彼氏に八つ当たりしてしまったときの対処法5つ(Photo by mettus)【モデルプレス】

彼氏に八つ当たりしてしまったときの対処法5つ

2015.10.24 18:00

感情的になりすぎて彼氏に八つ当たりをしてしまったとき、その後はどうすれば良いのでしょうか?

彼氏と気まずい関係にならないためにも、早めに対処しなければなりませんよね。

そこで、彼氏に八つ当たりしてしまったときの対処法を5つご紹介します。

素直に謝る

八つ当たりしてしまっても、大切なのはその「後」です。

あなたは「何で八つ当たりしちゃったんだろう」「最低だ…」と後悔しているでしょう。

その気持ちをそのまま彼氏に伝えてください。

たとえ、あなたの八つ当たりによって雰囲気が悪くなったとしても、素直に謝ることが大切です。

謝るタイミングはできるだけ早めが良いですよ。

気まずい雰囲気が長引くほど、謝るタイミングを逃してしまいます。

あなたから素直に謝れば、彼氏も理解してくれるものです。

冷静になるまで距離を置く

八つ当たりをしたときは、頭の中がパニックになっています。

本当はそんなつもりなかったのに、感情的になってしまい、八つ当たりをするケースが多いのです。

そのため、まずは冷静になるまで気持ちを落ち着かせましょう。

自分の気持ちが冷静になれば、「彼氏にひどいことをしてしまったんだ」と自覚できます。

自分でしっかり反省できるので、冷静になるまで距離を置くことも大切ですよ。

反省と同時に「感謝」する

彼氏に八つ当たりをしてしまったとき、決して意地になってはいけません。

しっかり自分の悪かったところを反省してください。

そして、受け止めてくれた彼氏へ「感謝」の気持ちを伝えましょう。

「自分の八つ当たりをしっかり受け止めてくれてありがとう」と伝えるだけでも、彼氏の心は救われます。

気まずい雰囲気になっている2人を仲直りさせてくれる、不思議な言葉です。

実際、彼女から感謝されて「気が楽になった」という男性もたくさんいますよ。

反省はもちろん、感謝の気持ちも伝えられる彼女になりましょう。

彼氏と一緒にリフレッシュする

八つ当たりをした後はお互い気まずくなりますよね。

本当は八つ当たりをした自分から謝らなければならないけれど、なかなか実行できない人も多いでしょう。

そこで、おすすめしたい対処法が“彼氏と一緒にリフレッシュすること”です。

久しぶりに2人でサイクリングをしたり、スポーツをしたり、美味しいものを食べに行ったりと、お互い好きなことを共有してください。

そうすることで気まずい雰囲気もいつの間にかなくなり、謝るきっかけがつくれます。

そして、2人でじっくり話し合うのも大切なポイントですよ。

繰り返さないために努力する

人それぞれイライラするポイントは異なりますよね。

彼氏に八つ当たりをしてしまったとき、2度と繰り返さないように努力するのも、大切な対処の1つです。

自分がイライラしやすい、八つ当たりしやすいポイントをしっかり把握しておきましょう。

1度経験した気まずい雰囲気にならないためにも、八つ当たりしそうなときは深呼吸をして冷静になってください。

ずっと仲良しでいるためにも、努力が大切ですよ。

気まずい関係にならないためにも、早めに動こう(Photo by wavebreakmedia)
気まずい関係にならないためにも、早めに動こう(Photo by wavebreakmedia)
いかがでしたか?

毎回彼氏に八つ当たりしてしまうと、彼氏も疲れてしまいます。

相手の気持ちをしっかり考えつつ、すぐに八つ当たりしたことを反省して、素直に謝りましょうね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 男性に「本命にはできない」と思われてしまう女性の特徴5つ
    男性に「本命にはできない」と思われてしまう女性の特徴5つ
    モデルプレス
  2. 始める前に確認したい同棲で別れてしまう理由5つ
    始める前に確認したい同棲で別れてしまう理由5つ
    モデルプレス
  3. 男性が好きにならずにはいられない“あざと可愛い女子”の特徴5つ
    男性が好きにならずにはいられない“あざと可愛い女子”の特徴5つ
    モデルプレス
  4. もっと二人の仲を深めるデート5つのテーマ
    もっと二人の仲を深めるデート5つのテーマ
    モデルプレス
  5. 男性が求めている女子の“抜け感”5つ
    男性が求めている女子の“抜け感”5つ
    モデルプレス
  6. 次のデートが待てない!別れ際のキュンポイント5つ
    次のデートが待てない!別れ際のキュンポイント5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 結婚後“モラハラ”に豹変した夫。めったに会わない義母が家に来るようで…“イヤミ発言”炸裂!?⇒結婚に不向きな男性の特徴
    結婚後“モラハラ”に豹変した夫。めったに会わない義母が家に来るようで…“イヤミ発言”炸裂!?⇒結婚に不向きな男性の特徴
    愛カツ
  2. 幼い息子の授乳もあるのに…『お義母さんたちと相部屋!?』⇒周りが【ドン引きする】NG言動って?
    幼い息子の授乳もあるのに…『お義母さんたちと相部屋!?』⇒周りが【ドン引きする】NG言動って?
    愛カツ
  3. 育児に追われる嫁の元に押しかけた義母!?嫁のお昼ご飯の”ラーメン”を見つけ…→直後、義母の【とんでもない行動】に顔面蒼白!!
    育児に追われる嫁の元に押しかけた義母!?嫁のお昼ご飯の”ラーメン”を見つけ…→直後、義母の【とんでもない行動】に顔面蒼白!!
    愛カツ
  4. 親戚の集まりで…「娘ちゃんも他人の子だったね」”養子である娘”に無神経な発言をした親戚→怒りに震えていたとき…娘「ちがうよ」
    親戚の集まりで…「娘ちゃんも他人の子だったね」”養子である娘”に無神経な発言をした親戚→怒りに震えていたとき…娘「ちがうよ」
    愛カツ
  5. 『飲み込めない!?お茶を飲んで!』義母が用意した“おやつ”に苦しむ息子!?味見してみると⇒「うわ…」思わず幻滅する行動
    『飲み込めない!?お茶を飲んで!』義母が用意した“おやつ”に苦しむ息子!?味見してみると⇒「うわ…」思わず幻滅する行動
    Grapps
  6. 「この子と付き合いたい」モテる男性が“付き合いたいと思う”女性の特徴とは
    「この子と付き合いたい」モテる男性が“付き合いたいと思う”女性の特徴とは
    Grapps
  7. 「好きぃー!」LINEに隠された“男性の気持ち”
    「好きぃー!」LINEに隠された“男性の気持ち”
    愛カツ
  8. 「もう少しで付き合えそうだったのに…」あと少しのところでやりがちな“恋のミス”
    「もう少しで付き合えそうだったのに…」あと少しのところでやりがちな“恋のミス”
    愛カツ
  9. 「めっちゃ好きです」男性が“本命女性にだけ”見せる特別な行動
    「めっちゃ好きです」男性が“本命女性にだけ”見せる特別な行動
    Grapps

あなたにおすすめの記事