褒められたら好きになっちゃうよ…男性を喜ばせる言葉10選(Photo by gstockstudio/Fotolia)【モデルプレス】

褒められたら好きになっちゃうよ…男性を喜ばせる言葉10選

2015.12.16 06:30

男性は女性に比べて褒め耐性が出来ていない人が多いのだとか。だからこそ、急に女性に褒められてしまうと思わず照れてしまい、その人を意識してしまうことも多いそうですよ。ということは、気になる彼が喜ぶような褒め言葉を言えば、彼が意識してくれるかも。今回そんな男性が言われて嬉しい褒め言葉をご紹介していきます。


仕事出来ますね

「やっぱり仕事が出来る男ってかっこいいじゃん。最高の褒め言葉だよね」(証券/27歳)

仕事が出来る=かっこいい男というイメージが男性の中にはあるもの。

かっこいいと褒めると何だかお世辞な感じがあり素直に受け取れないこともありますが、仕事が出来るは素直に受け取りやすいのだそうですよ。

頼りがいがあるね

「そんな褒められ方すると、『いつでも頼っていいよ』って言いたくなるね」(不動産/31歳)

男性は女性に頼られたい願望を持っています。

そして、出来るなら頼ってよかったと思われたいもの。

だからこそ、頼りがいがあると褒められると素直に嬉しく感じてしまうそうですよ。

頭いいんですね

「知的だと思われて嫌な気なんかしないよね。出来る男って感じがする」(大学院生/23歳)

勉強のことであれ、日常生活のことであれ、頭がいいなと感じる人っていますよね。

その感じたことを素直に伝えれば、きっと彼も大喜びしてくれるはずですよ。

慣れてないからこそ褒められると照れちゃう(Photo by karelnoppe/Fotolia)
慣れてないからこそ褒められると照れちゃう(Photo by karelnoppe/Fotolia)

こんなの初めてだよ

「彼女の誕生日でサプライズをしたら、『こんなの初めてだよ』って言われた時は本当に嬉しかったな―」(出版/24歳)

彼女や好きな女性の初めては、何事においても自分でありたいと思ってしまうもの。

だからこそ、どんなことであれ「初めてだよ」と言われると嬉しく思ってしまうのです。

彼がしてくれて、自分にとって初めての体験であれば、それを伝えてあげましょうね。

男らしいね

「一生懸命身も心も鍛えてるから、男らしいって言われると努力が認められた気がして嬉しいね」(インストラクター/28歳)

見た目からして男らしい人も、そうでない人も、「男らしい」と言われると嬉しく感じるのだとか。

男らしい人の場合は納得ですが、なんでそうじゃない人も?と思いますよね。

実は見た目が中性的な人ほど、男らしさに憧れを持っているもの。

そんなちょっとしたコンプレックスを満たしてあげれば、きっと喜んでくれるはずですよ。

安心する

「一緒にいて安心すると言われると、嬉しいしドキドキしちゃうね。いつでも一緒にいるよ、とか言っちゃいそうになる」(大学生/21歳)

一緒にいて安心感を覚えてもらえることは、それだけ心の距離が近いということ。

あなたのことを少しでも意識しているなら、喜んでくれること間違いなしですよ。

頑張り屋さんだね

「『○○くんって頑張り屋さんだよね』って同僚に言われてすごく嬉しかったし、ちょっと泣きそうになった」(書店員/25歳)

普段努力していても、なかなかそのことを褒めてくれる人はいません。

だからこそ、あなたが彼を褒めてあげましょうね。

ひょっとしたら嬉しさのあまり、泣いてしまうかもしれませんよ。

素直な思いを言葉にしよう(Photo by LuckyImages/Fotolia)
素直な思いを言葉にしよう(Photo by LuckyImages/Fotolia)

優しいね

「やっぱり、鉄板かもだけど優しいって言われたらつい照れちゃうよね」(公務員/28歳)

鉄板ですが、優しいと言われて嫌な気になる男性はいません。

彼のふとした優しさに触れた時、すぐに言うことでお世辞ではなく、本心で言っているんだと思ってくれることでしょう。

あなたらしいね

「何年も付き合いのある女友達に『そういうところ、あなたらしいよね』って言われて、ああやっぱ長くいただけあるなって嬉しく思ったよ」(司法書士/30歳)

「あなたらしいね」は、それだけ彼のことを理解しているということ。

もちろんそれが的外れなら別ですが、きちんと彼のイメージに合っているのなら、間違いなく喜んでくれることでしょう。

あなたでよかった

「女友達と海に行った時に『あなたと来てよかった』って言われて、すごくドキドキしちゃった」(ライター/22歳)

どこかに行ったり、何かをしたり。

そんな時に「あなたでよかった」と言われたら、彼は心の底から喜んでくれるでしょう。

誰だって、誰かの代わりにはなりたくないもの。

そんな自分の存在を認めてくれる言葉は、彼の胸に深く突き刺さるはずですよ。

褒めることを意識して…(Photo by conrado/shutterstock)
褒めることを意識して…(Photo by conrado/shutterstock)
いかがでしたか?

