やっぱ彼女っていいなぁ 男性が彼女の大切さに気付く5つの瞬間(Photo by bikeriderlondon/shutterstock)【モデルプレス】

やっぱ彼女っていいなぁ 男性が彼女の大切さに気付く5つの瞬間

2015.12.11 20:00

「彼女っていいな」と思う瞬間。その瞬間、彼女の大切さに男性は改めて気付くのです。そうした瞬間が多いほど、男性は彼女を大切にしていくもの。そこで今回は、男性が「彼女っていいな」と思う瞬間をご紹介。これからもお互いにラブラブでいられるためにも、チェックしておきましょう。


自分のことを真剣に考えてくれるとき

仕事や進路について悩んでいるとき、周囲からの意見やアドバイスがもらいたくなりますよね。

しかし、中には「どっちでもいいんじゃない」と、真剣に考えてくれない人もいるでしょう。

自分の悩みを打ち明けたとき、真剣に考えてくれる彼女を見て、改めて「彼女っていいな」と、彼女の大切さを感じる男性は多いですよ。

真剣に考えてくれるからこそ、その相手のことを心から信頼できるはず。

自分のことを真剣に考え、支えてくれる人がいるのはとても心強いものです。

彼の味方になって、改めてあなたの大切さに気付いてもらいましょう。

ふとした瞬間に、大切さに気付くもの(Photo by Aleksandr Shevchenko/gettyimages)
ふとした瞬間に、大切さに気付くもの(Photo by Aleksandr Shevchenko/gettyimages)

看病してくれるとき

一人暮らしをしている男性にとって、看病してくれる相手がいることは、心からほっとすることです。

病気で寝込んでいるときは、心細くなりますよね。

そこで、彼女が看病してくれるととても嬉しいですし、彼女がいてよかったと思います。

自分一人では何もできないからこそ、彼女の存在が大きくなってくるのです。

彼が病気などで弱っているときは、腕の見せ所。

しっかりと看病してください。

改めて、あなたの大切さに彼は感動すること間違い無しですよ。

身近な人の幸せそうな姿を見たとき

友人や先輩・後輩など、身近な人の幸せそうな姿を見たときに、男性は「彼女っていいな」と思います。

彼女の話をしている幸せそうな友人の姿を見て、自分も彼女のことを大切にしなきゃなと改めて思うのです。

街中で幸せそうなカップルを見たとき、寒いときに寄り添っている姿を見たときなど、人の幸せそうな姿による影響力は大きいはず。

彼が友達と会った後に、様子が少し変わっているようであれば、こんなことを考えているかもしれませんよ。

大切にされる素敵な彼女でい続けよう(Photo by Pressmaster/shutterstock)
大切にされる素敵な彼女でい続けよう(Photo by Pressmaster/shutterstock)

甘えさせてくれたとき

男性は自分の弱みを見せまいと、周りには強がって見せる傾向があります。

だからこそ、そんな弱みを見せ、甘えられる女性が隣にいると心から安心できるのだとか。

ほとんどの男性は、甘えさせてくれたときに「彼女っていいな」と感じています。

ありのままの自分を全て受け入れてくれる人は、一生大切にしていきたい、自分の隣にいてほしいと願うのです。

彼氏が甘えてきたときは拒否せずに、とことん甘えさせてください。

そうやって彼を包み込んで、もう離れられないと思わせちゃいましょう。

慰めてもらったとき

自分が落ち込んでいるとき、慰めてくれる相手がいると気持ちが明るくなりますよね。

男性は彼女から慰めてもらったとき、「彼女っていいな」と感じるものです。

仕事でミスをしたときなどに、慰めてくれる彼女にありがたみを感じる男性はたくさんいるはず。

やっぱりこの子が彼女でよかったと、改めてあなたの大切さに気付くことでしょう。

あなたの大切さに改めて気付いてもらおう(Photo by Pressmaster/shutterstock)
あなたの大切さに改めて気付いてもらおう(Photo by Pressmaster/shutterstock)
いかがでしたか?

