男性をキュンとさせる“恥じらい”5つの仕草(Photo by jaspe)【モデルプレス】

男性をキュンとさせる“恥じらい”5つの仕草

2015.10.16 21:00

男性が思わずドキッとしてしまうような女性の仕草。

それは、女性の“恥じらい”を感じるような仕草です。

では一体どんな仕草が、男性をよりキュンとさせることが出来るのでしょうか?

そこで今回は、男性がたまらないと思った女性の恥じらう仕草を5つご紹介します。

早速真似して、気になる彼をキュンとさせちゃいましょう。

照れながら笑う

「やっぱり、照れ笑いっていいですよね。ただでさえ魅力的な笑顔が、更に可愛らしく見える」(27歳/建築業)

男性に聞くとほぼ100%の人が、笑顔の女性は魅力的と答えるはずです。

そんなただでさえ、魅力的な笑顔に恥じらいがプラスされると、破壊力は抜群。

何かを失敗した時や、褒められた時には顔を赤くして照れ笑いしちゃいましょう。

そんな恥ずかしそうに笑う姿に、思わず男性はキュンとしてしまうこと間違いなしです。

とは言え、意識して照れ笑いするのは難しいはず。

そんな時は片手を鼻の下に添えて、口元を隠し、少しうつむいて見てください。

そうやって笑うだけで、恥ずかしがっているように見えますよ。

服の袖のところをつまむ

「人混みを歩いていたら、置いて行かれそうになった彼女にギュッと袖を掴まれた。あの瞬間…完全に恋に落ちました」(24歳/IT)

いわゆる袖ギュは、手は繋ぐ勇気はないけど、彼を離したくないという恥じらい仕草です。

されてしまうと、思わずその女性のことを可愛く感じて、惚れてしまいそうになるのだとか。

人混みで彼から離れないように。

また、どこかへ行こうとする彼を引き止めるために。

そんな瞬間が来た時は、袖ギュをする絶好のチャンスです。

彼の体に直接触れるわけではないので、恥ずかしさもそこまでないはず。

しっかりとチャンスを物にして、彼をキュンキュンさせちゃいましょうね。

顔を隠す

「言い間違いをして、思わず顔を隠してしゃがみこんだ女友達に、可愛らしさを感じた。久しぶりに友達を女性として意識したよ」(29歳/デザイナー)

失敗するなど、恥ずかしい思いをした時は、照れ笑いをするのもいいですが、手で顔を隠すのも効果的な恥じらい仕草。

恥ずかしくて顔を見せられない、というのを全力で表現しましょう。

古典的なようですが、意外と男性への効果は健在。

そのまま「本当に、恥ずかしかった」と照れ笑いをプラスすれば相乗効果で、更に彼をドキドキさせることが出来るでしょう。

目が合った後にうつむく

「好きな人と目が合った瞬間逸らされて…嫌われているのかな、なんて一瞬ショックを受けたけど、どうやら照れているだけみたいだった。もしかして脈ありかな…」(16歳/高校生)

好きな人と目が合うと、思わずドキッとしてしまいますよね。

そのままじっと見ているのは恥ずかしいはず。

そこで、目を逸らす時はうつむくようにしましょう。

そして、うつむいた後に、少し上目遣いで彼の方を伺ってください。

彼はきっと照れて目を逸らしたんだなと思ってくれるはず。

嫌われていると勘違いされることを避けることが出来るので、オススメですよ。

スッピンを隠す

「サークルの合宿で、いろんな女性のスッピンを見たけど、やっぱり照れてスッピンを隠されると可愛らしく感じてしまうよね。仲良くても、そこらへんの恥じらいは忘れないでいて欲しい」(22歳/大学生)

サークルの合宿や会社の慰安旅行などでスッピンを見られてしまう…なんて機会も時にはあるはず。

そんなスッピンを堂々と見せびらかしては、女性としての魅力を感じられませんよね。

そこで、化粧を落とした後は必ず顔を隠して「スッピンを見せるのは恥ずかしい」という態度を取りましょう。

親しくなってスッピンを見るような機会が出てきても、女性としての恥じらいを捨てないことで、男性の評価は更に上がるはず。

また、あらかじめスッピンを見せる可能性がある時はメイクをナチュラルにすることで、「別人みたい」といったようなマイナスな評価を無くすことが出来ます。

普段濃い目のメイクの人は、旅行や合宿に行くまでに徐々に化粧を薄くしていきましょうね。

恥じらいこそが、女性の武器(Photo by javi_indy)
恥じらいこそが、女性の武器(Photo by javi_indy)
いかがでしたか?

