もう絶望! 女性が「脈なし!」と思う男性からのLINE・メール12

もう絶望! 女性が「脈なし!」と思う男性からのLINE・メール

2015.12.31 11:27
気になる男性とのメールやLINEのやり取りは、とても楽しい時間に感じるものですよね。でも相手にその気がなかった場合、勘違いをすると恥ずかしい思いをしてしまうことも。そこで今回は女性のみなさんに、自分なりに脈ナシだろうなと判断している男性の言動について、お話を聞いてみました。

■返信が遅い
・「返信が遅い。興味がなさそうな反応」(27歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「メールや電話の返信が遅かったりなかったりすると完全に眼中にないなと感じます。興味がない人には連絡を取りたがらないと思うから」(32歳/自動車関連/事務系専門職)

・「こちらから連絡しても返信が遅かったり、イエス・ノーだけのそっけない返事しかしてくれない男性」(34歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

こちらから連絡をしても、一向に返信がこない場合は、脈ナシの可能性は高いかもしれません。たまたま返信が遅いのではなく、毎回返信が遅い場合は、しつこく連絡しないほうが良いかもしれませんね。

■返信がない
・「返事がないと興味がないんだと思います」(29歳/医療・福祉/専門職)

・「連絡してもなかなか返事がこない、来ても素っ気ない」(31歳/金融・証券/営業職)

・「メールなどの連絡がない人。乗り気ではないと思うから」(31歳/金融・証券/専門職)

連絡をしても返信がこない男性は、ほとんどその気がないと思って間違いなさそうです。もちろん、仕事が忙しくて返信するヒマがなかったり、LINEやメールが苦手な人という場合もありますが、そうでない場合は、諦めたほうがいいかもしれません。

■会話がすぐに終わる
・「会話がすぐに終わってしまう。自分に興味がないから話が膨らまないと思う」(33歳/建設・土木/事務系専門職)

・「会話がすぐに途切れる。話題を続ける気がないから」(34歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「会話をすぐに切り上げられる」(27歳/金融・証券/営業職)

LINEやメールなどで、盛り上がりそうな会話をふってみても、すぐに会話を終了する男性の場合、面倒だと思われていることもあるかもしれません。会話自体にも、あまり興味を持っていない可能性も高いですね。

■そっけない
・「返事がそっけないと興味ないんだろうなと思います」(28歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「返事がそっけなかったり、ありきたりなことしか言ってこない人」(32歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「それほど会話が盛り上がらないような受け答えをされること。必要以上のコミュニケーションを取ろうとしないなど」(24歳/食品・飲料/専門職)

返事がそっけない場合、早く会話を切り上げようと思っているかもしれませんね。好きな女性とならば、くだらない会話でも継続したがるものですが、何も思っていない女性に対しては、自分の時間のほうを優先したがるものです。

男性はその気がない女性には、とてもそっけない対応をする方が多いため、脈ナシだということは、すぐに分かるかもしれません。大人の男性だと、LINEやメールの対応も、それなりに続けてくれることもありますので、勘違いしてしまわないよう気をつけましょう。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年11月にWebアンケート。有効回答数262件(22歳~39歳の働く女性)

関連リンク

関連記事

  1. 年明け破局もありえちゃう!?大晦日にやっちゃいけないNG行動・4選
    年明け破局もありえちゃう!?大晦日にやっちゃいけないNG行動・4選
    ハウコレ
  2. これで今年も一年安泰!?彼氏に送ると喜ばれる『あけおめLINE』5選
    これで今年も一年安泰!?彼氏に送ると喜ばれる『あけおめLINE』5選
    ハウコレ
  3. 獅子座のケアポイントは「心臓」と「背中」!魅惑と健康の12星座アロマテラピー
    獅子座のケアポイントは「心臓」と「背中」!魅惑と健康の12星座アロマテラピー
    ハウコレ
  4. 気になる彼への年越しLINE ハッピーな年始を過ごすテク5つ
    気になる彼への年越しLINE ハッピーな年始を過ごすテク5つ
    モデルプレス
  5. 男性が気になる女性のSNSでチェックしてること5つ
    男性が気になる女性のSNSでチェックしてること5つ
    モデルプレス
  6. 男性が手を出さない女性5の理由
    男性が手を出さない女性5の理由
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「なんで彼氏できないの?」彼氏がいない女性に共通した特徴
    「なんで彼氏できないの?」彼氏がいない女性に共通した特徴
    愛カツ
  2. 電車内で…妊婦を差し置き“席を陣取る”女性「開けてもらえて助かるわぁ~」しかしその後→女性は顔面蒼白に!?
    電車内で…妊婦を差し置き“席を陣取る”女性「開けてもらえて助かるわぁ~」しかしその後→女性は顔面蒼白に!?
    Grapps
  3. “出産予定日”で妻の浮気を見抜き…同僚に証拠集めをお願いした結果…同僚『うわあ…マジかよ…』⇒浮気に走りやすい女性の特徴
    “出産予定日”で妻の浮気を見抜き…同僚に証拠集めをお願いした結果…同僚『うわあ…マジかよ…』⇒浮気に走りやすい女性の特徴
    愛カツ
  4. 結婚して1年…残業続きの夫が捨てたのは【2万円引き落とし】の明細書!?「何これ…」⇒夫を問い詰めた結果…”まさかの回答”に妻「は??」
    結婚して1年…残業続きの夫が捨てたのは【2万円引き落とし】の明細書!?「何これ…」⇒夫を問い詰めた結果…”まさかの回答”に妻「は??」
    愛カツ
  5. 「好きになっちゃうよ!」“草食系男子の心をつかむ”会話術
    「好きになっちゃうよ!」“草食系男子の心をつかむ”会話術
    愛カツ
  6. 婚活パーティ―に参加し、数日後…部長「ちょっとこっちに来て…!」突然会議室に呼ばれ…⇒【1枚の手紙】を見て「何だこれ…!?」
    婚活パーティ―に参加し、数日後…部長「ちょっとこっちに来て…!」突然会議室に呼ばれ…⇒【1枚の手紙】を見て「何だこれ…!?」
    愛カツ
  7. 「シートベルトした?行くよ!」→彼「…何の音?」エンジンをかけた瞬間…異変発生!?助手席の彼が“外を見る”と…「あっ!」
    「シートベルトした?行くよ!」→彼「…何の音?」エンジンをかけた瞬間…異変発生!?助手席の彼が“外を見る”と…「あっ!」
    愛カツ
  8. 「私たちはもう別れるべき…?」 壊れかけた関係を再構築するコツ
    「私たちはもう別れるべき…?」 壊れかけた関係を再構築するコツ
    fumumu
  9. 元夫「男の子産まれたよ~!」元妻に再婚相手の出産を報告直後⇒「その子ども、あんたの子じゃないよ(笑)」「…へ?」
    元夫「男の子産まれたよ~!」元妻に再婚相手の出産を報告直後⇒「その子ども、あんたの子じゃないよ(笑)」「…へ?」
    Grapps

あなたにおすすめの記事