女性からの優しい心遣いや言葉かけ、笑顔は男性にとって大きな癒しになります。

癒される相手だからこそ、「彼女っていいな」と感じるのです。

彼の気持ちや思いに答えて、改めてあなたの大切さに気付いてもらいましょうね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. もっと私を見て!片思いの彼に意識させる5つのテクニック
    もっと私を見て!片思いの彼に意識させる5つのテクニック
    モデルプレス
  2. 今日は私が払うね!彼に奢ると喜ばれる5つのタイミング
    今日は私が払うね!彼に奢ると喜ばれる5つのタイミング
    モデルプレス
  3. もう我慢なんて無理!キスで彼をムラッとさせるテク5つ
    もう我慢なんて無理!キスで彼をムラッとさせるテク5つ
    モデルプレス
  4. やっぱりあなたが好き!元カレとよりを戻す5つのポイント
    やっぱりあなたが好き!元カレとよりを戻す5つのポイント
    モデルプレス
  5. 関係を壊さない男友だちの気持ちの確かめ方5つ
    関係を壊さない男友だちの気持ちの確かめ方5つ
    モデルプレス
  6. 「もう無理」男性が別れを考えた瞬間5つ
    「もう無理」男性が別れを考えた瞬間5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 嫁の手料理に…義母『こんなもの(笑)』直後⇒“救世主のフォロー”で状況が一変!?→女性の気遣いに感激した瞬間3選
    嫁の手料理に…義母『こんなもの(笑)』直後⇒“救世主のフォロー”で状況が一変!?→女性の気遣いに感激した瞬間3選
    Grapps
  2. 結婚後、夫が“モラハラ”に豹変!?我慢の限界がきた【妻の行動】に…夫『ちょっと待てよ!』⇒早めに別れて!NG男性の特徴
    結婚後、夫が“モラハラ”に豹変!?我慢の限界がきた【妻の行動】に…夫『ちょっと待てよ!』⇒早めに別れて!NG男性の特徴
    愛カツ
  3. 義母からの執拗な“贈り物攻撃”で…妻『家の中がお義母さんの花壇になりそう』⇒実は【ありがた迷惑】な女性の優しさって?
    義母からの執拗な“贈り物攻撃”で…妻『家の中がお義母さんの花壇になりそう』⇒実は【ありがた迷惑】な女性の優しさって?
    愛カツ
  4. 「高卒でしたっけ(笑)」学歴マウントで周囲の人間を見下す女性。しかし数年後…“有名大学を卒業した”息子の本音を知り…「そんな」
    「高卒でしたっけ(笑)」学歴マウントで周囲の人間を見下す女性。しかし数年後…“有名大学を卒業した”息子の本音を知り…「そんな」
    愛カツ
  5. 結婚式当日…”ドタキャン”した浮気妻!?後日…夫「作戦はこうです」浮気相手「わかった」浮気相手と【協力】して妻に復讐する!?
    結婚式当日…”ドタキャン”した浮気妻!?後日…夫「作戦はこうです」浮気相手「わかった」浮気相手と【協力】して妻に復讐する!?
    愛カツ
  6. “夫のスマホ”に着信…妻「誰からかわかる?」娘「えっとね…パパの…」⇒直後【娘のありえない一言】に驚愕!?
    “夫のスマホ”に着信…妻「誰からかわかる?」娘「えっとね…パパの…」⇒直後【娘のありえない一言】に驚愕!?
    愛カツ
  7. 外に1人でいた男の子を送り届けた先で…“夫の浮気現場”を目撃!?男の子の様子がおかしくなり…?⇒男性が浮気しているサイン
    外に1人でいた男の子を送り届けた先で…“夫の浮気現場”を目撃!?男の子の様子がおかしくなり…?⇒男性が浮気しているサイン
    愛カツ
  8. 義母「結婚詐欺なんでしょ?」嫁に“イヤミが止まらない”義母を止められず…⇒引くわ…周りが警戒する【NG行動】って?
    義母「結婚詐欺なんでしょ?」嫁に“イヤミが止まらない”義母を止められず…⇒引くわ…周りが警戒する【NG行動】って?
    愛カツ
  9. 単身赴任中の夫にサプライズ訪問♡しかし…玄関には見知らぬ”ハイヒール”が!?⇒【見極めたい】一途な男性の特徴
    単身赴任中の夫にサプライズ訪問♡しかし…玄関には見知らぬ”ハイヒール”が!?⇒【見極めたい】一途な男性の特徴
    Grapps

あなたにおすすめの記事