どんなに仲が良くても、付き合っていたとしても、男性は女性に女性らしさを求めているもの。

恥じらう仕草は絶対に忘れないようにしましょうね。

ちょっと恥じらうだけで、普段男っぽいイメージのある女性でも、思わずときめいてしまう男性も多いもの。

恥じらいこそが、女性らしさを男性に感じさせる最大の武器ですよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 男性が思う「効果無し!」なモテテク5つ
    男性が思う「効果無し!」なモテテク5つ
    モデルプレス
  2. 「好きだけど、付き合えない」その男心とは?5つの理由
    「好きだけど、付き合えない」その男心とは?5つの理由
    モデルプレス
  3. 合コンで「この子いいな」と思わせる話し方のコツ5選
    合コンで「この子いいな」と思わせる話し方のコツ5選
    モデルプレス
  4. 第一印象はいいのに長続きしない女性の特徴5つ
    第一印象はいいのに長続きしない女性の特徴5つ
    モデルプレス
  5. 程よい楽さが魅力“テキトー女子”5つの特徴
    程よい楽さが魅力“テキトー女子”5つの特徴
    モデルプレス
  6. 彼女あり男性への究極接近法5つ
    彼女あり男性への究極接近法5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. コンビニのバックヤードで″マジックミラー”を見つめる女性。次の瞬間『えぇ…ここで!?』⇒一瞬で恋心が冷める【NG行動】
    コンビニのバックヤードで″マジックミラー”を見つめる女性。次の瞬間『えぇ…ここで!?』⇒一瞬で恋心が冷める【NG行動】
    Grapps
  2. 『私たち付き合っちゃお~』友人にノリで交際を持ちかけたら…→友達以上恋人未満? 女性として意識してもらう方法3つ
    『私たち付き合っちゃお~』友人にノリで交際を持ちかけたら…→友達以上恋人未満? 女性として意識してもらう方法3つ
    愛カツ
  3. 産休に入る直前に上司に声をかけられ…『産休は来月から?』⇒ありえん幻滅!男性に引かれるNG言動3つ
    産休に入る直前に上司に声をかけられ…『産休は来月から?』⇒ありえん幻滅!男性に引かれるNG言動3つ
    愛カツ
  4. 行きつけのラーメン屋で”醤油ラーメン”を頼んだら…トッピングが乗っていない!?客「卵も頼んだのですが…」→「いや」店員の”ありえない態度”に絶句
    行きつけのラーメン屋で”醤油ラーメン”を頼んだら…トッピングが乗っていない!?客「卵も頼んだのですが…」→「いや」店員の”ありえない態度”に絶句
    愛カツ
  5. 専業主婦の妻「友達と出かける~」→夫「お金はどこから…?」違和感を覚え、通帳を確認した結果…夫「え…」
    専業主婦の妻「友達と出かける~」→夫「お金はどこから…?」違和感を覚え、通帳を確認した結果…夫「え…」
    愛カツ
  6. 『どうすれば…』遠距離恋愛の不安を吹き飛ばすコツ
    『どうすれば…』遠距離恋愛の不安を吹き飛ばすコツ
    MOREDOOR
  7. 電車内で…妊婦が立っているのに全員“見てみぬふり”?さらに【優先席】にいるのは…⇒ありえない…本性が最悪な男性の特徴
    電車内で…妊婦が立っているのに全員“見てみぬふり”?さらに【優先席】にいるのは…⇒ありえない…本性が最悪な男性の特徴
    愛カツ
  8. 帰省するたびに“親族の悪口”が止まらない義母。ついに孫たちの前で…⇒男性が【萎えてしまう女性の行動】3選
    帰省するたびに“親族の悪口”が止まらない義母。ついに孫たちの前で…⇒男性が【萎えてしまう女性の行動】3選
    愛カツ
  9. 「ランチ行くから預かって♡」いつも子供を預けに来るママ友にウンザリ…→義母「じゃあこれ」義母が渡した”1枚の紙”で成敗!
    「ランチ行くから預かって♡」いつも子供を預けに来るママ友にウンザリ…→義母「じゃあこれ」義母が渡した”1枚の紙”で成敗!
    愛カツ

あなたにおすすめの記事