もう何なの?彼の行動でイライラしたときの対処法5つ(Photo by aleshin/Fotolia)【モデルプレス】

もう何なの?彼の行動でイライラしたときの対処法5つ

2015.11.25 23:00

ちょっとした彼の行動でイライラしてしまうことってありますよね。そんなイライラしている様子が彼に伝わると関係が悪化して、最終的に別れにつながることも…。

たとえその一瞬はイライラしていたとしても、別れてしまうのは不本意ですよね。

ずっと良い関係でいるためにも、イライラしたときの対処法を把握しておきましょう。

そこで今回はちょっとした彼の行動でイライラしたときの対処法を5つご紹介します。

早速チェックして、彼との仲を円満に保てるようになりましょう。

心を広く持つ

長年彼と付き合っているとちょっとした行動でイライラしてしまうときがあります。

イライラが募れば募るほど、関係もぎくしゃくしてしまうものです。

そこで、1つの対処法としては「心を広く持つこと」。

彼の行動も「仕方がない」「これも彼の一部」と受け入れてください。

自分が大人になるのも大切なポイントですよ。

人には良いところばかりがあるわけではありません。

悪いところも受け入れてくれる女性は、男性にとってかけがえのない存在になりますよ。

彼が嫌いでイライラするわけじゃないはず(Photo by mast3r/Fotolia)
彼が嫌いでイライラするわけじゃないはず(Photo by mast3r/Fotolia)

彼に優しく想いを伝える

いくら待っても彼が反省しない、一向に改善してくれない場合、彼に自分の想いを伝えてください。

いくら考えても彼が悪いときは、いさめることも彼女の大切な役割です。

きちんといけないことは叱ってあげることで、彼女としての立場がキープできますよ。

しかし、上から目線で叱ってはいけません。

子どもに正しい行動を教えるように、優しく伝えることが大切です。

彼にアドバイスするような感覚で指摘してあげてくださいね。

一定期間距離を置く

ちょっとした行動でイライラが募ると、自分の心身が持ちませんよね。

イライラからの八つ当たりで自己嫌悪になるという悪循環に陥ってしまいます。

顔を合わせるたびにイライラする、ケンカになるときは一定期間距離を置いてください。

一定期間を置くことで彼が反省する、自分の気持ちを1度リセットするなど、さまざまなメリットが生まれます。

ただし、距離を置く期間が長すぎると別れにつながってしまうので「短期間」が理想的ですね。

冷静になる方法を身に付けておこう(Photo by elenaleonova/gettyimages)
冷静になる方法を身に付けておこう(Photo by elenaleonova/gettyimages)

イライラからくるストレスを解消する

彼の行動でイライラしたとき、つい感情的になってしまうでしょう。

しかし、そこでひと呼吸おいてみてください。

そして、イライラからくるストレスを他の方法で解消していきましょう。

不快に思った彼の行動を親しい友達に聞いてもらう、スポーツなど体を動かしてストレス発散するなどさまざまです。

誰かに話をするだけでも気持ちがスッキリしますよ。

彼の行動を前向きに捉える

状況によっては難しいかもしれませんが、彼の行動を前向きに捉えることも大切です。

イライラしているときは、つい相手の悪いところばかり考えてしまいます。

そこで、1度気持ちを落ち着かせて、本当に悪いのは彼だけかどうか、自分は正しかったかどうか考えてみてください。

彼が行動を起こしたのは自分のためを思ったことかもしれません。

前向きに捉えて、しっかり相手の行動について考えることも大切ですよ。

感情的にならず仲良しなカップルでいよう(Photo by rh2010/Fotolia)
感情的にならず仲良しなカップルでいよう(Photo by rh2010/Fotolia)
いかがでしたか?

ちょっとした彼の行動でイライラしたときは、自分で工夫をしてみてください。

相手に伝えなければわからないことも、相手は違う考えで行動している可能性もあります。

感情的にならず、1度冷静になることが大切ですよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 最初のデートで男性が女子に期待すること5つ
    最初のデートで男性が女子に期待すること5つ
    モデルプレス
  2. 三角関係からうまく恋を進めるためのコツ5つ
    三角関係からうまく恋を進めるためのコツ5つ
    モデルプレス
  3. デート中に元カレに会ったらこうするのが正解5つ
    デート中に元カレに会ったらこうするのが正解5つ
    モデルプレス
  4. 「君が彼女でよかった!」と彼に思わせる普段の行い5つ
    「君が彼女でよかった!」と彼に思わせる普段の行い5つ
    モデルプレス
  5. 失恋直後の彼の慰め役から恋人になる方法5つ
    失恋直後の彼の慰め役から恋人になる方法5つ
    モデルプレス
  6. 男性が「出来る女だな」と感じる5つの瞬間
    男性が「出来る女だな」と感じる5つの瞬間
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 家に遊びに来ていた娘の友達「このジュースおかわりある?あとお菓子も」図々しい要求に困惑…→直後、娘の【フォロー】に感動…!!
    家に遊びに来ていた娘の友達「このジュースおかわりある?あとお菓子も」図々しい要求に困惑…→直後、娘の【フォロー】に感動…!!
    愛カツ
  2. 顔だけじゃない!?男性が【美人に惹かれる】理由って?
    顔だけじゃない!?男性が【美人に惹かれる】理由って?
    愛カツ
  3. 検問中…女性警官「中身見せてもらっても?」男「それは無理」荷物検査を拒否する男に違和感。問い詰めると⇒まさかの事態に発展する!?
    検問中…女性警官「中身見せてもらっても?」男「それは無理」荷物検査を拒否する男に違和感。問い詰めると⇒まさかの事態に発展する!?
    Grapps
  4. 「絶対に他人には話さないで!」男性が“秘密にしたい”コト
    「絶対に他人には話さないで!」男性が“秘密にしたい”コト
    Grapps
  5. 【漫画】離婚と浮気は別!? 夫の言い訳がはじまるも中身が薄い…/旦那の浮気相手は私の友達#42
    【漫画】離婚と浮気は別!? 夫の言い訳がはじまるも中身が薄い…/旦那の浮気相手は私の友達#42
    恋学
  6. 「元カノが忘れられないなあ…」男性が“元カノを思い出す”3つの瞬間
    「元カノが忘れられないなあ…」男性が“元カノを思い出す”3つの瞬間
    Grapps
  7. 「帰りたくない…」デートで男が沼るモテ女の言動
    「帰りたくない…」デートで男が沼るモテ女の言動
    愛カツ
  8. 思わずドン引き… おばさんだと思われる6つの行動
    思わずドン引き… おばさんだと思われる6つの行動
    恋学
  9. 結婚式で…友人の姿を見て「え…?」“白すぎる友人”に顔面蒼白⇒「まじでないわ」“ドン引きする”女性の行動
    結婚式で…友人の姿を見て「え…?」“白すぎる友人”に顔面蒼白⇒「まじでないわ」“ドン引きする”女性の行動
    Grapps

あなたにおすすめの記事