女子ウケがいい目元はどっちだ! 「ぱっちり二重男子」vs「すっきり一重男子」

女子ウケがいい目元はどっちだ! 「ぱっちり二重男子」vs「すっきり一重男子」

2015.10.16 14:21
0
0
第一印象を大きく左右する目元。パッチリ二重はいつの時代も男性ウケがいいですし、女性としては、アイプチやつけまつ毛を駆使して、どうにかこうにか目ヂカラアップをはかりたい! と思うものです。では、男性の目元について、女性ウケがいいのはどのようなタイプなのでしょうか? 今回は女性のみなさんに、好きな男性の目元についてアンケートで聞いてみました。

Q.男性の目について。「パッチリ二重」と「すっきり一重」どちらがタイプですか?

「パッチリ二重」……63.5%
「すっきり一重」……36.5%

二重を支持する声が多いですが、3人に1人以上の女性が一重を支持しています。では、それぞれの回答を選んだ理由を見てみましょう。

<「パッチリ二重」派の意見>

■かわいいメンズが大好物です!
・「かわいい顔が好きで、二重のほうが雰囲気が柔らかくかわいい気がするから」(24歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「二重のほうが笑ったときかわいい」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「自分にないので、昔から遺伝子レベルで目が大きい人にひかれる」(29歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

女性と同じく、二重の男性って、甘めな雰囲気の人が多いんですよね。くっきり二重だと、余計に瞳のかわいさが増します。

■第一印象を考えたら、二重がいいかも……
・「一重は目つきがよくない印象を与える場合もあると思うので」(23歳/小売店/事務系専門職)

・「一重だとにらんでいるように見えることもあると思うので」(28歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

普通にしているだけでも、かわいい印象の二重に比べると、キリッとした一重はクールな印象が強いのかも知れません。ただ、その分、話をしてみて笑顔を見せれば、第一印象とのギャップで大幅にイメージアップをはかれるかも!?

では次に、一重を支持する声を聞いてみましょう。

<「すっきり一重」派の意見>

■かっこいい!!
・「涼しげでタイプだから」(32歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「何となくシャープな感じがして、カッコいいと思うから」(32歳/不動産/専門職)

・「切れ長がかっこいい!」(28歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

一見、鋭く見えがちな視線も、一重好きさんにとっては「かっこいい!」と痺れてしまうポイントのようです。

■日本人らしくて、好き。
・「日本顔の人が好き」(27歳/金融・証券/事務系専門職)

・「歌舞伎役者みたいな爽やかでキリリとした醤油顔が好きだから」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

「The 日本人」という顔は、やはり一重なのでしょうか。きりっとした表情が、一重の人は非常に映えますよね。

目元によって、人の魅力は大きく左右されるものです。「目」の印象の影響って、本当に強いですもんね。素敵な目の持ち主と視線と視線が絡み合い、恋に落ちる……そんなドラマのような出来事に遭遇してみたいものです。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年10月にWebアンケート。有効回答数203件(22歳~34歳の働く女性)

この記事へのコメント(0)

  • この記事に最初のコメントをしよう!

関連リンク

関連記事

  1. 新しい恋活手段!?「相席居酒屋」に行く前に知っておきたい4つのポイント
    新しい恋活手段!?「相席居酒屋」に行く前に知っておきたい4つのポイント
    ハウコレ
  2. 男性が思う「効果無し!」なモテテク5つ
    男性が思う「効果無し!」なモテテク5つ
    モデルプレス
  3. ドキッ!彼の好みの顔立ち・スタイルは!?血液型から見る彼がそそる女子
    ドキッ!彼の好みの顔立ち・スタイルは!?血液型から見る彼がそそる女子
    ハウコレ
  4. 職場の既婚男性が好き…片思いを割り切るにはどうしたら良い?
    職場の既婚男性が好き…片思いを割り切るにはどうしたら良い?
    ハウコレ
  5. アメリカ発ハンバーガー「カールス・ジュニア」日本再上陸 全国展開も視野に
    アメリカ発ハンバーガー「カールス・ジュニア」日本再上陸 全国展開も視野に
    女子旅プレス
  6. 男性が「絶対に離れたくない」と思う女性の特徴4つ
    男性が「絶対に離れたくない」と思う女性の特徴4つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. その片思い、やめた方がいいかも…遊ばれているサインとは
    その片思い、やめた方がいいかも…遊ばれているサインとは
    愛カツ
  2. 彼の血液型で占う!「この子と結婚したい…」と感じる瞬間
    彼の血液型で占う!「この子と結婚したい…」と感じる瞬間
    愛カツ
  3. 【ソロ活のススメ】ひとりが好きな女性がモテる理由
    【ソロ活のススメ】ひとりが好きな女性がモテる理由
    愛カツ
  4. 別れたいってこと? 男性が「距離を置きたい」と言う心理と本音
    別れたいってこと? 男性が「距離を置きたい」と言う心理と本音
    fumumu
  5. 夫が相談なしでマンション購入…。保育園に入れず退職を迫られた、32歳の妻
    夫が相談なしでマンション購入…。保育園に入れず退職を迫られた、32歳の妻
    東京カレンダー
  6. デートの店選びがイマイチな年下彼氏。見かねた34歳女は、スマホの画面に“あるモノ”を表示させ…
    デートの店選びがイマイチな年下彼氏。見かねた34歳女は、スマホの画面に“あるモノ”を表示させ…
    東京カレンダー
  7. ずっと隣に居て…。女性が見せる「帰りたくないサイン」とは?
    ずっと隣に居て…。女性が見せる「帰りたくないサイン」とは?
    恋愛jp
  8. 元カレが忘れられない…世の女性が彼氏に内緒にしていることvol. 1
    元カレが忘れられない…世の女性が彼氏に内緒にしていることvol. 1
    Googirl
  9. すべてお酒のせい…?「本命以外にキス」する男性の心理vol. 2
    すべてお酒のせい…?「本命以外にキス」する男性の心理vol. 2
    Googirl

あなたにおすすめの記事