告白するなら今だ!ベストなタイミング5つ(Photo by detailblick/Fotolia)【モデルプレス】

告白するなら今だ!ベストなタイミング5つ

2015.11.04 21:00

いつだって誰だって、告白はとっても大きなイベント。絶対に失敗したくありませんよね。

11月4日は“いいよ”と読めることから、告白の日なんだとか。

彼への思いが詰まった告白の返事が、「いいよ」だったら跳びはねるぐらい嬉しくなりますよね。

でも、そんな告白は思いの強さだけじゃなくて、タイミングだって重要。

一体どんなタイミングで告白すると、成功しやすいのでしょうか?

そこで今回は、告白するなら今だ!という5つのタイミングをご紹介。

彼への思いを伝えるなら、こんなタイミングで告白してみましょう。

デートの3回目で

1回もデートや遊んだことが無いのに告白が無謀なのは、誰でもわかりきっていますよね。

かと言って、何回もデートをしてしまうと、恋人候補と言うよりも、飛び切り仲の良い友達になってしまいかねません。

告白までのデート回数の目安は3回。

3回デートをしているのなら、彼との親密度は十分なはず。

これ以上長引かせてしまうと、かえって告白するタイミングを失ってしまいますよ。

3回目のデートは、「帰り道で彼に告白しよう」と決意して、デートに挑みましょうね。

絶好のタイミングを見逃さないよう…(Photo by tassapon/Fotolia)
絶好のタイミングを見逃さないよう…(Photo by tassapon/Fotolia)

イベント事に乗っかって

彼の誕生日や、これから迎えるクリスマス、バレンタインデーといったイベント事は、絶好の告白タイミング。

普段は勇気が出ない、というあなたも、イベント事の雰囲気に後押しされて告白しやすくなるでしょう。

もちろんイベント当日でも構いませんが、それより少し前に告白するのがオススメ。

彼も楽しいイベント事を一人で迎えたいとは思っていません。

きっと「一人で誕生日か…」「やっぱりクリスマスは恋人と一緒に過ごす方が楽しいよな」なんて思っているはず。

そんな人恋しい時期に告白すれば、たとえ彼のあなたへの思いがまだ強くなかったとしても、受け入れてくれる可能性大ですよ。

そのままイベント事を楽しくお祝いすれば、きっとあなたへの思いも強くなってお互いにハッピーになれることでしょう。

3ヶ月以内に

何でも知り合ってから3ヶ月以内に告白した場合と比べ、6ヶ月以内、1年以内とでは、時間が経つにつれて成功率が下がっていくのだとか。

確かに、友達の期間が長くなると、もう友達としか思えなかったり、その関係を壊したくないという気持ちが大きくなったりしますよね。

短期決戦な気もしますが、相手を思う期間が短い方が、失恋の痛手も少なそうです。

それに3ヶ月間、きちんと相手と向き合っていれば、ちゃんと親しい関係にもなれているはず。

勇気を出せず、長々と友達関係を続けて、お互いの気持ちを冷まさないためにも、3ヶ月という期間はちょうどいいのかもしれませんね。

「いいよ」の一言が聞きたい(Photo by irinabraga/Fotolia)
「いいよ」の一言が聞きたい(Photo by irinabraga/Fotolia)

いい雰囲気な夜に

告白の成功率はその時間帯でも変わってくるそうです。

特に成功率が高まるのは、夜~深夜にかけての時間帯。

確かに真っ昼間に告白するよりは、夜だと夜景が綺麗な場所だったり、人のいない静かなところであったり、何だかいい雰囲気もあって良さそうですよね。

また、そんな雰囲気以外にも、夜に働く副交感神経が安心感を与えて、相手を更に魅力的に見せる効果があるのだとか。

デートの終わりがけに告白するといった人も多いはずです。

出来れば夕方にバイバイしちゃうよりも、そのままディナーを一緒に食べて、日が暮れてから告白しちゃいましょう。

相手が落ち込んでいる時に

何かに没頭したり忙しかったりする時に告白するのはNG。

ですが、相手が落ち込んでいる時の告白は、実は絶好のタイミングなんです。

男性はなかなか弱っている心を人に曝け出さないもの。

それをあなたに見せているということだけで、ある程度信頼されています。

また、落ち込んでいたり悲しんでいたりする時ほど、人は誰かに助けられたいと考えるもの。

そんな時に彼を肯定し、包み込んでくれるあなたについ手を伸ばしてしまうでしょう。

女性が失恋した時こそチャンス、なんてモテテクが男性にはありますが、それは立場が逆でも有効。

気分が沈んでいる時こそ、異性に癒しを求めるものですよ。

絶対に成功させよう(Photo by archikatia/Fotolia)
絶対に成功させよう(Photo by archikatia/Fotolia)
いかがでしたか?

