ご無沙汰女子でも2ヶ月で彼氏が出来る方法(Photo by vgstudio/Fotolia)【モデルプレス】

ご無沙汰女子でも2ヶ月で彼氏が出来る方法

2015.10.23 17:00

クリスマスまで残り2ヶ月となりました。「今年も1人寂しく過ごすだけ…」という方。まだ諦めないで下さい!

実はクリスマスが近づくこの時期は、カップルが成立しやすい時期でもあるのです。

とは言え、今から知り合って、好きになって、デートを重ねて…と正規ルートで進んでは年が明けてしまうかも。

そこで今回はクリスマスまでに、とりあえず彼氏を作る方法をご紹介します。

「しばらく恋愛はお休みしていた」というご無沙汰女子の皆さん、今年の冬は恋人と過ごしましょう。

1週目

少しでも「いいな」と思う男性が周りにいない場合、出会うところから始まります。とは言え、0から探し始めるのは面倒ですし、時間もかかります。

そこでまずは自分のLINEやSNSの連絡先をチェック!「あ、そういえばこの人元気かな?」「この人がいたあの飲み会楽しかったな」と少しでも気になった人に端から連絡をとりましょう。

ポイントはここで絞らないことです。「久しぶり!元気にしてる?最近連絡取ってなくて気になっちゃった」とバシバシ送りましょう。

ちなみにここで返信が来ない人は深追いしなくてOKです。

またOから探すのは面倒とはいえ、どこに出会いがあるかは分かりませんよね。

女友達に「恋人がほしい」ことを宣言しておき、積極的に飲み会や合コンに誘ってもらうようにしておきましょう。

2~3週目

連絡が続いた人と実際に会ってみましょう。おすすめは共通の知り合いを含めて、数人で会うこと。

昔の知り合いとは言え、会わない期間が続くと1対1で話すのは難しいですよね。人数は多いだけでも場の盛り上がり方は違います。

また思い出は美化されていることが多いので「あの頃みたいで楽しい」と錯覚し、盛り上がりやすいのです。

盛り上がってきたところで、「なんか大人っぽくなったね、あれ結婚してたっけ?」とさり気なく聞いておきましょう。そのまま「彼女は?」と聞いてしまえば確実です。

彼がフリーだと分かれば一気に彼氏候補ですね。飲み会終わりの連絡も欠かさず送りましょう。

ちなみにこの段階でもまだ絞ってはいけませんよ。連絡が取れたなるべく多くの人と会うようにしましょう。

4~5週目

前段階で、気になる彼氏候補を何人か見つけてあるので、あとはそこから好きな人を選びます。

好きな人を選ぶ、と言うと何だか違和感を感じますが、恋愛からしばらく遠ざかっていたご無沙汰女子の場合には効果的です。

強制的に「この中から選ぶ」と考えたほうが恋愛へのハードルも下がりますよ。自分の視野も広がります。

好きな人を選ぶのに外せないのが一緒に食事をすること。誘われたら、断らずに行くのはもちろん、自分からも積極的に誘いましょう。

何度か繰り返し、「この人しっくり来るな」「一緒にいて楽しいな」と思った人を選びます。

趣味や休日の過ごし方など、付き合ってからあなた自身にも関わるところは早めに聞いておくようにしましょう。

ちなみにどうしても1人に絞れない方は、2人でもまだ大丈夫です。

6~8週目

街ではだいぶクリスマスが感じられる頃になりました。

ここの3週間が非常にポイント!彼氏候補の男性とデートを重ねましょう。

また社会人だと平日はどうしても食事デートや飲みデートになりがち。この期間の休日に少し遠出デートをしてみましょう。

前段階までに食事を重ねていることで、大分相手のことは分かっているはずなので、緊張せずにお出かけできますよ。

せっかくの休日に彼が時間をあなたに使ってくれた、ということで多少なりとも彼はあなたに好意を感じているはず!

