抱きしめさせて! 男性が「冬デートでグッとくる女性のしぐさ」8つ

抱きしめさせて! 男性が「冬デートでグッとくる女性のしぐさ」8つ

2015.11.16 11:56
一年でもっともカップルが盛り上がる時期といえば冬。そこで冬デートをさらに盛り上げてくれそうな、「冬のデートで思わず抱きしめたくなる女性のしぐさや言動」を社会人男性に聞いてみました。こんなしぐさで彼氏を胸キュンさせてみて!

■手を息で温めるしぐさ
・「手に息を吹きかけて温めているのを見ると、抱きしめて温めてあげたくなる」(36歳/情報・IT/技術職)

・「寒空で待っていてくれているときに手を呼気で温めようとしているしぐさ」(37歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)

寒い日に待ち合わせをして彼氏を待つ間、これをしていたら彼氏があらわれたときにドキッとさせられるかも? 手を温めるしぐさは、男性がつい抱きしめて温めてあげたくなるしぐさなのだとか。試しにやってみたいしぐさですね。

■寒くて足をトントンしている
・「寒そうに手をはぁ~っと息で温めていたり、さむ~いと足をトントンしている様子を見ると、抱きしめて温めてあげたくなる」(32歳/ソフトウェア/技術職)

小さく足踏みして体を温めようとするしぐさも、男性をドキッとさせやすいよう。寒さを感じたら、言葉だけでなく体でも表現するといいのかもしれません。

■色っぽい「寒い」のしぐさ

・「寒そうに腕を自分の肩に添えながら、こっちを見ている」(26歳/電機/技術職)

ちょっと色っぽく「寒い」を表現したいなら、このしぐさがおすすめ。右肩なら左手を、左肩なら右手を添えれば「クロスの法則」が働いて、さらにセクシーな印象に!

■ストレートにくっつく
・「寒いからと言ってくっついてくる。抱きしめたくなる」(25歳/電力・ガス・石油/技術職)

・「2人でいれば温かいねと彼女が幸せそうに身を寄せて来たら、その場で抱きしめる」(32歳/通信/技術職)

シャイな彼氏にはこれが一番? わかりやすく「寒いから」とくっついてあげれば、自然と肩に手をまわしてくれそうですよね。男性もやっぱりドキッとしやすいとか。

■ポケットに手を
・「ポケットに手を入れられる。少し甘えられているかなと思うから」(29歳/医療・福祉/専門職)

手をつなぎたいな~と思ったら、彼氏のポケットに手を入れるだけ。このしぐさなら、自然と彼氏と手をつなぐ流れになりそうですよね。

■マフラーを口元までもっていく
・「マフラーをしつつ、それを寒いという理由で口元までもっていき、寒そうに歩いているのを隣で見たとき」(31歳/情報・IT/事務系専門職)

また男性を胸キュンさせるには小道具もあるといいのだとか。特に男性がグッとくるのがマフラーを使ったこんなしぐさなのだそう。冬デートにマフラーは欠かせない?

冬デートをラブラブなデートに仕上げるには、こんなしぐさや言動をデートに盛り込むのがおすすめ。ずっと夢見ていた、最高の冬デートになるかも? イベントごとにあんまり関心がない彼氏ならなおさら、ぜひデート中のテクとして取り入れてみてくださいね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年10月にWebアンケート。有効回答数105件。22歳~39歳の社会人男性)

関連リンク

関連記事

  1. ん~色っぽい! ドキっとするオフィスでの女性の仕草7つ
    ん~色っぽい! ドキっとするオフィスでの女性の仕草7つ
    マイナビウーマン
  2. 髪を洗う夢は出発のとき?今と未来をうつす「夢占い」
    髪を洗う夢は出発のとき?今と未来をうつす「夢占い」
    ハウコレ
  3. モテ男子を落とす「記憶に残るセリフ」5選
    モテ男子を落とす「記憶に残るセリフ」5選
    モデルプレス
  4. そんなことで?男が不倫に走るきっかけ5つ
    そんなことで?男が不倫に走るきっかけ5つ
    モデルプレス
  5. いつまでも“飽きられない女”になる5つの秘訣
    いつまでも“飽きられない女”になる5つの秘訣
    モデルプレス
  6. グルメ、紅葉、温泉……秋に行く旅行の魅力4選
    グルメ、紅葉、温泉……秋に行く旅行の魅力4選
    マイナビウーマン

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 交際2週間で【両親の介護】を任せる彼!?だが翌日「10年も前に…?」ゾッとする事実に震えが止まらない…【パートナーの不快な言動】
    交際2週間で【両親の介護】を任せる彼!?だが翌日「10年も前に…?」ゾッとする事実に震えが止まらない…【パートナーの不快な言動】
    愛カツ
  2. 【MBTI診断別】恋愛に発展するまで時間がかかるタイプランキング<第4位~第6位>
    【MBTI診断別】恋愛に発展するまで時間がかかるタイプランキング<第4位~第6位>
    ハウコレ
  3. 【言えない】彼氏に聞いた「本当は苦手なキス」3選
    【言えない】彼氏に聞いた「本当は苦手なキス」3選
    ハウコレ
  4. 【星座別】思わせぶりばかりしてしまう女性ランキング<第4位~第6位>
    【星座別】思わせぶりばかりしてしまう女性ランキング<第4位~第6位>
    ハウコレ
  5. 高級レストランで『子どもはタダにしろ』と暴走する母親!?しかし次の瞬間⇒「あ~もうっ」店員は我慢の限界を迎え…【日常で起こるトラブル対策】
    高級レストランで『子どもはタダにしろ』と暴走する母親!?しかし次の瞬間⇒「あ~もうっ」店員は我慢の限界を迎え…【日常で起こるトラブル対策】
    Grapps
  6. 9割の男性が経験済み?元カノに「会いたくなった瞬間」
    9割の男性が経験済み?元カノに「会いたくなった瞬間」
    ハウコレ
  7. 本命確定です!男性が本命女性にする「愛情行動」
    本命確定です!男性が本命女性にする「愛情行動」
    愛カツ
  8. これが男性の本音。彼女の部屋で「必ず」確認するのは…
    これが男性の本音。彼女の部屋で「必ず」確認するのは…
    愛カツ
  9. 「マジか、この子」男性が”ドン引き”する女性の特徴
    「マジか、この子」男性が”ドン引き”する女性の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事