絶対かわいいはず……男性が「すっぴんでもキレイだろうな」と思う女子の特徴5つ

絶対かわいい…男性が「すっぴんでもキレイだろうな」と思う女子の特徴5つ

2015.11.01 21:01
ナチュラルメイクは男性から好評だと言われていますよね。やはり男性は、素顔でもキレイな女子に惹かれることが多いようです。そこで、20代男性に「すっぴんでもキレイだろうなと思う女子の特徴」について聞いてみました。

■マツエク・カラコン・つけまつ毛をしていない
「マツエクやカラコン、つけまつ毛をしている女子は、どんなにメイクが薄くても人工的に見える。何にもつけていない人がすっぴん美人だと思う」(25歳/IT)

これらのアイテムに頼っていなくてもかわいい人が、本物のすっぴん美人なのかもしれません。

■目のまわりがナチュラル
「アイラインでがっつり囲んでいたり、下まつ毛までマスカラを塗っていたりする人は、化粧が濃く見える。上まつ毛だけを軽くマスカラしている程度の人は、すっぴんもそんなに変わらない気がする」(27歳/金融)

目元は印象を左右する重要なパーツ。アイメイクがナチュラルな人は、すっぴんとさほど変わらないのかもしれません。

■カラーレス
「アイシャドウやチーク、ハイライトなど、メイクで色味を足している人は、すっぴんが幸薄そうな気がする」(26歳/美容)

顔に色味を加えるだけで、血色がよく見えて華やかな印象になりますよね。メイクを落としたときのギャップで幸が薄そうに見えるのかもしれませんが……。

■クマや毛穴が目立たない
「どんなにメイクをしていても、クマや毛穴は誤魔化せない。化粧をしている状態でも気になる人は、絶対すっぴんもひどいはず」(28歳/飲食)

肌がキレイな人は美人の証拠。メイクのテクニックを上げるよりも、毎日のスキンケアを見直したら、すっぴん美人になれるかも!?

■顔立ちがはっきりしている
「顔立ちがはっきりしている人。元のパーツが派手だから、化粧落としてもあまり変わらない。顔立ちが薄い人ほど化粧映えするから、すっぴんになると全然印象がちがう……」(23歳/教育関連)

ハイライトやシャドウを入れれば彫の深さや鼻の高さの印象を変えることはできますが、造形そのものを変えることはできません。パーツがはっきりしている人ほど、すっぴんとの印象に差がないのはたしかにそうかも。

男性は意外と女子のメイク事情を知っているという印象でした。メイクしているときの顔はキレイだと思われても、「すっぴんはキレイじゃなさそう」と思われたらなんだかイヤですよね。ナチュラルさも意識しながら、メイクを楽しみたいものです。

※画像は本文と関係ありません

(藤田佳奈美+プレスラボ)

関連リンク

関連記事

  1. 恋愛対象外にされやすい女子5つのタイプ
    恋愛対象外にされやすい女子5つのタイプ
    モデルプレス
  2. 意外に経験アリ!? 女性たちの「歯キス」エピソード
    意外に経験アリ!? 女性たちの「歯キス」エピソード
    マイナビウーマン
  3. 君しかいない!男性が一生添い遂げたい女性になる5つのコツ
    君しかいない!男性が一生添い遂げたい女性になる5つのコツ
    モデルプレス
  4. 片思い中の彼から「写真を撮ろう」と言われた…その心理は一体?
    片思い中の彼から「写真を撮ろう」と言われた…その心理は一体?
    ハウコレ
  5. 彼のタイプ別告白に適したタイミング5つ
    彼のタイプ別告白に適したタイミング5つ
    モデルプレス
  6. 健康に痩せて絆も深まる!カップルダイエット・4選
    健康に痩せて絆も深まる!カップルダイエット・4選
    ハウコレ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 第二子を妊娠中…妻「ゴミ出しお願い」夫「遅刻しちゃうよ…」⇒隠れ【地雷男性】の特徴って?
    第二子を妊娠中…妻「ゴミ出しお願い」夫「遅刻しちゃうよ…」⇒隠れ【地雷男性】の特徴って?
    愛カツ
  2. 備え付けのエアコンが故障し…夫「ほんとに困ってるんですよ」→管理会社「それなら…」”予想外の対応”に唖然!!
    備え付けのエアコンが故障し…夫「ほんとに困ってるんですよ」→管理会社「それなら…」”予想外の対応”に唖然!!
    愛カツ
  3. 妹の彼氏とその家族と一緒に食事会へ…魚料理が来ると『早く取ってよ!』⇒続かない彼氏のサイン!見逃さないで欲しいポイント
    妹の彼氏とその家族と一緒に食事会へ…魚料理が来ると『早く取ってよ!』⇒続かない彼氏のサイン!見逃さないで欲しいポイント
    Grapps
  4. 夫の車に隠された“秘密”を知り…「え…?そんなの知らないんだけど」⇒女性必見!彼に浮気をさせないための3つの方法
    夫の車に隠された“秘密”を知り…「え…?そんなの知らないんだけど」⇒女性必見!彼に浮気をさせないための3つの方法
    Grapps
  5. 熱を出した息子より“ゴルフ”を優先する夫。妻が『実家に帰る』と伝えた結果…『ガンッ』⇒要警戒…【本性が怖い】男性の特徴
    熱を出した息子より“ゴルフ”を優先する夫。妻が『実家に帰る』と伝えた結果…『ガンッ』⇒要警戒…【本性が怖い】男性の特徴
    愛カツ
  6. セリアで110円で買えます!新生活を可愛く始めよっ「お弁当アイテム」
    セリアで110円で買えます!新生活を可愛く始めよっ「お弁当アイテム」
    fashion trend news
  7. 「そりゃモテるわ…」男性が“惚れこむ”女性の特徴とは?
    「そりゃモテるわ…」男性が“惚れこむ”女性の特徴とは?
    愛カツ
  8. 『離婚秒読みだったんじゃないの!?』既婚者男性との浮気が【妻にバレた】!?⇒女性が浮気に陥らないために気をつけるポイント
    『離婚秒読みだったんじゃないの!?』既婚者男性との浮気が【妻にバレた】!?⇒女性が浮気に陥らないために気をつけるポイント
    愛カツ
  9. ハンバーガー屋の”デリバリー”を利用…客「ポテトが入ってない!」お届け内容に不備!?すぐさま“店に電話”した結果⇒【予想外の対応】に…「え!?」
    ハンバーガー屋の”デリバリー”を利用…客「ポテトが入ってない!」お届け内容に不備!?すぐさま“店に電話”した結果⇒【予想外の対応】に…「え!?」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事