恋愛からしばらく遠ざかってしまうとどうしても、怖気づきがちですが、大丈夫です。自信を持って行きましょう。

短期戦なので彼に「オレのこと好きなんじゃないかな」と思わせる行動を乱発してOKです。

クリスマスは彼と楽しく過ごそう!(Photo by Africa Studio/Fotolia)
クリスマスは彼と楽しく過ごそう!(Photo by Africa Studio/Fotolia)
いかがでしたか。

クリスマスまでのこり2ヶ月。

今日から出来ることをはじめて、恋人と楽しいクリスマスを過ごしてくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. もっと二人の仲を深めるデート5つのテーマ
    もっと二人の仲を深めるデート5つのテーマ
    モデルプレス
  2. 男性が恋人を大事にするか見極める5つのポイント
    男性が恋人を大事にするか見極める5つのポイント
    モデルプレス
  3. モテる聞き上手になる方法5つ
    モテる聞き上手になる方法5つ
    モデルプレス
  4. 彼の心を掴んで離さないLINEテク5選
    彼の心を掴んで離さないLINEテク5選
    モデルプレス
  5. 「その言葉に萌えました」彼が惚れ直すセリフ5つ
    「その言葉に萌えました」彼が惚れ直すセリフ5つ
    モデルプレス
  6. 「こんなに好きなのに…」実は引かれている?アプローチ5つ
    「こんなに好きなのに…」実は引かれている?アプローチ5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「次回デートのお誘いはないかも…」やったらNGな【デートでの行動】って?
    「次回デートのお誘いはないかも…」やったらNGな【デートでの行動】って?
    Grapps
  2. 「はあ、今すぐ会いたい…」男性が会いたいと思う【女性】の特徴って?
    「はあ、今すぐ会いたい…」男性が会いたいと思う【女性】の特徴って?
    愛カツ
  3. ママ友「車出してくれてありがとう!」都合よくこき使うママ友に限界…⇒直後、ママ友からの【お礼代わりの一言】に…私「えっ?」
    ママ友「車出してくれてありがとう!」都合よくこき使うママ友に限界…⇒直後、ママ友からの【お礼代わりの一言】に…私「えっ?」
    愛カツ
  4. 『好きだから守りたい!』男性が女性を守りたいと思う【瞬間】とは?
    『好きだから守りたい!』男性が女性を守りたいと思う【瞬間】とは?
    愛カツ
  5. 夫に『離婚』を切り出され…後輩社員「ご主人から離婚を切り出されたんですか?」私「なんで知ってるの?」⇒直後、後輩からの【恐ろしい一言】に「どういうこと?」
    夫に『離婚』を切り出され…後輩社員「ご主人から離婚を切り出されたんですか?」私「なんで知ってるの?」⇒直後、後輩からの【恐ろしい一言】に「どういうこと?」
    愛カツ
  6. ある日、家のトイレの扉を開けると…「え、なにこれ?」→【落ちているはずのないもの】を発見し…硬直…
    ある日、家のトイレの扉を開けると…「え、なにこれ?」→【落ちているはずのないもの】を発見し…硬直…
    愛カツ
  7. 結婚式が終わり…”高すぎる式場費用”に違和感。妻「なんかやけに高くない?」内訳を見た結果…⇒【衝撃的な真実】を知る!
    結婚式が終わり…”高すぎる式場費用”に違和感。妻「なんかやけに高くない?」内訳を見た結果…⇒【衝撃的な真実】を知る!
    愛カツ
  8. 愛情が深まる?それとも終わりに?男性が嫌う「女性の喧嘩スタイル」
    愛情が深まる?それとも終わりに?男性が嫌う「女性の喧嘩スタイル」
    愛カツ
  9. 【お義母さん勘弁して】孫「いってきまーす!」機嫌が悪いと“完全無視”!?⇒気付かずにやってない?周囲がドン引きする行動
    【お義母さん勘弁して】孫「いってきまーす!」機嫌が悪いと“完全無視”!?⇒気付かずにやってない?周囲がドン引きする行動
    愛カツ

あなたにおすすめの記事