男性に鬱陶しがられる構って行動5つ(Photo by wavebreakmedia)【モデルプレス】

男性に鬱陶しがられる構って行動5つ

2015.10.11 09:00

たとえ付き合っている相手だとしても、過度な構って欲しいアピールは嫌われてしまう原因になります。

あなたにとっては、可愛いわがままのつもりが、彼にはただのかまってちゃんだと思われてしまっているかも…。

そこで今回は、男性に鬱陶しがられる構って行動を5つご紹介します。

自分の行動に当てはまっていないか、チェックしていきましょう。

すぐに弱音を口にする

「最初のうちは心配して励ましていたけど、もう最近では『はいはい、またこれか…』としか思わなくなった」(22歳/大学生)

辛いことや悲しいことは、誰かに聞いてもらいたいものですよね。

でもそんな弱音ばかり口にしていると、「また言ってるよ…」とだんだん鬱陶しがられてしまうかもしれません。

弱音や愚痴といった、ネガティブな発言は男性の心配を煽ることが出来ますが、それはたまに見せる姿だからこそ意味があるもの。

常習化してしまったら、ただの鬱陶しいかまってちゃんですよ。

本当に辛い時や悲しい時だけ、周りに吐き出すようにしましょうね。

事あるごとに好きか聞いてくる

「何かがある度に『私の事好き?』って聞いてくる。しつこく聞かれると、好きなもんも好きじゃなくなるわ」(27歳/アパレル)

愛されているか不安になって、彼に何度も「私の事、好き?」と聞いてはいませんか?

どんなにあなたのことが好きでも、何度もそう聞かれていると「俺のこと疑っているのか?」と彼を怒らせてしまうかも。

本当にあなたのことを愛していたのに、それがきっかけでどんどん彼の熱が冷めていくことに繋がりかねません。

好きかどうか聞くのは、本当に彼の言動に愛を感じられない時だけにしましょうね。

寂しいが口癖になっている

「口癖のように会う度『寂しい』『寂しい』『寂しい』…。もう鬱陶しくて、会いたくなくなった」(25歳/司法書士)

彼に会えない時は、ついつい「寂しい」と口にしてしまいがち。

ですが、それも口癖のように毎回「寂しい」と言っていると、寂しい思いをさせていると彼を攻めることに繋がります。

そんな発言ばかりしていると、彼も段々と会いたいという気持ちが薄れていってしまうでしょう。

会えない時に寂しいと伝えることも大切ですが、同じくらい我慢することも大切です。

どちらか極端に偏らないように気を付けましょうね。

何でもSNSに投稿する

「いいことも、悪いことも、何でもかんでもSNSに投稿する女友達。言葉にしなくても、『構って』っていう声が聞こえてくるよ」(17歳/高校生)

何でもかんでもSNSにアップしたり、本音や愚痴を書き込むことが癖になっていたりしませんか?

あなたにそんなつもりがなくても、周りからはかまってちゃんだと思われているかもしれませんよ。

特に、普段は大人しめなのにSNSを活発にしている人は、要注意。

一度内容を見返したり、自分の投稿頻度を見つめ直したりしましょう。

SNSは印象を上げることにも下げることにも繋がるので、周りが見ていることを考えて、慎重に使ってくださいね。

詳しく話さず匂わせる

「『どうしよう…』って言いながら、ため息ついてチラチラこっちを見てくる子。そういうのいいからって思う」(31歳/不動産)

詳しく話さずに、相手が「どうしたの?」と聞いてくるのを待つ、察してちゃんは、同時にかまってちゃんでもあります。

露骨に匂わせるような女性には、心配する気も起きませんよ。

どうせ話を聞いてもらいたいのであれば、男性はストレートに相談されることを好みます。

構ってもらおうとせず、素直に頼っちゃいましょう。

過度な構って行動は嫌われる元(Photo by Yellowj)
過度な構って行動は嫌われる元(Photo by Yellowj)
いかがでしたか?

