やめてくれ!デート中男性が嫌がる女性の仕草4つ(Photo by fotoatelie)【モデルプレス】

やめてくれ!デート中男性が嫌がる女性の仕草4つ

2015.12.27 09:30

男性には女性とのデート中、ふとした相手の行動や仕草に気持ちが冷めてしまうケースがあります。せっかくのデートを台無しにしたくはありませんよね。そこで今回は、デート中に男性が嫌がる女性の仕草をご紹介。当てはまる仕草をしていないかどうか、改めて自分を見直していきましょう。


肘をつきながらご飯を食べる

男性とのデートでは、必ず「食事」をしますよね。

食事をするときに、男性は女性の食事マナーをチェックしているものです。

汚い食べ方はもちろんですが、肘をついて食べるような行為は、男性が最も嫌がる仕草の一つ。

男性は女性らしい振る舞い、仕草を求めているので、肘をついて食べるようなマナー違反は気持ちが冷めてしまうのでしょう。

肘をつきながらご飯を食べる、くちゃくちゃ言わせるなどの行為は絶対にやめてくださいね。

彼を不快に思わせないように…(Photo by Valua Vitaly)
彼を不快に思わせないように…(Photo by Valua Vitaly)

愚痴や文句ばかり言われる

男性は女性を喜ばせようとデートプランを必死に考えています。

自分が計画したデートに喜んでくれると、男性はとても嬉しくなるものです。

しかし、逆に自分のデートプランに文句や愚痴ばかり言われてしまうと、落ち込んでしまいますよ。

また、ほんの少し歩いただけなのに「疲れた」「休みたい」、楽しく食事をしているのに「不味い」「店員の対応が嫌」など、不満ばかり言ってくる女性には男性も愛想を尽かしてしまうでしょう。

とても嫌な女性になってしまうので、自分の口癖には気を付けてくださいね。

デートの最中なのに会話が続かない

最初は盛り上がっていたのに会話が続かなくなる。

途中で女性が急に黙る行為に、男性は「なぜ?」と不安になってしまいますよ。

必死に話題を振ってみても、会話が続かないようではデートがつまらなくなってしまうでしょう。

デート中に気分が下がったとしても、子どもっぽい仕草・態度はNGですよ。

2人にとって楽しい時間になるよう、彼の会話にも積極的に参加してくださいね。

2人にとって楽しい時間になるよう注意しよう(Photo by BlueSkyImages/Fotolia)
2人にとって楽しい時間になるよう注意しよう(Photo by BlueSkyImages/Fotolia)

急に機嫌が悪くなる

デート中に男性が嫌がる女性の仕草は「急に機嫌が悪くなること」です。

実際、彼女がデート中に機嫌が悪くなって困ったと言う人もたくさんいます。

先ほども言ったとおり、機嫌が急に悪くなるような子どもっぽい仕草は男性を困らせてしまうので注意してくださいね。

嫌なことがあっても、明るく振舞い、広い気持ちで受け入れることが大切ですよ。

自分の行動を見つめ直して楽しいデートを(Photo by Minerva Studio/Fotolia)
自分の行動を見つめ直して楽しいデートを(Photo by Minerva Studio/Fotolia)
いかがでしたか?