男性は女性よりも褒められる機会が少ないもの。

だからこそ、気になる彼や彼氏のことを褒めるように心がけましょうね。

褒めることできっと、彼とあなたの距離も今よりグッと縮まるはずですよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 話し下手でも使えるモテテク「クロスオーバーミラーリング」とは?
    話し下手でも使えるモテテク「クロスオーバーミラーリング」とは?
    モデルプレス
  2. 男性が最後に選ぶ女とは?恋愛コラム傑作選6つ【2015年末特集】
    男性が最後に選ぶ女とは?恋愛コラム傑作選6つ【2015年末特集】
    モデルプレス
  3. めっちゃ嬉しい!サプライズで彼を満足させる5つの演出
    めっちゃ嬉しい!サプライズで彼を満足させる5つの演出
    モデルプレス
  4. どうやって断ろう…タイプじゃない男性のお誘い“角の立たない”断り方5つ
    どうやって断ろう…タイプじゃない男性のお誘い“角の立たない”断り方5つ
    モデルプレス
  5. 言わなくてもわかるだろ?彼女に察して欲しい男心5つ
    言わなくてもわかるだろ?彼女に察して欲しい男心5つ
    モデルプレス
  6. あれ、また新しい彼氏…恋人が途絶えない女性の特徴5つ
    あれ、また新しい彼氏…恋人が途絶えない女性の特徴5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 義実家に行くと…“義母と夫の元カノ”が仲良さげに談笑!?イライラする嫁…⇒要注意!パートナーを奪う女性の特徴
    義実家に行くと…“義母と夫の元カノ”が仲良さげに談笑!?イライラする嫁…⇒要注意!パートナーを奪う女性の特徴
    愛カツ
  2. 義実家に挨拶に行くと…義母『これ美味しくないけど』嫁に差し出してきた“まさかの物”に驚愕!?⇒周囲が遠のく「ダメ行動」
    義実家に挨拶に行くと…義母『これ美味しくないけど』嫁に差し出してきた“まさかの物”に驚愕!?⇒周囲が遠のく「ダメ行動」
    Grapps
  3. 義家族とBBQ!肉を食べる息子を見て…【信じがたい暴言】を吐く義兄!?⇒“絶縁のきっかけ”にも?避けるべきNGワード
    義家族とBBQ!肉を食べる息子を見て…【信じがたい暴言】を吐く義兄!?⇒“絶縁のきっかけ”にも?避けるべきNGワード
    Grapps
  4. 【職場で】部下との禁断の関係。しかし「妻の妊娠」が判明して…⇒禁断の関係を終わらせる決意
    【職場で】部下との禁断の関係。しかし「妻の妊娠」が判明して…⇒禁断の関係を終わらせる決意
    愛カツ
  5. 会社の健康診断で【血圧が200超え!?】「塩分は絶対に控えてください」食生活改善に努めるが…→ある日…「ラ…ラーメン!」
    会社の健康診断で【血圧が200超え!?】「塩分は絶対に控えてください」食生活改善に努めるが…→ある日…「ラ…ラーメン!」
    愛カツ
  6. 【後輩を妊娠させた夫】後輩と一緒になると離婚を迫られ…夫「俺の気持ちは変わらない」妻「そんな…」→2週間後…夫「やっぱお前が好き」
    【後輩を妊娠させた夫】後輩と一緒になると離婚を迫られ…夫「俺の気持ちは変わらない」妻「そんな…」→2週間後…夫「やっぱお前が好き」
    愛カツ
  7. 実はこのタイプが一番の長続き!?ずっと仲良しカップルの共通点
    実はこのタイプが一番の長続き!?ずっと仲良しカップルの共通点
    愛カツ
  8. <妻が家にいない>会社を早退すると…息子が一人で留守番!?「ママは?」尋ねると…⇒男性が冷める【女性のアウトな行動】
    <妻が家にいない>会社を早退すると…息子が一人で留守番!?「ママは?」尋ねると…⇒男性が冷める【女性のアウトな行動】
    愛カツ
  9. ただの風邪と診断された息子。しかし…「1週間後も熱が下がらない…」⇒大学病院で調べてもらった結果…医者「即入院です」
    ただの風邪と診断された息子。しかし…「1週間後も熱が下がらない…」⇒大学病院で調べてもらった結果…医者「即入院です」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事