デートの申し込み殺到!誘われやすい女性5つの特徴(Photo by jaspe)【モデルプレス】

デートの申し込み殺到!誘われやすい女性5つの特徴

2015.12.01 11:30

デートがなければ恋は発展しないもの。デートもなしに親密な恋人にはなれないのは当たり前のことですよね。

だからこそ、男性からデートに誘われやすい女性であるかどうかは、恋愛においてとても大切なポイントの一つ。

次々に彼氏が出来ている女性は、きっとそんなデートに誘われやすい女性に違いありません。

でも一体どうしたらデートに誘われやすい女性になれるのでしょうか?

そこで今回は、デートに誘われやすい女性の特徴を5つご紹介します。

これを真似れば、きっとあなたもデートに誘われるはずです。

早速チェックしていきましょう。

目が合うとにっこり笑ってくれる

「目が合ったらにっこりと笑ってくれる彼女。少なくともデートに誘っても嫌な断れ方はされないだろうなと思って、勇気を出して声をかけることが出来る」(25歳/メーカー)

女性がデートに誘って断られたらショックなように、男性だって断られることに恐怖を覚えています。

だからこそ、デートに誘う時はどうしても断られた時のことを考えてしまうもの。

目が合った時ににっこりと笑ってくれる女性は、少なくとも自分に悪い印象を抱いていないという安心感を男性に与えます。

そのため、たとえデートに誘って断られたとしても、酷い言葉を投げかけられて傷つくということはないと考えるのです。

目が合った時に笑顔を見せるのは、男性に優しい印象を与え、またキュンとさせる効果もあります。

これを上手く使えば、きっと気になる彼からもデートのお誘いが来るはずですよ。

男性だってデートに誘うのは怖い(Photo by jaspe)
男性だってデートに誘うのは怖い(Photo by jaspe)

話しかけた時のリアクションがいい

「話しかけた時にリアクションのいい女性は、僕にいい印象を持っているはず!デートに誘ってもOKがもらえるんじゃないかなーなんて前向きに考えられる」(20歳/大学生)

興味のない人から話しかけられると、どんなに頑張ってもどこかリアクションが悪く映ります。

だからこそ、きちんとリアクションを取ってくれる女性に、男性は「この子ならデートをOKしてくれるかも」と思うそうです。

会話の時のリアクションは、その相手や話題に興味があるという証拠。

そのリアクションが毎回いいとなると、男性はどうしも自分に気があると思ってしまいますよ。

気になる男性には、しっかりとリアクションを取って好意に気付いてもらいたいですね。

見た目が派手すぎない

「やっぱり、見た目が派手だとそれなりに恋愛経験も豊富で、男性に対してのハードルが高いイメージがある。見た目やスペックで判断されるのはちょっと怖い」(27歳/公務員)

見た目が派手な女性はどうしても恋愛経験が豊富なイメージがあるそうです。

露出度が高いと逆に軽くて何でもOKしてもらえそうというイメージもあるようですが、そちらはデートに誘うというよりは、体目当てで誘われてしまいがち。

やはり男性が誘いたくなるのは適度に清楚感を持った女性のようです。

かと言って、地味過ぎる必要はありませんよ。

あくまで派手すぎないことが大切です。

髪の色のトーンを少し落としたり、服装も原色のような明るすぎる色合いのものは避けたりして、なるべく落ち着いた雰囲気を出しましょう。

清楚さや大人の女性の美しさを意識するほうが、きっと男性もデートに誘いたくなるはずですよ。

男性が誘いやすい雰囲気を作ろう(Photo by jaspe)
男性が誘いやすい雰囲気を作ろう(Photo by jaspe)

こまめに連絡をくれる

「やっぱりこまめにLINEとかのやり取りをしている子は、きっと遊びに誘ってもOKしてくれるだろうって思っちゃうね。最初はデートじゃなかったとしても、そこから徐々に詰めていこうって思える」(29歳/フリーランス)

やはりLINEなどで頻繁に連絡のやり取りをしている女性とは、男性もある程度親密度があると思います。

だからこそ、食事や遊びに誘うくらいならOKをしてくれるだろうと考えるのです。

デートしようと誘うような男性は少ないので、最悪ただ遊びに誘っただけ、食事に誘っただけと、言い訳もしやすいのも大きなポイント。

そこから仲の良い友人からステップアップするかはその食事や遊び次第ということです。

あなたを誘ってきた彼に気があるのなら、食事や遊びの最中に、彼への好意がわかるような仕草や会話を心がけましょうね。

誘ってくれる

「お世辞なのかもしれないけど、『今度ご飯行きましょうよ』とか『ここ行ってみたいと思いません?』なんて何かと誘ってきてくれる女性は、きっと僕が誘ってもOKしてくれると思っている。何より、この前行きたいって言ってたもんね、って誘い文句も言いやすい」(26歳/インストラクター)