告白にもいろんなタイミングがありますが、紹介した5つのタイミングはどれも告白の成功率が高まる、絶好のチャンスです。

もちろん5つが重なれば重なるほど、その成功率も上がるはず。

出来る限り重なった、最大限に成功率が高いタイミングで、告白したいものですね。

あなたの告白を、彼に「いいよ」と言ってもらいましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. モテる女性はやらないと男性が思うこと
    モテる女性はやらないと男性が思うこと
    モデルプレス
  2. 可愛くて仕方ない!彼が抱きしめたくなる女性の仕草5つ
    可愛くて仕方ない!彼が抱きしめたくなる女性の仕草5つ
    モデルプレス
  3. 今モテるのは“メンタル重量系女子”5つの特徴
    今モテるのは“メンタル重量系女子”5つの特徴
    モデルプレス
  4. 男性に「この子といると落ち着く」と思わせる女性になる5つのコツ
    男性に「この子といると落ち着く」と思わせる女性になる5つのコツ
    モデルプレス
  5. 新しい男女の関係“友達彼氏”って?4つの魅力
    新しい男女の関係“友達彼氏”って?4つの魅力
    モデルプレス
  6. 男性が最終的に選ぶ女性の特徴5つ
    男性が最終的に選ぶ女性の特徴5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 義母『開けてちょうだい!!』娘『ぎゃああああああ!』もう夜中なのに…義母がピンポン連打!⇒周りが避けたくなる女性の特徴
    義母『開けてちょうだい!!』娘『ぎゃああああああ!』もう夜中なのに…義母がピンポン連打!⇒周りが避けたくなる女性の特徴
    愛カツ
  2. 【お腹の子は他人の子!?】同僚『出産予定日が…』職場で妻の妊娠報告後、同僚に呼び止められ…⇒夫が妻との離婚を考える瞬間
    【お腹の子は他人の子!?】同僚『出産予定日が…』職場で妻の妊娠報告後、同僚に呼び止められ…⇒夫が妻との離婚を考える瞬間
    愛カツ
  3. 出張から帰宅した夫…自宅に帰ると家族がいない…!?妻「あ、言い忘れてた!引っ越したから」夫「は?」
    出張から帰宅した夫…自宅に帰ると家族がいない…!?妻「あ、言い忘れてた!引っ越したから」夫「は?」
    愛カツ
  4. お店自慢の『刺身料理』を振る舞い…店員「本日釣ったフグを料理しました」→客「絶品!」しかし直後…【店員の恐ろしいミス】が判明しゾッ…
    お店自慢の『刺身料理』を振る舞い…店員「本日釣ったフグを料理しました」→客「絶品!」しかし直後…【店員の恐ろしいミス】が判明しゾッ…
    愛カツ
  5. 義母に30分だけ娘を預けると…母「卵アレルギーなので…」→義母「卵焼き食べさせたわ」娘の【異変】に血の気が引く…
    義母に30分だけ娘を預けると…母「卵アレルギーなので…」→義母「卵焼き食べさせたわ」娘の【異変】に血の気が引く…
    愛カツ
  6. 義母『月に3万払う』って言ってたのに…義母に“昼食の弁当代”を請求した結果⇒愛想をつかされる前に気をつけたいこと
    義母『月に3万払う』って言ってたのに…義母に“昼食の弁当代”を請求した結果⇒愛想をつかされる前に気をつけたいこと
    愛カツ
  7. 出産時も入院中も病院に来なかった【浮気夫】が帰宅すると…夫『え…あ…』⇒夫に浮気を「後悔させる」方法って?
    出産時も入院中も病院に来なかった【浮気夫】が帰宅すると…夫『え…あ…』⇒夫に浮気を「後悔させる」方法って?
    愛カツ
  8. 妻の出張で夫婦旅行は中止。しかし予約サイト上で『ホテルが予約されたまま?』ホテルに連絡を入れると…「たった今…」告げられた言葉に驚愕!?
    妻の出張で夫婦旅行は中止。しかし予約サイト上で『ホテルが予約されたまま?』ホテルに連絡を入れると…「たった今…」告げられた言葉に驚愕!?
    愛カツ
  9. 子どもを預けた結果…義母が”まさかの行動”をとり、夫がブチギレ!?『母さん、絶縁だ!』⇒絶対にやめて!女性のNG行動
    子どもを預けた結果…義母が”まさかの行動”をとり、夫がブチギレ!?『母さん、絶縁だ!』⇒絶対にやめて!女性のNG行動
    Grapps

あなたにおすすめの記事