていくべきです。ですが、そんなSNS。きちんとモテるように使えていますか?いいと思っていたことが男性からしてみると不評だったということはよくあるもの。それはSNSでも同じです。そこで今回は、男性が「この子とは付き合えない!」と思う女性のSNSの特徴をご紹介していきます。


リア充アピールをし過ぎる

「どこどこに旅行に行って来ましただとか、飲み会に参加しましただとか、そういう生活が充実しているアピールも、毎日のように流れてくると『この子と付き合ったら面倒くさそうだな…』って付き合う前から思っちゃう」(学生/21歳)

どこかへ旅行に行ったり、パーティーに参加したり。

そんな楽しかった思い出をたくさん投稿し過ぎると、男性は「付き合ったら大変そう」と思ってしまいますよ。

プライベートが充実していることはいいこと。

ですが、それを積極的にアピールしていくことは必ずしもプラスにはならないようです。

場合によっては、「今は彼氏はいらないってことかな」と思われてしまうこともあるのだとか。

異性に困っていないならともかく、素敵な彼氏をゲットしたいという女性はSNSでの過剰なリア充アピールは控えたほうが良さそうですね。

リア充アピールのし過ぎは禁物(Photo by Tara Moore/gettyimages)
リア充アピールのし過ぎは禁物(Photo by Tara Moore/gettyimages)

ネガティブ発言をする

「SNSでまでネガティブな発言を見たくないなーって正直思うよね。大丈夫?って言ってもらいたいのかもしれないけど、気がない人からしてみれば面倒くさいだけ」(通信/28歳)

人間だから落ち込むことだってありますよね。

でも、そんな沈んだ気分のまま思いに任せて投稿してしまうと、モテない女性になってしまいますよ。

現実でもネガティブな発言は喜ばしいことではないですよね。

特にSNSでは、そのネガティブな発言は多くの人の目に止まりますし、残ってしまいます。

だからこそ、普段以上にネガティブな発言をしないように気を付けましょう。

場合によっては、本当に落ち込んでいるのに「構って欲しいだけだろ」と邪推されてしまうこともあります。

ネガティブな発言をしていい影響はあまりないので、そこはグッと我慢してくださいね。

もしどうしても落ち込んでいる時は、個別で友達にLINEするなどしてその気持ちを解消しましょう。

長文を投稿する

「何回にも分けて同じことについてツイートされていても、すぐ流れちゃうから見ないし、それならFacebookとかにしたら?って思う」(建設/26歳)

嬉しかったことや何か大きな出来事があると、ついつい長文で投稿してしまいがち。

ですが、そんな長々とした文章はその気持ちに反して、読みたいという気持ちを奪ってしまいます。

それどころか、「鬱陶しいな」と思われてしまったり、「話したがりで面倒くさそう」と思われてしまったりすることもあるのだとか。

特にTwitterは本来短文を投稿するSNS。

長々と何ツイートにも分けて投稿していると、「他でやってくれないかな」と思われることがあるそう。

長文はFacebookで、ちょっとした投稿はTwitterやInstagramでなどと、きちんとSNSを使い分けることも大切ですよ。

長すぎないように…(Photo by elenaleonova/gettyimages)
長すぎないように…(Photo by elenaleonova/gettyimages)

女子力アピールをし過ぎる

「毎日三食手作り料理の写真をアップする女友達。確かにすごいなーとは思うけど、ちょっとあざとすぎない?って思ってしまう」(金融/29歳)

料理の写真を撮って投稿。女子力の感じられて素敵ですよね。

でもそれが毎日となってくると話は別なよう。

女子力アピールだと思われるようなものをたくさんし過ぎてしまうと、男性から「女子力アピールが必死過ぎる」と思われてしまうこともあるのだとか。

そうならないためにも、これは良く出来たというものだけをアップしたり、まとめてアップしたりするなど、頻繁にならないように気を付けましょう。

ちょっとの女子力アピールならあざとさもあまりないはずです。

女子力アピールも使いどころに気を付けて、過剰にならないようにしてくださいね。

自分の投稿のことしか気にしない

「何か自分のことだけしか書いてなくて、他人にコメントされても返してなかったり、何もコメントしなかったりしていると薄っぺらい繋がりなだけなのかなとか、何で無視してるのかなとか、いろいろ考えちゃう」(IT/25歳)

SNSは交流することがメインだからこそ、他の人との絡みが全然無かったり、来ていても無視していたりすると気になってしまうのだとか。

それだけで嫌われるということはあまりないですが、とは言えモテるSNSの使い方とは言えないでしょう。

逆に、他の人の投稿にもきちんと目を配ってコメントしたり、それだけでなく会った時に直接「そういえば…」とSNSで書いていたことに反応したりしてくれる女性には好印象を抱くのだとか。

きちんと読んでいる、反応してくれているというのが嬉しいのでしょうね。

ガッツリ読まなくても、サラッと読むくらいはしておくほうが、気になる男性にも友達にも好印象ですよ。

モテるSNSの使い方を学ぼう(Photo by rohappy/Fotolia)
モテるSNSの使い方を学ぼう(Photo by rohappy/Fotolia)
いかがでしたか?

