絶対騙されないで! 甘い言葉で女性を虜にする男性の特徴4つ

絶対騙されないで! 甘い言葉で女性を虜にする男性の特徴4つ

2015.10.29 16:50
女性も年齢を重ねていくと、いろんな恋愛経験を積んでいくものです。幸せな恋もあれば、つらかった恋、全てが自分の経験値へと変わっていくものです。そんな恋愛経験を積んだ女性から、絶対だまされない男性の言動について、お話を聞いてみました。

■愛してると平気で言う
・「愛してるとよく言う」(30歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

・「愛しているという言葉」(32歳/金融・証券/営業職)

・「愛してるといつも言う」(31歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

簡単に愛しているという言葉を口に出す男性は、いかにも遊んでいそうな気がしますよね。よほどのときでない限り、愛しているという言葉は、日本人はあまり使わないのですが、だまされないようにしましょう。

■かわいいねを口にする
・「かわいいねの連発」(33歳/その他/クリエイティブ職)

・「かわいいとか一番好きとか」(21歳/自動車関連/秘書・アシスタント職)

・「男の人のかわいいねは信用しない。そのときの気分で言えるものだから」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

やたらかわいいねを連発する男性も、どこか女慣れしていそうに見えるものです。ほとんどの場合、誰にでも言っている可能性が高いので、本気にしたら泣きを見ます。気をつけましょう。

■ほめるのがうまい
・「やたらむやみにほめてくる人。彼女や妻子がいる人に、そうやって何度か騙された」(32歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「ほめ上手な男性は軽い」(32歳/学校・教育関連/営業職)

・「モテそうだよね、と言うほめ言葉。絶対思っていないと思う」(24歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

ほめるのが上手な男性も、女に軽い感じがしますよね。日頃、ほめられ慣れていない女性だと、すぐにその言葉を信用してしまうのかもしれません。どの女性を見てもほめていますので、気をつけたいものです。

■建前と本音
・「今までで一番。みんなに言っている」(31歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「ぽっちゃりが好きという発言。普通に美人でスタイルがいい子と付き合っているのを見た」(33歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「ずっと一緒にいようね。そんなことありえないから」(27歳/金融・証券/事務系専門職)

いろいろな甘い言葉で、女性をその気にさせる男性が多いようですね。誰にでも甘い言葉を言って、その気にさせては、あちらこちらでモメ事を作っているのかもしれません。

女性に軽い男性は、本心はさておき、あちこちで女性を褒めまくり、口説きまくっています。誰でもいいのか?と疑問を抱きますが、彼らにすると、ゲームの一環のようなものかもしれませんので、誰でもいいのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年10月にWebアンケート。有効回答数100件(22歳~34歳の働く女性)

関連リンク

関連記事

  1. ドラえもんたちの可愛いクリスマスメニューが登場
    ドラえもんたちの可愛いクリスマスメニューが登場
    女子旅プレス
  2. さっぱり女子万歳!素の自分で勝負できる「すっきりした女性」をとは?
    さっぱり女子万歳!素の自分で勝負できる「すっきりした女性」をとは?
    ハウコレ
  3. 【マヤ占い】赤い月の13日間は、自らの使命感を呼び起こそう!
    【マヤ占い】赤い月の13日間は、自らの使命感を呼び起こそう!
    ハウコレ
  4. 彼が友だちに自慢したくなる彼女5つの特徴
    彼が友だちに自慢したくなる彼女5つの特徴
    モデルプレス
  5. 屋内最大級の純白ツリーが登場、夜はライトアップ&雪が舞う
    屋内最大級の純白ツリーが登場、夜はライトアップ&雪が舞う
    女子旅プレス
  6. 「この愛重たすぎ」と男が感じる時5つ
    「この愛重たすぎ」と男が感じる時5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. あなたに沼ってます。男性が、本気で好きな女性にしか見せない「3つの甘え方」
    あなたに沼ってます。男性が、本気で好きな女性にしか見せない「3つの甘え方」
    ハウコレ
  2. 【星座別】4月上旬、幸せな出来事が起きる女性ランキング<第4位〜第6位>
    【星座別】4月上旬、幸せな出来事が起きる女性ランキング<第4位〜第6位>
    ハウコレ
  3. 娘が鼻血を出しても妻を呼ぶだけの無能夫!?だが直後、夫が放つ”トンチンカンな発言”に妻ドン引き…【夫婦の円滑な関係を築くコツ】
    娘が鼻血を出しても妻を呼ぶだけの無能夫!?だが直後、夫が放つ”トンチンカンな発言”に妻ドン引き…【夫婦の円滑な関係を築くコツ】
    愛カツ
  4. 入園式後『治療費を払え!』暴走ママからクレーム!?しかし直後『にこっ』“笑顔の男性”が現れた途端…⇒【人間関係を良好に保つためのコツ】
    入園式後『治療費を払え!』暴走ママからクレーム!?しかし直後『にこっ』“笑顔の男性”が現れた途端…⇒【人間関係を良好に保つためのコツ】
    Grapps
  5. 「好きな子にだけ」本気になった男性の行動パターン
    「好きな子にだけ」本気になった男性の行動パターン
    Grapps
  6. 夫の車に“わざと”口紅を忘れたママ友!?しかし直接問い詰めると【ダッ】妻がその場から逃げたワケは…【周囲に煙たがられる振る舞い】
    夫の車に“わざと”口紅を忘れたママ友!?しかし直接問い詰めると【ダッ】妻がその場から逃げたワケは…【周囲に煙たがられる振る舞い】
    愛カツ
  7. 大喜びで“ハンバーガー”を食べた娘が病院に!?直後、真っ赤に腫れた顔を見た夫が…『見損なったよ、母さん』⇒【振り回す義母への最適解】
    大喜びで“ハンバーガー”を食べた娘が病院に!?直後、真っ赤に腫れた顔を見た夫が…『見損なったよ、母さん』⇒【振り回す義母への最適解】
    Grapps
  8. 共働き妻に“豪華な弁当”を要求した夫。しかし翌日『パカッ…!』先輩「お前…なに言ったんだよ…」【夫婦関係を良好に保つ方法】
    共働き妻に“豪華な弁当”を要求した夫。しかし翌日『パカッ…!』先輩「お前…なに言ったんだよ…」【夫婦関係を良好に保つ方法】
    Grapps
  9. 子どもが2人いる“妻のパート仲間”に夢中な夫!?しかし「許せない」妻の<予期せぬ反撃>に「え!?」【健全な夫婦関係を築くコツ】
    子どもが2人いる“妻のパート仲間”に夢中な夫!?しかし「許せない」妻の<予期せぬ反撃>に「え!?」【健全な夫婦関係を築くコツ】
    愛カツ

あなたにおすすめの記事