男を勘違いさせる女性の思わせぶり5つ(Photo by jaspe)【モデルプレス】

男を勘違いさせる女性の思わせぶり5つ

2015.11.22 21:00

全然脈のない男性からの告白。何か彼に好かれるようなことしたっけ…?

たとえば仲の良い男友達だったり、好きな人と仲の良い男性だったり、断って気まずくなりたくない人から告白されてしまうこともあるはずです。

ですが、そんな困った状況にあなたが置かれてしまうのには、知らずしらずに男性を勘違いさせるような行動を、あなたが取っていたからかもしれませんよ。

そこで今回は、そんな男を勘違いさせる女性の思わせぶりを5つご紹介します。

早速見ていきましょう。

会話の距離が近い

会話が盛り上がって、ついつい男性との距離を縮めてはいませんか?

男性はたとえ仲の良い女友達であっても、あまりにも自分との距離が近くなるとドキドキしてしまうそうです。

そのため、気付かないうちに、彼を無駄にドキドキさせてしまっているかもしれませんよ。

会話に限らず、距離感には気を付けましょう。

逆に、彼が近付いて来る場合はあなたに好意がある現れ。

その気がなければ、一時的に彼と距離を置くようにしましょうね。

何でこんなことに…(Photo by bart78)
何でこんなことに…(Photo by bart78)

用事のない連絡

大した用事もないのにLINEを送ったり、ダラダラと連絡を続けたり。

そんなことをされてしまうと、男性は思わず「俺ともっと話したいのかな」「俺に興味があるに違いない」と思ってしまうのだとか。

ただ暇だったから。

友達として連絡するのが楽しいから。

そんな理由で用事のない連絡ばかりしてしまうと、後々困るのはあなたかもしれませんよ。

連絡は用事がある時、もしくはある程度間を空けてからにするのが◎。

特に連絡不精な男性は、きっと好意があるからに違いないと勘違いさせやすいので気を付けましょう。

相談事

二人だけの秘密が出来てしまうと、どうしても心の距離が近付いてしまうもの。

急激に近付いたことによって、恋心が芽生えてしまうという男性も少なくないようです。

どんなに仲が良かったとしても、相談事はあまり男性にしないほうが得策かも。

もちろん、男友達にしか解決できない問題もあるはずです。

そんな時は仲の良い共通の女友達も交えて、二人に相談することがオススメ。

こうすることで問題の解決もスムーズに進み、勘違いされることも少なくなりますよ。

思わせぶりな行動は避けよう(Photo by javi_indy)
思わせぶりな行動は避けよう(Photo by javi_indy)

しょっちゅう目を合わせてくる

どうしても視線が合うとドキッとしてしまうもの。

そのドキッとする瞬間が増えれば増えるほど、恋に落ちてしまう確率も上がっていくのです。

だからこそ、気のない男性の目は極力見ないように心がけましょう。

もちろん、会話の時に目を見ることは大切なことです。

失礼がない程度に、目を合わせないようにしてくださいね。

よく褒める

「そうだよね、○○くんかっこいいもんね」「○○くんは優しいからな」なんて男性を軽々しく褒めてはいませんか?

思ったことを正直に言っているつもりなのかもしれませんが、そんな褒め言葉を言われるたびに男性はドキドキ。

どんどんあなたのことが気になる存在へと変わっていくでしょう。

悪口を言うよりは褒めた方がいいのは事実。

ですが、気のない男性を軽々しく褒めてしまうと、興味のない男性に惚れられるだけでなく、周りの女性から敵視されてしまうこともありますよ。

褒める時はその人が落ち込んでいるのを励ます時など、本当に必要なシーンだけにしましょうね。

後で困ることになるのは自分(Photo by Valua Vitaly)
後で困ることになるのは自分(Photo by Valua Vitaly)
いかがでしたか?

