男性に過去を受け入れてもらう告白方法5つ(Photo by jaspe)【モデルプレス】

男性に過去を受け入れてもらう告白方法5つ

2015.12.02 23:00

彼が好きだからこそ、口に出しにくい過去。例えばバツ歴や子どものアリナシなどは、いつかは言おうと思いつつ、反応が怖くて後回しにしているうちに、言い出すタイミングを逃してしまうことありますよね。隠すつもりはなくても、長く付き合っていながらきちんと話をしていなければ、彼に不信感を持たれても文句を言えません。そこで今回は、そんな言いにくい過去を彼に受け入れてもらう告白方法をご紹介します。


「バツアリ女子ってどう思う?」

外堀から少しずつ埋めていく方法です。

彼とのおしゃべりの中で、好みのタイプと好みじゃないタイプを話題にあげ、「じゃ、バツアリ女子は?」と振ってみましょう。

「絶対無理!」または「いいね」ときっぱり言われたなら、その場でカミングアウトしてしまうのをおすすめします。

「無理!」発言をしたからといって、あなたの場合も無理とは限りません。

こんな風にハッキリとした意思表示を好む彼に対しては、少しでも早くに告白するのがおすすめですよ。

ズルズル悩むほど言いづらくなるもの(Photo by wavebreakmedia)
ズルズル悩むほど言いづらくなるもの(Photo by wavebreakmedia)

「バツアリって問題ある?」

「バツアリ女子ってどう思う?」と聞いても、はっきりとした意思表示をせず、「別に気にしないかな~」と聞き流す彼の場合には、もう一歩踏み込んで「バツアリって何か問題あるかな?」と続けてみましょう。

「え~、だって俺は初婚だし」という反応ならば、彼との交際自体を考え直したほうがいいかも。

「そこまで考えたことなかったな、どうして?」という反応であれば、「実はね」と告白しても、きちんと真剣に考えてくれるはずですよ。

先に「秘密がある」と匂わせておく

彼に告白すべきかどうか悩んでいる様子を隠さずに見せ、彼が問いただしてきたら、「私、あなたに言えてない過去があるの」とか、「あなたに嫌われたくないから言えない」などと告げて、彼に不安を伝染させておくのも一つの手です。

彼は「何だろう?」とグルグル考えているはず。

そこで、「実はね…」とバツ歴や子持ちであることを告白すると、一度クッションを置いているため、突然言われるよりはショックが少なくて済み、受け入れてもらいやすくなりますよ。

彼の優しさを元夫と比較して褒める

彼のいいところを褒める時、さりげなく「別れた夫はそんなことしてくれなかったもの」とカミングアウトしてしまうと、彼は褒められた手前、彼はいくらショックを受けたとしても「バツイチ?!」と突き放すことはできません。

さらに、「アレもコレもあなたの方がずっとステキ」と褒めましょう。

ただし、多少の比較はOKですが、元夫をけなす発言はNGです。

離婚の原因があなたにあったものと思われてしまいますよ。

さり気なく告白するのも手(Photo by wavebreakmedia)
さり気なく告白するのも手(Photo by wavebreakmedia)

子どもとのツーショットでカミングアウト

言葉や文字で伝えるよりも、バーンと目の前に事実を突きつけたほうが、受け入れやすいタイプもいます。

そんな彼には、「この子、私の息子なの」などと大切そうにツーショット写真を見せて、「かわいいでしょ?」「私に似てない?」などと、子どもを大事に愛している母親発言をすることで、彼の口からマイナスの言葉が発せられるのを防いでしまいましょう。

遠回しな方法よりも、ストレートなカミングアウトのほうがストンと心に落ち着くことも多いのです。

どちらも失えないからこそ、早めにカミングアウトしよう(Photo by Syda Productions)
どちらも失えないからこそ、早めにカミングアウトしよう(Photo by Syda Productions)
いかがでしたか?

結婚歴や子どもについては、元カレの話題などと違って、交際を続けるなら隠し通すことはできません。

隠すこと自体が彼に対する裏切りになってしまうこともあります。

好きだからこそ打ち明けにくいことですが、彼を失いたくないならば、早めの段階で上手に告白してしまうべきでしょう。

そのための方法としてご紹介した5つを参考にしてみてくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 人気者の彼を落としたい!恋愛経験豊富な男性の攻略法5つ
    人気者の彼を落としたい!恋愛経験豊富な男性の攻略法5つ
    モデルプレス
  2. 何人だとアウト?元カレ人数別今カレへの打ち明け方5つ
    何人だとアウト?元カレ人数別今カレへの打ち明け方5つ
    モデルプレス
  3. 恋が楽しくなる“通信障害系彼氏”とは?
    恋が楽しくなる“通信障害系彼氏”とは?
    モデルプレス
  4. それはない…デートで持って行くと男性にドン引きされるアイテム5つ
    それはない…デートで持って行くと男性にドン引きされるアイテム5つ
    モデルプレス
  5. 私でもできる!気になる彼を恋に落とす仕草5つ
    私でもできる!気になる彼を恋に落とす仕草5つ
    モデルプレス
  6. 寒い冬に彼が彼女と行きたい5つのデート
    寒い冬に彼が彼女と行きたい5つのデート
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 今すぐ会いたい!男性が彼女に会いたくなる状況って?
    今すぐ会いたい!男性が彼女に会いたくなる状況って?
    愛カツ
  2. これ何に見える?あなたの「罪なところ」がわかる心理テスト
    これ何に見える?あなたの「罪なところ」がわかる心理テスト
    michill (ミチル)
  3. 夫が持ち帰った“お弁当箱が重たい”…?妻「…食べてないの?」→夫からの”返答”に、妻は納得がいかない…
    夫が持ち帰った“お弁当箱が重たい”…?妻「…食べてないの?」→夫からの”返答”に、妻は納得がいかない…
    愛カツ
  4. 牛丼屋で…客「いつもの」店員「申し訳ありません、商品名でお願いします」→次の瞬間“予想外のトラブル”が発生!
    牛丼屋で…客「いつもの」店員「申し訳ありません、商品名でお願いします」→次の瞬間“予想外のトラブル”が発生!
    愛カツ
  5. 「だからいつもフラれるんだ…」 男性を疲れさせる女性の三大特徴
    「だからいつもフラれるんだ…」 男性を疲れさせる女性の三大特徴
    fumumu
  6. 結婚式は順調に進行していたが…“決して口にしてはいけない”一言を放った夫→司会「式を中断します」
    結婚式は順調に進行していたが…“決して口にしてはいけない”一言を放った夫→司会「式を中断します」
    愛カツ
  7. 「お昼はうどんを食べさせてください」胃腸炎の娘を義母に預けた嫁。帰宅後⇒娘「今日ばあばが…」嫁「すぐ病院に…!」
    「お昼はうどんを食べさせてください」胃腸炎の娘を義母に預けた嫁。帰宅後⇒娘「今日ばあばが…」嫁「すぐ病院に…!」
    Grapps
  8. 同棲カップルに聞いた 暮らしで不満が出やすいポイント3選
    同棲カップルに聞いた 暮らしで不満が出やすいポイント3選
    fumumu
  9. 注文したケーキが入っておらず、店に電話で問い合わせた結果…男性客『なんだあの態度…』⇒【避けるべき男性の特徴】って?
    注文したケーキが入っておらず、店に電話で問い合わせた結果…男性客『なんだあの態度…』⇒【避けるべき男性の特徴】って?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事