「彼女」じゃなくて、「嫁」にしたい。と男子が考える条件3つ

「彼女」じゃなくて、「嫁」にしたい。と男子が考える条件3つ

2015.11.26 11:51
恋愛と結婚はちがう、なんてよく言いますよね。女性ならば、「結婚相手には将来性を求めたい」「顔よりも中身」という人が多いですが、男性たちはどう思っているのでしょうか……? そこで今回は「恋人よりも奥さんになってほしい」と思う女性の特徴について、大人の男性たちに聞いてみました。

■家事ができる人
・「家事を一通りこなせる家庭的な女性」(26歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「料理上手で落ち着きがある人」(26歳/農林・水産/技術職)

・「母性のある笑顔を見せたり、家事ができる子」(32歳/食品・飲料/技術職)

・「家事ができて、温和な性格な女性」(26歳/電機/技術職)

男女共働き世帯が多くなったと言えども、未だに女性のほうが家事のボリュームが大きいおうちは多いです。自分が下手な分、やってもらいたい男性が多いようですね。

■価値観が一緒
・「家庭的で、自分と価値観が合う人」(33歳/学校・教育関連/専門職)

・「家事がこなせる、経済感覚がある」(29歳/医療・福祉/専門職)

・「家事が得意で金銭感覚が同じ」(31歳/情報・IT/技術職)

特に金銭的な価値観があまりにも異なると、結婚生活が破たんする大きな要因になります。価値観のずれ、というのは、愛情だけではどうにも変えられないものですからね。

■一緒にいて癒される
・「かわいくなくても、自分のことを大切に思ってくれる人」(32歳/小売店/事務系専門職)

・「とにかく優しく包容力があること」(31歳/運輸・倉庫/技術職)

・「一緒にいて気疲れしないタイプ」(28歳/建設・土木/技術職)

・「おおらかで包み込むような性格」(34歳/情報・IT/技術職)

一緒にいて癒される、心が穏やかになれるタイプでなければ、一緒に生活はまずできないでしょう。ストレスを忘れさせてくれるような、素敵な女性に男性は結婚を決意するのです。

結婚したい! と彼に思わせるためには、ただ外見がかわいい彼女でいるだけではダメ。生活力があるところを見せつけ、自分と一緒にいれば、幸せになれることをアピールしなければならないのです。今の彼と絶対に結婚したい人は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年11月にWebアンケート。有効回答数110件。22歳~39歳の社会人男性)

関連リンク

関連記事

  1. 女子必見! 知っておくと役に立つ、旅行中の腹痛対策4つ
    女子必見! 知っておくと役に立つ、旅行中の腹痛対策4つ
    マイナビウーマン
  2. 好きすぎて他に何も手に付かない!恋愛依存から脱出する方法5つ
    好きすぎて他に何も手に付かない!恋愛依存から脱出する方法5つ
    モデルプレス
  3. 「閉じ込めておきたい」と彼に思わせるほど愛される女とは?
    「閉じ込めておきたい」と彼に思わせるほど愛される女とは?
    ハウコレ
  4. 男性の嘘を見破る5つのテクニック
    男性の嘘を見破る5つのテクニック
    モデルプレス
  5. クリスマスデートにおすすめの過ごし方8選
    クリスマスデートにおすすめの過ごし方8選
    女子旅プレス
  6. もう何なの?彼の行動でイライラしたときの対処法5つ
    もう何なの?彼の行動でイライラしたときの対処法5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 親戚の集まりで…「娘ちゃんも他人の子だったね」”養子である娘”に無神経な発言をした親戚→怒りに震えていたとき…娘「ちがうよ」
    親戚の集まりで…「娘ちゃんも他人の子だったね」”養子である娘”に無神経な発言をした親戚→怒りに震えていたとき…娘「ちがうよ」
    愛カツ
  2. 『飲み込めない!?お茶を飲んで!』義母が用意した“おやつ”に苦しむ息子!?味見してみると⇒「うわ…」思わず幻滅する行動
    『飲み込めない!?お茶を飲んで!』義母が用意した“おやつ”に苦しむ息子!?味見してみると⇒「うわ…」思わず幻滅する行動
    Grapps
  3. 「この子と付き合いたい」モテる男性が“付き合いたいと思う”女性の特徴とは
    「この子と付き合いたい」モテる男性が“付き合いたいと思う”女性の特徴とは
    Grapps
  4. 「好きぃー!」LINEに隠された“男性の気持ち”
    「好きぃー!」LINEに隠された“男性の気持ち”
    愛カツ
  5. 「もう少しで付き合えそうだったのに…」あと少しのところでやりがちな“恋のミス”
    「もう少しで付き合えそうだったのに…」あと少しのところでやりがちな“恋のミス”
    愛カツ
  6. 「めっちゃ好きです」男性が“本命女性にだけ”見せる特別な行動
    「めっちゃ好きです」男性が“本命女性にだけ”見せる特別な行動
    Grapps
  7. ドライブ中、交差点で後続車から『クラクションの音』が…⇒慌てて発進した結果…
    ドライブ中、交差点で後続車から『クラクションの音』が…⇒慌てて発進した結果…
    Grapps
  8. 【漫画】まさかの展開⁉「え…?」空気の読めない行動にドン引き/モラ様との出会い#47
    【漫画】まさかの展開⁉「え…?」空気の読めない行動にドン引き/モラ様との出会い#47
    恋学
  9. 【漫画】「知ってるでしょ?」名前を彼氏に伝えると不穏な空気が流れる/人の彼氏を平気で狙う女の話#04
    【漫画】「知ってるでしょ?」名前を彼氏に伝えると不穏な空気が流れる/人の彼氏を平気で狙う女の話#04
    恋学

あなたにおすすめの記事