そんなことまで気にしているなんて…と面倒くさく感じている人も少なく無いでしょう。

そんなあなたは、アカウントを複数所持できるようなSNSでは当り障りのないようなアカウントを作って、気になる男性に教えてみてもいいかもしれませんよ。

何にせよ、SNSだって多くの人の目に晒される場だということを忘れないことが大切。

家でのんびりしているからと、完全にプライベート気分で投稿すると痛い目を見ることもあります。

恋愛だけに限らず、SNSの使い方には十分気を付けましょうね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 何で急に…?彼との連絡が途絶えたときの対処法5つ
    何で急に…?彼との連絡が途絶えたときの対処法5つ
    モデルプレス
  2. 女友達から恋人に変わる8つの秘訣
    女友達から恋人に変わる8つの秘訣
    モデルプレス
  3. もっとデートしたい!男性に思わせる初デート5つの秘訣
    もっとデートしたい!男性に思わせる初デート5つの秘訣
    モデルプレス
  4. 男性が本気でときめくセリフ5選
    男性が本気でときめくセリフ5選
    モデルプレス
  5. いい女は男を育てる!5つの特徴
    いい女は男を育てる!5つの特徴
    モデルプレス
  6. 性格良すぎ!と男性が感動する女性の行動5つ
    性格良すぎ!と男性が感動する女性の行動5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 『結婚するはずだったのに…』彼氏から“浮気相手を妊娠させた”と報告を受け…⇛遊びだったの?彼の【本命彼女】になる方法
    『結婚するはずだったのに…』彼氏から“浮気相手を妊娠させた”と報告を受け…⇛遊びだったの?彼の【本命彼女】になる方法
    愛カツ
  2. 「疲れた…寝るか…」彼と遊園地を満喫し帰宅。電気を消した途端…不気味な影が!⇒危ない…デート後に送るといけないLINE
    「疲れた…寝るか…」彼と遊園地を満喫し帰宅。電気を消した途端…不気味な影が!⇒危ない…デート後に送るといけないLINE
    愛カツ
  3. ハンバーガー屋で”800円”の支払いのはずが…店員「100円足りません…」→客「払ったけど」直後、非を認めない客の【まさかの言葉】に絶句…
    ハンバーガー屋で”800円”の支払いのはずが…店員「100円足りません…」→客「払ったけど」直後、非を認めない客の【まさかの言葉】に絶句…
    愛カツ
  4. 上司と”レストラン”に行き…店員「お待たせしました」→「美味しそう!…ん?」料理が来た後…鞄を漁る上司?→直後【取り出したもの】に唖然…
    上司と”レストラン”に行き…店員「お待たせしました」→「美味しそう!…ん?」料理が来た後…鞄を漁る上司?→直後【取り出したもの】に唖然…
    愛カツ
  5. 『一緒に飲みに行こう』って言ってたのに…思わせぶりな男性が言いがちなフレーズって?
    『一緒に飲みに行こう』って言ってたのに…思わせぶりな男性が言いがちなフレーズって?
    愛カツ
  6. 「返事だっっる」男性がドン引きする【LINE】の内容とは?
    「返事だっっる」男性がドン引きする【LINE】の内容とは?
    Grapps
  7. 健康診断で引っかかった夫…「カロリーを控えるためにお弁当作って」⇒妻「残してる…」お弁当生活3日目、夫に異変が発生?
    健康診断で引っかかった夫…「カロリーを控えるためにお弁当作って」⇒妻「残してる…」お弁当生活3日目、夫に異変が発生?
    愛カツ
  8. 『好きだって言ってたでしょ』彼氏と気が合うと思っていたら…→破局の危機!?デートで男性が冷める女性の振る舞い
    『好きだって言ってたでしょ』彼氏と気が合うと思っていたら…→破局の危機!?デートで男性が冷める女性の振る舞い
    愛カツ
  9. 中学生になった娘にスマホを買い与えたママ友⇒『そんなことまでするの…!?』周囲が引いてしまう「過剰な嫉妬」とは?
    中学生になった娘にスマホを買い与えたママ友⇒『そんなことまでするの…!?』周囲が引いてしまう「過剰な嫉妬」とは?
    Grapps

あなたにおすすめの記事