付き合いを続ける秘訣! 忙しい年末に「彼とデートの予定を上手くあわせる」方法4つ

忙しい年末に「彼とデートの予定を上手くあわせる」方法4つ

2015.12.26 17:45
去年の年末って、彼と何回デートしましたか? と聞いても、覚えていない女子のほうが多いかと思います。でも、いつもの月よりもデートの回数が少なかったような気がするという印象を抱いている女子も多いのではないでしょうか。
今回は、忙しい年末に「彼とデートの予定を合せる方法」に迫ります。すれちがってばかりいないで、時間をやりくりして、彼とデートを重ねてラブラブになってからお正月を迎えてみてはいかがでしょうか。
さっそくご紹介しましょう!

■1:常に彼のことを意識する
「仕事で40名のスタッフを抱えています。毎日、スタッフ全員の顔をイメージしていると、だいたい、誰がどこで今なにをやっているのかが想像できて、その想像はおおむね外れていません。デートもおなじで、彼のことを常に意識していると、自然と彼と予定が合ってきます」(35歳・会社経営)
これは、科学的に証明できないことかもしれませんが、やってみる価値はありそうです。

■2:彼に今日はどこでなにをやっているのか知らせておく

「彼と予定を合せるために、わたしは、彼に今日はどこでなにをやっているのかを知らせるようにしています。知らせておくと、彼は直帰してくれたりして、うまく隙間の時間で彼と会えます」(28歳・介護)
彼が営業職とか、自営業というような場合は、この方法はかなり使えるでしょう。

■3:「会いたい」と素直に言う
「彼に『会いたい』と素直に言えば、彼があたしに予定を合せてくれます」(27歳・歯科衛生士)
熱い気持ちを伝えることで、相手をうまくコントロールしちゃえ! ってことでしょうか。カラオケでも「会いたい」と歌っている歌っていくつもあり、どれも「伝わって」きますもんね。会いたいという言葉って、相手を動かすのに最適な言葉なのかもしれません。

■4:「○日しか無理!」と彼に言う
「あたしはピンポイントで『○日しか無理!』と彼に言います。彼が頑張って予定をあけてくれます」(25歳・ネイリスト)
彼女のことが好きすぎる彼にとっては、1日は24時間ではなく36時間くらいあるのでしょう。愛があればどんな障害も障害とは呼べないというお話ってことかもしれません。

いかがでしたか?
考えてみたら、大学時代のほうが忙しかったということってありませんか?
大学の授業にも顔を出し、サークルにも顔を出し、サークル活動のためにたくさんアルバイトをし……1日が36時間くらい欲しかった人も多いでしょう。
それに比べると、社会人の忙しさって、ちょっぴり可愛いものかもしれません。仕事はうまくやれば、相手が動いてくれます。恋愛もうまくやれば彼が動いてくれます。大学時代にはなかった知恵をたくさん持っている社会人のほうが「相手が動いてくれる」ぶんだけ、時間を有効に使える……こう考えれば、忙しい年末でも彼と会いやすいって思いませんか?
それにしても忙しいですねぇ……。

(ひとみしょう)

関連リンク

関連記事

  1. 完璧な女より好感度アップ!彼ママに会う時あえて外すポイント5つ
    完璧な女より好感度アップ!彼ママに会う時あえて外すポイント5つ
    モデルプレス
  2. 『付き合って失敗した~』と思ってしまう女性の特徴・4選
    『付き合って失敗した~』と思ってしまう女性の特徴・4選
    ハウコレ
  3. 週末何する?次の休みに行くお出かけスポット8選vol.8
    週末何する?次の休みに行くお出かけスポット8選vol.8
    女子旅プレス
  4. ちょっと気になるな~。久しぶりな彼に連絡を取る時のポイント・4つ
    ちょっと気になるな~。久しぶりな彼に連絡を取る時のポイント・4つ
    ハウコレ
  5. この数字があればひらめきと芸術センスが!「名前」だけで性格がわかる姓名判断
    この数字があればひらめきと芸術センスが!「名前」だけで性格がわかる姓名判断
    ハウコレ
  6. 何か嫌だ…彼をモヤモヤさせる彼女の行動5つ
    何か嫌だ…彼をモヤモヤさせる彼女の行動5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 同棲カップルに聞いた 暮らしで不満が出やすいポイント3選
    同棲カップルに聞いた 暮らしで不満が出やすいポイント3選
    fumumu
  2. 注文したケーキが入っておらず、店に電話で問い合わせた結果…男性客『なんだあの態度…』⇒【避けるべき男性の特徴】って?
    注文したケーキが入っておらず、店に電話で問い合わせた結果…男性客『なんだあの態度…』⇒【避けるべき男性の特徴】って?
    愛カツ
  3. 友人にだまされた夫…借金500万円!?夫「返すアテなんか…」妻「明日義両親にも話をしましょう」⇒翌日【まさかの光景】に妻、顔面蒼白…
    友人にだまされた夫…借金500万円!?夫「返すアテなんか…」妻「明日義両親にも話をしましょう」⇒翌日【まさかの光景】に妻、顔面蒼白…
    愛カツ
  4. 電車で…席に座れなかった男性。妊婦に向かって「席かわれ」お腹を蹴り飛ばそうとしてきて…!?→後日、妊婦は“まさかの場所”で反撃する!?
    電車で…席に座れなかった男性。妊婦に向かって「席かわれ」お腹を蹴り飛ばそうとしてきて…!?→後日、妊婦は“まさかの場所”で反撃する!?
    愛カツ
  5. 高熱で寝込む妻に夫『ゼリー何味がいい?』妻『買ってきてくれるの!』数時間後⇒「…嘘でしょ?」絶対避けて!ダメ男の見抜き方
    高熱で寝込む妻に夫『ゼリー何味がいい?』妻『買ってきてくれるの!』数時間後⇒「…嘘でしょ?」絶対避けて!ダメ男の見抜き方
    Grapps
  6. あなたは気づいている?男性が【特別な女性】にだけ語る秘密とは?
    あなたは気づいている?男性が【特別な女性】にだけ語る秘密とは?
    愛カツ
  7. 【モラクズ男の末路】元カレが“授かり婚”!?妊娠時期を聞いて浮気確定!しかしその後…⇒【復縁を望む男性】のアプローチ
    【モラクズ男の末路】元カレが“授かり婚”!?妊娠時期を聞いて浮気確定!しかしその後…⇒【復縁を望む男性】のアプローチ
    愛カツ
  8. 妊娠中なのに…婚約者以外に“好きな人”ができた!?浮気になる前に距離を置くも…⇒喧嘩しても別れない!長続きさせる秘訣
    妊娠中なのに…婚約者以外に“好きな人”ができた!?浮気になる前に距離を置くも…⇒喧嘩しても別れない!長続きさせる秘訣
    愛カツ
  9. 予約したレストランで食事中…店員「退席お願いします」客「まだ2時間経っていませんが」→直後、店員が話した【退席理由】に絶句…
    予約したレストランで食事中…店員「退席お願いします」客「まだ2時間経っていませんが」→直後、店員が話した【退席理由】に絶句…
    愛カツ

あなたにおすすめの記事