食事や遊びに誘われたことがあったり、それに近い言葉をかけられたりしたことのある女性なら、きっと自分の誘いもOKしてくれるはず。

そう思うのは当たり前のことですよね。

誘ったということは、何かしらその相手や場所に興味があるということ。

同じ誘いをすれば、断るはずはないと男性は思うのです。

逆に言えば、あなたが軽くでもお誘いをしたならば、気になる彼から誘われる確率も上がるということ。

好きな人や気になる人がいる場合は、効果的に使っていきたいですね。

断らない雰囲気を出せるように…(Photo by Igor Mojzes/Fotolia)
断らない雰囲気を出せるように…(Photo by Igor Mojzes/Fotolia)
いかがでしたか?

男性からデートに誘われやすい女性になるためには、それだけ男性に断られないと思わせることが大切です。

この人いいなと思う人がいるならば、きちんと好意を態度や言動で示しましょう。

ご紹介した5つを心がければ、きっとあなたもデートに誘われやすい女性になれるはず。

うまく気になる男性に使って、デートに誘われちゃいましょうね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. モテオーラを放っている女性の特徴5つ
    モテオーラを放っている女性の特徴5つ
    モデルプレス
  2. 恋が楽しくなる“通信障害系彼氏”とは?
    恋が楽しくなる“通信障害系彼氏”とは?
    モデルプレス
  3. それはない…デートで持って行くと男性にドン引きされるアイテム5つ
    それはない…デートで持って行くと男性にドン引きされるアイテム5つ
    モデルプレス
  4. あと24日!クリスマスまでに彼氏を作る方法
    あと24日!クリスマスまでに彼氏を作る方法
    モデルプレス
  5. 私でもできる!気になる彼を恋に落とす仕草5つ
    私でもできる!気になる彼を恋に落とす仕草5つ
    モデルプレス
  6. 寒い冬に彼が彼女と行きたい5つのデート
    寒い冬に彼が彼女と行きたい5つのデート
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 恋を長続きさせる秘訣…?5月病との戦い方と回避する対策方法3選
    恋を長続きさせる秘訣…?5月病との戦い方と回避する対策方法3選
    愛カツ
  2. 初孫に会うため、泊りがけで会いに来る義両親。寝かしつけ中の嫁に“配慮ゼロな行動”を!?⇒自分勝手すぎ!思いやりゼロ行動
    初孫に会うため、泊りがけで会いに来る義両親。寝かしつけ中の嫁に“配慮ゼロな行動”を!?⇒自分勝手すぎ!思いやりゼロ行動
    Grapps
  3. 【婚約中のトラブル】彼の浮気相手と修羅場に発展!?最悪な状況に…⇒『結婚は待った!』パートナーが結婚を躊躇する理由
    【婚約中のトラブル】彼の浮気相手と修羅場に発展!?最悪な状況に…⇒『結婚は待った!』パートナーが結婚を躊躇する理由
    Grapps
  4. お年玉を『お金ないから』と断る義母。しかし“子どもたちの発言”で…義母『あ、そ、それは…』⇒周りが思わずドン引きする行動
    お年玉を『お金ないから』と断る義母。しかし“子どもたちの発言”で…義母『あ、そ、それは…』⇒周りが思わずドン引きする行動
    愛カツ
  5. 居酒屋で働く男友達に“ソフドリを注文”したが…【激マズ】で飲み込めず!?⇒絶縁確定!危険な男性の特徴
    居酒屋で働く男友達に“ソフドリを注文”したが…【激マズ】で飲み込めず!?⇒絶縁確定!危険な男性の特徴
    愛カツ
  6. レストランで”ステーキセット”を提供すると…常連客「うぇ!不味い!」店員「え?」⇒まさかの【原因】に気づき店員、顔面蒼白…
    レストランで”ステーキセット”を提供すると…常連客「うぇ!不味い!」店員「え?」⇒まさかの【原因】に気づき店員、顔面蒼白…
    愛カツ
  7. 彼からプロポーズ!しかし…私「ちょっと考えさせて…」彼「わかった」→数日後…彼「別れてほしい」⇒【その理由】に言葉を失う…
    彼からプロポーズ!しかし…私「ちょっと考えさせて…」彼「わかった」→数日後…彼「別れてほしい」⇒【その理由】に言葉を失う…
    愛カツ
  8. 「一応キープしておこう…」曖昧な関係を続けたがる男性の心理とは?
    「一応キープしておこう…」曖昧な関係を続けたがる男性の心理とは?
    愛カツ
  9. それ、ないわ…。男性を“追いかけすぎてしまう”女性の特徴
    それ、ないわ…。男性を“追いかけすぎてしまう”女性の特徴
    Grapps

あなたにおすすめの記事