構って行動は男性だけでなく、同性にも嫌われてしまいます。

自分にはそんなつもりがなくても、ついついしてしまっていないか注意してください。

気付いたら周りに避けられていた…なんてショックなはず。

自分の行動を見つめ直して、今すぐにでも構って行動はやめましょうね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 長続きカップルがしているデート5つ
    長続きカップルがしているデート5つ
    モデルプレス
  2. 男性が急に抱きしめてくる理由が明らかに! 今週一番読まれたニュースは?【コラム編TOP5】
    男性が急に抱きしめてくる理由が明らかに! 今週一番読まれたニュースは?【コラム編TOP5】
    モデルプレス
  3. 「クリスマス」までに今から恋人を作る方法5つ
    「クリスマス」までに今から恋人を作る方法5つ
    モデルプレス
  4. 男性を魅了するあざとテク5つ
    男性を魅了するあざとテク5つ
    モデルプレス
  5. 少し考えさせて…告白の返事を保留する本音5つ
    少し考えさせて…告白の返事を保留する本音5つ
    モデルプレス
  6. 「俺って愛されてるなあ」と実感する時5つ
    「俺って愛されてるなあ」と実感する時5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「このままじゃ倒れる…」“熱中症寸前”の妻子を無視する夫。しかし⇒息子の【容赦ない反撃】に夫が震え上がった話
    「このままじゃ倒れる…」“熱中症寸前”の妻子を無視する夫。しかし⇒息子の【容赦ない反撃】に夫が震え上がった話
    愛カツ
  2. 「友達と何の話してたの?」とメッセージで聞いたら→「内緒」としか返さない彼に「じゃあ見せて」と送った結果
    「友達と何の話してたの?」とメッセージで聞いたら→「内緒」としか返さない彼に「じゃあ見せて」と送った結果
    ハウコレ
  3. “妊娠する嫁”を行列に並ばせ、荷物持ちさせる夫。しかし⇒「あの…?」男性の【ある質問】で…周囲は失笑!夫は赤面!?
    “妊娠する嫁”を行列に並ばせ、荷物持ちさせる夫。しかし⇒「あの…?」男性の【ある質問】で…周囲は失笑!夫は赤面!?
    Grapps
  4. 「非常識よ」裏で嫁の悪口を言う夫と義母!だが〈ニコッ〉妻が笑顔で”ある提案”をした結果⇒妻が完全勝利した話
    「非常識よ」裏で嫁の悪口を言う夫と義母!だが〈ニコッ〉妻が笑顔で”ある提案”をした結果⇒妻が完全勝利した話
    愛カツ
  5. 方言を笑ったあの日、公園で聞こえてきた懐かしい訛りに足が止まった
    方言を笑ったあの日、公園で聞こえてきた懐かしい訛りに足が止まった
    ハウコレ
  6. 「今から出かける」つわりで嘔吐する妻を見捨てた夫。だが⇒搬送先の病院で鉢合わせ!?夫が“顔面蒼白”になったワケ
    「今から出かける」つわりで嘔吐する妻を見捨てた夫。だが⇒搬送先の病院で鉢合わせ!?夫が“顔面蒼白”になったワケ
    愛カツ
  7. 【誕生月別】「次はいつ会える?」彼が前のめりになる女性ランキング<第1位~第3位>
    【誕生月別】「次はいつ会える?」彼が前のめりになる女性ランキング<第1位~第3位>
    ハウコレ
  8. 【星座別】この春、恋の急展開を迎える女性ランキング<第1位〜第3位>
    【星座別】この春、恋の急展開を迎える女性ランキング<第1位〜第3位>
    ハウコレ
  9. 【星座別】2026年5月前半、恋愛運が停滞する女性ランキング<第1位〜第3位>
    【星座別】2026年5月前半、恋愛運が停滞する女性ランキング<第1位〜第3位>
    ハウコレ

あなたにおすすめの記事