人気NO.1はあの香りだった! 「男ウケ抜群の女性の香水の香りランキング」TOP5

0
人気NO.1はあの香りだった! 「男ウケ抜群の女性の香水の香りランキング」TOP5
人気NO.1はあの香りだった! 「男ウケ抜群の女性の香水の香りランキング」TOP5
すれちがいざまに女性からふっと漂ってくる香りに、男心をくすぐられている男性はきっと多いはず。では、男性たちは女性のどんな香水の香りにグッときているのでしょうか? そこで今回は、社会人男性に「もっとも好きな香水の香り」を聞いてみました。

Q.あなたがもっとも好きな女性の香水の香りはなんですか?
●1位/清潔感溢れる「石けんの香り」……40.9%
○2位/レモン、オレンジなど柑橘類の「シトラスの香り」……29.0%
●3位/花の香りが華やかな「フローラルの香り」……17.2%
○4位/甘い「バニラの香り」……6.5%
●5位/フレッシュな植物の「グリーンの香り」……4.3%
※単一回答式・その他を除く

男ウケダントツ1位の香水は、「石けんの香り」という結果に。柔らかな石けんの香りは男性をドキッとさせているようです。では、それぞれの回答の理由を聞いてみましょう。

■1位/清潔感溢れる「石けんの香り」
・「清潔感がある女性が好きなので、そこはスタンダードに石けんの匂いでよいと思うから」(28歳/情報・IT/技術職)

・「香りはあまり好まないが、石けんはまだ自然で清潔感が伴うのがやはりプラス」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

清潔感があり、ナチュラルな印象を与える石けんの香りは男ウケ抜群! 爽やかな気持ちにさせてくれる石けんの香りは、香水が苦手だという男性からも支持されているようです。

■2位/レモン、オレンジなど柑橘類の「シトラスの香り」
・「すっきりしていて甘酸っぱい青春の香りですので」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

・「爽やかで健康的なのでいい感じです」(37歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

健康的で爽やかなイメージのシトラスの香りも男性たちから人気を集めている様子。青春時代を思い出す……なんて男性もいました。石けんの香りと同じく、メンズの日用品やケア用品にも使われているこの香りには抵抗感がないという男性が多いようです。

■3位/花の香りが華やかな「フローラルの香り」
・「男性はついシトラス系になってしまうので、女性的なフラワー系の香りは柔らかくていいと思うから」(32歳/通信/技術職)

・「男がつけられない匂いだから」(32歳/食品・飲料/技術職)

フローラルの香りを身にまとえるのは、女性だけの特権だと考える男性もいるようです。女性らしさをアピールしたいときは、華やかな印象を与えるフローラルの香りが効果的かもしれませんね。

■4位/甘い「バニラの香り」
・「甘い香りが好きだから」(28歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「とても上品に思える」(38歳/団体・公益法人・官公庁/営業職)

甘い匂いなのになぜか上品さを感じさせるバニラの香り。かわいさと上品さの両方を兼ね備えたこの香りが好きだという男性もいるようです。

■5位/フレッシュな植物の「グリーンの香り」
・「自然な香りが一番不快感がなくていい」(33歳/機械・精密機器/技術職)

・「爽やかな感じがするから」(33歳/学校・教育関連/専門職)

ナチュラルなグリーンの香りは、もっとも不快感を与えない香りだと考える男性も。自己主張しすぎない控えめな印象もポイントですよね。

■まとめ
ふとすれちがった女性からこんな香りがしてくると、男性は思わず振り向いてしまいそう!? 初対面の男性にいい印象を持ってもらいたい日や、気合いの入ったデートの日など、男ウケ抜群の香水の香りで、男心をくすぐってみるのもアリかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年10月にWebアンケート。有効回答数93件。22歳~39歳の社会人男性)
マイナビウーマン
モデルプレス - 人気NO.1はあの香りだった! 「男ウケ抜群の女性の香水の香りランキング」TOP5
今読んだ記事

人気NO.1はあの香りだった! 「男ウケ抜群の女性の香水の香りラ…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連リンク

関連記事

「コラム」カテゴリーの最新記事