手放したくない! 男性が思う「一緒にいるだけで幸せになれそうな女性」って?

手放したくない! 男性が思う「一緒にいるだけで幸せになれそうな女性」って?

2015.11.17 14:43
男性とお付き合いをするとき、せっかくなら「この子が彼女でよかった!」と思ってもらいたいもの。彼にとって“手放したくない”女性でいることは大切です。今回は、社会人男性のみなさんに「一緒にいるだけで幸せになれそうな女性」の特徴について聞いてみました。

■いつも笑顔
・「いつも笑顔でいる。こっちも幸せになるから」(31歳/情報・IT/技術職)

・「いつも笑顔で明るい。自分も元気をもらえるから」(31歳/情報・IT/技術職)

・「笑顔が絶えない女性と一緒に入れば、こっちまで笑顔になれて幸せになれそうな気がする」(36歳/情報・IT/技術職)

いつも笑顔を絶やさない女性と一緒にいると、何だかこっちまで幸せな気分になってきてしまうものです。笑顔で、幸せのおすそわけをしてくれているのかもしれませんね。

■笑顔が素敵
・「笑顔が素敵。癒されるから」(28歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「笑顔が素敵で、いつも自分を励ましてくれる」(35歳/通信/事務系専門職)

・「笑顔が素敵で、話しやすい。癒されるから」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

いつも笑顔、というよりも笑顔になったときの表情が素敵な女性も、男性にとって好印象のよう。

■ポジティブ
・「いつもポジティブ。元気をもらえるような気がする」(32歳/商社・卸/事務系専門職)

・「いつも前向きで人生を楽しんでいる。自分もポジティブに考えることができそうだから」(33歳/学校・教育関連/専門職)

・「プラス思考の塊のような女性」(28歳/情報・IT/技術職)

いつも前向きで明るい女性は、自分が落ち込んだときや、失敗をしたときでも、前に進ませてくれそうな気がするものです。いつでも元気にしてくれていると、こちらまで元気が出てきそう。

■そのほか
・「落ち込んでいるときに励ましてくれる」(39歳/情報・IT/技術職)

・「細やかな気配りができる女性」(22歳/金融・証券/専門職)

他にも気配りができる女性など、さまざまな意見がありました。落ち込んでいるときに励まされると、救われるような気持ちになります。

<まとめ>

一緒にいるだけで幸せになれそうな女性というのは、常に前向きで明るく、笑顔を絶やさないことが大切みたい。いつも明るくというのは、簡単なようでとても難しいこと。ついイライラしてしまうこともあると思いますが、気持ちに余裕を持って、穏やかな気持ちで日々過ごせると、彼のためだけでなく、自分のためにもいいかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年10月にWebアンケート。有効回答数101件(22歳~39歳の社会人男性)

関連リンク

関連記事

  1. ひとりぼっちのクリスマスにしないために今からやっておくべきこと5つ
    ひとりぼっちのクリスマスにしないために今からやっておくべきこと5つ
    モデルプレス
  2. もう会えないかも…「離ればなれになった片思いの彼」との恋のチャンスを得る方法・4つ
    もう会えないかも…「離ればなれになった片思いの彼」との恋のチャンスを得る方法・4つ
    ハウコレ
  3. 『一生独身で良い』と思っている彼を振り向かせる方法・4選
    『一生独身で良い』と思っている彼を振り向かせる方法・4選
    ハウコレ
  4. もう会えないかも…「離ればなれになった片思いの彼」との恋のチャンスを得る方法・4つ
    もう会えないかも…「離ればなれになった片思いの彼」との恋のチャンスを得る方法・4つ
    ハウコレ
  5. ナンパしてきた人が実は既婚者だった!もし彼と会っていたら不倫になるの?
    ナンパしてきた人が実は既婚者だった!もし彼と会っていたら不倫になるの?
    ハウコレ
  6. 甘党女子が恋する、金沢「カフェ・ド・ティー・エリー」のデカ盛りイチゴパフェ
    甘党女子が恋する、金沢「カフェ・ド・ティー・エリー」のデカ盛りイチゴパフェ
    女子旅プレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. それはモテるわ…好かれる女性に共通する行動って?
    それはモテるわ…好かれる女性に共通する行動って?
    Grapps
  2. 突然の慰謝料請求!?“妊娠中の彼女”を振って同棲を解消した結果…⇒彼女を【大切にしない男性】の特徴
    突然の慰謝料請求!?“妊娠中の彼女”を振って同棲を解消した結果…⇒彼女を【大切にしない男性】の特徴
    愛カツ
  3. 子ども2人を夫に預け、久々のランチ♡帰宅すると…『なにこれ!?』⇒幸せな生活のため…!理想的な夫を見つけるポイント
    子ども2人を夫に預け、久々のランチ♡帰宅すると…『なにこれ!?』⇒幸せな生活のため…!理想的な夫を見つけるポイント
    Grapps
  4. 夫の入院中に浮気していた嫁。退院後、義両親も集まる”快気祝い”で⇒夫「ここからの会話は録音させていただきます」嫁「…へ?」
    夫の入院中に浮気していた嫁。退院後、義両親も集まる”快気祝い”で⇒夫「ここからの会話は録音させていただきます」嫁「…へ?」
    Grapps
  5. 妊娠10週目…“つわりが耐えられない妻”に夫『そんなにダラダラしてるから…』⇒見極めて!【不安を感じる男性】の特徴
    妊娠10週目…“つわりが耐えられない妻”に夫『そんなにダラダラしてるから…』⇒見極めて!【不安を感じる男性】の特徴
    愛カツ
  6. 彼「好きな子ができた」突然の告白に驚愕!?さらに浮気相手『あの…私…』⇒要チェック!浮気する男性の特徴
    彼「好きな子ができた」突然の告白に驚愕!?さらに浮気相手『あの…私…』⇒要チェック!浮気する男性の特徴
    愛カツ
  7. 義実家で…「いまだに子どもができないなんて…」「産めないなら意味がない」出産を強要してくる義両親にウンザリ⇒怒った夫が【想定外の反撃】に出る!?
    義実家で…「いまだに子どもができないなんて…」「産めないなら意味がない」出産を強要してくる義両親にウンザリ⇒怒った夫が【想定外の反撃】に出る!?
    愛カツ
  8. オープンしたての焼肉屋に行き…男性客「けっこう安いしうまい!」気に入って通っていたが…→後日、救急搬送される事態に!?原因が判明し、青ざめる…
    オープンしたての焼肉屋に行き…男性客「けっこう安いしうまい!」気に入って通っていたが…→後日、救急搬送される事態に!?原因が判明し、青ざめる…
    愛カツ
  9. 第一子を無事出産!幸せ真っ只中のとき、夫のスマホに着信がきて…妻『…は?』⇒夫の隠れた「浮気サイン」って?
    第一子を無事出産!幸せ真っ只中のとき、夫のスマホに着信がきて…妻『…は?』⇒夫の隠れた「浮気サイン」って?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事