男性が本気になれない“二番目の女”5つの特徴(Photo by ASjack/Fotolia)【モデルプレス】

男性が本気になれない“二番目の女”5つの特徴

2015.12.05 18:00

自分にその気がなくても、浮気相手や不倫相手にしかなれない“二番目の女”。そうした女性は男性を本気にさせることが出来ないいくつかの特徴を持っているようです。もしそんな特徴をあなたも持っていたら…?そこで今回は、男性がどうしても本気になれない“二番目の女”が持つ5つの特徴をご紹介していきます。早速チェックしていきましょう。


詮索してこない

彼の重荷にならないようにと、あれこれ詮索しない女性。

確かに、束縛を男性は嫌いますが、全く自分のことを知ろうとしてこないのも問題です。

男性の気持ちや環境を知らないということは、後腐れのない割り切った関係にもなりやすいということ。

一度そうした関係を結んでしまったら、本命の女性にはまずなれないと思いましょう。

相手のことを知ろうとしすぎるのもいけませんが、知らなさすぎるのも問題です。

ある程度好きな彼が今何をしているのか、どう思っているのかは聞いてみましょうね。

良かれと思ったことが逆効果な場合も…(Photo by Margarita Borodina;/Fotolia)
良かれと思ったことが逆効果な場合も…(Photo by Margarita Borodina;/Fotolia)

尽くしすぎる

男性は自分が愛されるよりも、愛したいという気持ちが心に火をつけます。

だからこそ、放っておいても好きでいてくれるような尽くしすぎる女性に対しては、本気に思えないのです。

もちろん、相手に尽くす自体は悪いことではありません。

ですが、それも行きすぎてしまうと、無条件で自分のことを好きでいてくれる、都合のいい女性だと思われてしまいますよ。

尽くすばかりではなく、たまには尽くされるような振る舞いをしましょう。

フットワークが軽い

彼に誘われたら喜んで尻尾を振って飛んで行く…。

そんなフットワークが軽い女性は、男性に愛されやすい一方で、“二番目の女”にされてしまう可能性も持っています。

あまりにも頻繁に彼の呼び出しに応えていると、いつでも呼べば来てくれる、都合のいい女になってしまうでしょう。

もちろん予定がない時は応えてもいいですが、自分の予定を断ってまでは行かないようにしてくださいね。

たくさん会えるよりも、たまに会える女性の方が、特別感があって男性は燃えますよ。

誘いを受けてくれた時に、彼が心から喜ぶような女性になりましょう。

手の簡単に届く女性にはならないように(Photo by conrado/shutterstock) 
手の簡単に届く女性にはならないように(Photo by conrado/shutterstock) 

寂しがりや

寂しがりやな女性は、きっと少し好意のある男性なら、誰でもいいんだろうなと思われてしまうのだとか。

そして、寂しがりやな女性は、自分が会えない時に他の人でその寂しさを埋め合わせるかもしれないと思ってしまうそうです。

そんな女性には、男性もなかなか本気にはなれないでしょう。

もし「寂しい」が口癖のようになっているのであれば、すぐさま改めてくださいね。

また、寂しさを感じるのは、大好きな相手だけだということを伝えることが大切です。

彼と二人きりの時だけ、寂しがりやな自分を見せましょう。

個性がない

受け答えも当たり障りがなく、容姿もこれといって可もなく不可もない。

そんな個性の薄い女性には、男性は本気になりません。

男性が本気になるのは、その女性だけという魅力を持っているから。

他の女性と比べて、特に魅力的な部分も見えない女性なんて、本気にはなれませんよね。

もし彼に好かれようと当り障りのない言動をしているのであれば、たとえ彼が近付いてきたとしても、それは彼女としてではなく、“二番目の女”として。

そんな男性はこちらから願い下げ。

決して流されないようにしましょうね。

男性が本気になれないのにはそれなりの理由がある(Photo by Joshua Resnick/shutterstock)
男性が本気になれないのにはそれなりの理由がある(Photo by Joshua Resnick/shutterstock)
いかがでしたか?