意識せずしていた行動があるのなら、きっとあなたも思わせぶりな女。

自分が後々困らないためにも、思わせぶりな言動には気を付けましょうね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 彼としたい最初のキスシチュ5例
    彼としたい最初のキスシチュ5例
    モデルプレス
  2. 彼をキュンとさせる鉄板フレーズ5つ
    彼をキュンとさせる鉄板フレーズ5つ
    モデルプレス
  3. 恋に繋がる!冬の出会いスポット4選
    恋に繋がる!冬の出会いスポット4選
    モデルプレス
  4. 気があるの?いつも近くにいる男性の真意を探る方法5つ
    気があるの?いつも近くにいる男性の真意を探る方法5つ
    モデルプレス
  5. デート中、彼が彼女に「浮気してるのかな…」と思う瞬間が判明 今週一番読まれたニュースとは?【コラム編TOP5】
    デート中、彼が彼女に「浮気してるのかな…」と思う瞬間が判明 今週一番読まれたニュースとは?【コラム編TOP5】
    モデルプレス
  6. 遠恋中の彼との久しぶりデートで最高の思い出を作る5つの心がけ
    遠恋中の彼との久しぶりデートで最高の思い出を作る5つの心がけ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 専業主婦の妻に…夫「仕事を始めたら“生活費”はお前持ちな」無理難題を要求!?⇒離れて!モラハラ男性の特徴
    専業主婦の妻に…夫「仕事を始めたら“生活費”はお前持ちな」無理難題を要求!?⇒離れて!モラハラ男性の特徴
    愛カツ
  2. 新幹線で…他人の席を“自分たちの席”だと主張する夫婦!?次の瞬間⇒「え…嘘でしょ?」不快すぎる女性のNG行動
    新幹線で…他人の席を“自分たちの席”だと主張する夫婦!?次の瞬間⇒「え…嘘でしょ?」不快すぎる女性のNG行動
    Grapps
  3. 夫の浮気が発覚。頼れる両親もおらず義母に相談した結果…義母「あなたの味方よ」→その後、義母から【衝撃的な夫の過去】を知らされる…
    夫の浮気が発覚。頼れる両親もおらず義母に相談した結果…義母「あなたの味方よ」→その後、義母から【衝撃的な夫の過去】を知らされる…
    愛カツ
  4. 【息子の耳から謎の液体…!】風邪をひいた息子を看病していると「なにこれ…」⇒病院に行き、診断を受けた結果…
    【息子の耳から謎の液体…!】風邪をひいた息子を看病していると「なにこれ…」⇒病院に行き、診断を受けた結果…
    愛カツ
  5. されたことある?男性が『距離を置きたい』と思ったときに送るLINE
    されたことある?男性が『距離を置きたい』と思ったときに送るLINE
    愛カツ
  6. マッチングアプリでこの壁にぶつからない人は逆にすごい… モヤモヤすること3選
    マッチングアプリでこの壁にぶつからない人は逆にすごい… モヤモヤすること3選
    fumumu
  7. ラーメン屋で…客「トッピングで卵も頼んだのですが…」→店員「これで注文した!」間違いを認めない店員!?さらに…→「もしかして」店員の【まさかの発言】に客絶句…
    ラーメン屋で…客「トッピングで卵も頼んだのですが…」→店員「これで注文した!」間違いを認めない店員!?さらに…→「もしかして」店員の【まさかの発言】に客絶句…
    愛カツ
  8. 義両親「誕生日おめでとう!」義兄の娘に“10万円相当の高級品”をプレゼント!?その後…嫁「え…?」⇒【まさかの格差】に言葉を失う…
    義両親「誕生日おめでとう!」義兄の娘に“10万円相当の高級品”をプレゼント!?その後…嫁「え…?」⇒【まさかの格差】に言葉を失う…
    愛カツ
  9. 妻の“誕生日”の朝、早く帰宅できない夫が…『でも安心して』⇒結婚生活10年以上でわかる!?夫婦円満の秘訣
    妻の“誕生日”の朝、早く帰宅できない夫が…『でも安心して』⇒結婚生活10年以上でわかる!?夫婦円満の秘訣
    愛カツ

あなたにおすすめの記事