楽しいデートにするためにも、彼の気持ちに寄り添ってください。

自分の言動は思った以上に彼を不快にさせていることもあります。

しっかりと自分の行動を見つめ直して、素敵なデートにしましょうね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 男性が「愛されている」と実感する彼女の振る舞い5つ
    男性が「愛されている」と実感する彼女の振る舞い5つ
    モデルプレス
  2. こいつマジ可愛い!ヤキモチで彼氏と仲を深める方法が判明 今週一番読まれたニュースとは?【コラム編TOP5】
    こいつマジ可愛い!ヤキモチで彼氏と仲を深める方法が判明 今週一番読まれたニュースとは?【コラム編TOP5】
    モデルプレス
  3. 完璧な女より好感度アップ!彼ママに会う時あえて外すポイント5つ
    完璧な女より好感度アップ!彼ママに会う時あえて外すポイント5つ
    モデルプレス
  4. 何か嫌だ…彼をモヤモヤさせる彼女の行動5つ
    何か嫌だ…彼をモヤモヤさせる彼女の行動5つ
    モデルプレス
  5. “物が捨てられない病”になってない?年末すっきりスリム化計画チェックリスト
    “物が捨てられない病”になってない?年末すっきりスリム化計画チェックリスト
    モデルプレス
  6. もう好きじゃない 男性の冷めているサイン5つ
    もう好きじゃない 男性の冷めているサイン5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 嫁の手料理に…義母『こんなもの(笑)』直後⇒“救世主のフォロー”で状況が一変!?→女性の気遣いに感激した瞬間3選
    嫁の手料理に…義母『こんなもの(笑)』直後⇒“救世主のフォロー”で状況が一変!?→女性の気遣いに感激した瞬間3選
    Grapps
  2. 結婚後、夫が“モラハラ”に豹変!?我慢の限界がきた【妻の行動】に…夫『ちょっと待てよ!』⇒早めに別れて!NG男性の特徴
    結婚後、夫が“モラハラ”に豹変!?我慢の限界がきた【妻の行動】に…夫『ちょっと待てよ!』⇒早めに別れて!NG男性の特徴
    愛カツ
  3. 義母からの執拗な“贈り物攻撃”で…妻『家の中がお義母さんの花壇になりそう』⇒実は【ありがた迷惑】な女性の優しさって?
    義母からの執拗な“贈り物攻撃”で…妻『家の中がお義母さんの花壇になりそう』⇒実は【ありがた迷惑】な女性の優しさって?
    愛カツ
  4. 「高卒でしたっけ(笑)」学歴マウントで周囲の人間を見下す女性。しかし数年後…“有名大学を卒業した”息子の本音を知り…「そんな」
    「高卒でしたっけ(笑)」学歴マウントで周囲の人間を見下す女性。しかし数年後…“有名大学を卒業した”息子の本音を知り…「そんな」
    愛カツ
  5. 結婚式当日…”ドタキャン”した浮気妻!?後日…夫「作戦はこうです」浮気相手「わかった」浮気相手と【協力】して妻に復讐する!?
    結婚式当日…”ドタキャン”した浮気妻!?後日…夫「作戦はこうです」浮気相手「わかった」浮気相手と【協力】して妻に復讐する!?
    愛カツ
  6. “夫のスマホ”に着信…妻「誰からかわかる?」娘「えっとね…パパの…」⇒直後【娘のありえない一言】に驚愕!?
    “夫のスマホ”に着信…妻「誰からかわかる?」娘「えっとね…パパの…」⇒直後【娘のありえない一言】に驚愕!?
    愛カツ
  7. 外に1人でいた男の子を送り届けた先で…“夫の浮気現場”を目撃!?男の子の様子がおかしくなり…?⇒男性が浮気しているサイン
    外に1人でいた男の子を送り届けた先で…“夫の浮気現場”を目撃!?男の子の様子がおかしくなり…?⇒男性が浮気しているサイン
    愛カツ
  8. 義母「結婚詐欺なんでしょ?」嫁に“イヤミが止まらない”義母を止められず…⇒引くわ…周りが警戒する【NG行動】って?
    義母「結婚詐欺なんでしょ?」嫁に“イヤミが止まらない”義母を止められず…⇒引くわ…周りが警戒する【NG行動】って?
    愛カツ
  9. 単身赴任中の夫にサプライズ訪問♡しかし…玄関には見知らぬ”ハイヒール”が!?⇒【見極めたい】一途な男性の特徴
    単身赴任中の夫にサプライズ訪問♡しかし…玄関には見知らぬ”ハイヒール”が!?⇒【見極めたい】一途な男性の特徴
    Grapps

あなたにおすすめの記事