男性が本気になれないのには、やはりそれだけの理由があるよう。

もし自分が良かれと思ってやっていたことがあるのなら、今すぐ改めるべきです。

“二番目の女”から脱出したいのであれば、あなたもご紹介した5つの特徴を持つ女性にならないよう、気を付けてくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. いつまでも私だけの彼!絶対浮気しない男性の特徴5つ
    いつまでも私だけの彼!絶対浮気しない男性の特徴5つ
    モデルプレス
  2. 浮気に気付いた時のできるいい女の切り返し方5つ
    浮気に気付いた時のできるいい女の切り返し方5つ
    モデルプレス
  3. 恋人がいてもいい!略奪愛を宣言されちゃった時の対応法5つ
    恋人がいてもいい!略奪愛を宣言されちゃった時の対応法5つ
    モデルプレス
  4. 彼女がいるけど正直心が揺らいだアプローチ5選
    彼女がいるけど正直心が揺らいだアプローチ5選
    モデルプレス
  5. デート中、彼が彼女に「浮気してるのかな…」と思う瞬間5つ
    デート中、彼が彼女に「浮気してるのかな…」と思う瞬間5つ
    モデルプレス
  6. 浮気が彼にバレそうになった時の対応法5つ
    浮気が彼にバレそうになった時の対応法5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「呆れて言葉も出ない…」 浮気がバレた相手のトンデモ言い訳3選
    「呆れて言葉も出ない…」 浮気がバレた相手のトンデモ言い訳3選
    fumumu
  2. 「そんなに汚かった?」義母が訪問。部屋が汚いと罵られたが【本当の理由】に絶句!?⇒男性が距離を置く!女性のNG行為
    「そんなに汚かった?」義母が訪問。部屋が汚いと罵られたが【本当の理由】に絶句!?⇒男性が距離を置く!女性のNG行為
    Grapps
  3. ケーキ屋に行くと…高圧的な店員「あと30分で閉店ですので」見下すように急かされた!?⇒周りから距離を置かれるNG行動
    ケーキ屋に行くと…高圧的な店員「あと30分で閉店ですので」見下すように急かされた!?⇒周りから距離を置かれるNG行動
    愛カツ
  4. レストランで…客『タダで食べられるの嬉しい~』→店員「え?」客の発言に違和感…⇒直後、客の【ありえない暴論】に…『は?』
    レストランで…客『タダで食べられるの嬉しい~』→店員「え?」客の発言に違和感…⇒直後、客の【ありえない暴論】に…『は?』
    愛カツ
  5. 見守り機能をつけて息子に“ゲームを買い与えた”結果…⇒ある日届いた『通知』を見て「どういうこと!?」
    見守り機能をつけて息子に“ゲームを買い与えた”結果…⇒ある日届いた『通知』を見て「どういうこと!?」
    愛カツ
  6. 「うわっ今すぐ会いてぇ~」男性が彼女に会いたくなる瞬間って?
    「うわっ今すぐ会いてぇ~」男性が彼女に会いたくなる瞬間って?
    愛カツ
  7. 義母『そんなに少ないの?』お祝いの金額に義母から”イヤミな質問”!?⇒絶対やめて!相手を引かせる【NG質問】とは?
    義母『そんなに少ないの?』お祝いの金額に義母から”イヤミな質問”!?⇒絶対やめて!相手を引かせる【NG質問】とは?
    Grapps
  8. 提供されたご飯に違和感…「なんか“変”…」その後の母の対応に⇒「ありえないわ」周りに“ドン引きされる”行動
    提供されたご飯に違和感…「なんか“変”…」その後の母の対応に⇒「ありえないわ」周りに“ドン引きされる”行動
    Grapps
  9. 息子が作ってくれた“アップルパイ”が消えた…妻『あなた…食べた?』夫『え?いや…』⇒夫に「言わなければ伝わらないこと」
    息子が作ってくれた“アップルパイ”が消えた…妻『あなた…食べた?』夫『え?いや…』⇒夫に「言わなければ伝わらないこと」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事