男性が話しかけにくい女性の特徴4つ(Photo by gromovataya)【モデルプレス】

男性が話しかけにくい女性の特徴4つ

2015.10.08 18:00

合コンやお見合いパーティーなどに出かけると、そんなに見た目が可愛い訳じゃなくても、なぜだか男性に囲まれてモテモテの女性もいますよね。

その逆ですごくキレイなのに、なぜか男性に話しかけられず、ポツーンと一人きり…という女性もいるのも事実。

ではその違いとは一体何なのでしょうか?

今回は、男性が密かに話しかけにくいと思ってしまう女性の特徴についてご紹介します。

要チェックですよ。

常に無表情

笑顔の女性と無表情の女性であれば、やはり話しかけやすいのは笑顔の女性でしょう。

常に無表情だと、何を考えているか分かりませんし、せっかく楽しませようとして話しかけても、特に反応が無ければ、相手の男性も当然疲れてしまいます。

普段からあまり感情を表に出さない、ポーカーフェイスの女性もいるとは思いますが、顔の表情は第一印象に強く残るもの。

向こうから積極的に話しかけてもらいたいのなら、笑顔の練習はしておいた方が良いかもしれませんね。

会話が相槌のみ

話しかけても、会話が「うん」とか「へー」だけなら、一緒に話していても全然楽しくないと感じる男性も多いのではないでしょうか。

相槌ばかりでは盛り上がるはずもありませんし、男性側も「俺の事全く興味がないんだな」と思ってしまう可能性も。

たとえば、男性が「最近フットサルにはまっているんだよね」と言えば、「えー!そんな事も出来るんですか!」など、一言付け加えるだけでも印象は大きく変わります。

ちゃんとあなたの話に興味を持っていますよというアピールも、大切ですよ。

話し方がキツイ

中には、怒っている訳じゃないのに、なぜか周りからよく「怒っている?」「イライラしてるの?」と聞かれる女性もいるのではないでしょうか。

ハッキリ物を言ってしまうタイプや、何でも否定から入ってしまう女性は、そう捉えられ易いのかもしれません。

仲良くなってしまえば、気にならないのかもしれませんが、初対面だとやはり話しかけにくいと言えます。

どうしても話し方は中々変えられないというのであれば、初めに「私はこんな話し方だけど、怒っている訳じゃないから気にしないで」と説明するのも一つの手段ですよ。

相手と目を合わせない

人と会話するのが苦手という女性の中には、相手の目を見て話せないという人も多いのではないでしょうか。

しかし、会話中に全く顔を見ないとなると、避けられていると感じてしまう男性もいると思います。

そこで、もし目を見るのに抵抗があるのであれば、相手の鼻や口元を見ましょう。

勿論ずっと見ている必要はありません。

ですが、せめて身体だけでも相手の方を向けて、相手と会話をするようにしましょうね。

話しかけやすい空気をまとおう(Photo by indiraswork/Fotolia)
話しかけやすい空気をまとおう(Photo by indiraswork/Fotolia)
いかがでしたか?

どこに行っても男性からあまり話しかけられない…というのであれば、これらの項目に心当たりがないかチェックしてみてはいかがでしょうか。

自分では分かりにくいというのであれば、仲の良い女友達に意見を聞いてみるのも良いですね。

また、相手から話しかけてもらいたいのなら、同じように自分から話しかける姿勢も大切。

初めは大変かもしれませんが、繰り返していくうちに自然と出来るようになるはずですよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 今からでも始めたい!男ウケする趣味5選
    今からでも始めたい!男ウケする趣味5選
    モデルプレス
  2. 気まずさを残さないデートの断り方5つ
    気まずさを残さないデートの断り方5つ
    モデルプレス
  3. 男性にヤキモチを焼かせちゃう5つの行動
    男性にヤキモチを焼かせちゃう5つの行動
    モデルプレス
  4. 「そのままゴールインだよね」と噂される仲良しカップル5つの秘訣
    「そのままゴールインだよね」と噂される仲良しカップル5つの秘訣
    モデルプレス
  5. 彼との初デートで気を付けるべきこと5つ
    彼との初デートで気を付けるべきこと5つ
    モデルプレス
  6. 好きと言えない女子必見!照れ隠し告白法5つ
    好きと言えない女子必見!照れ隠し告白法5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 父『大学の学費は出さないぞ』息子『必要ないよ』不敵に笑う息子…愛のない最低な両親に息子の【恐ろしい逆襲】が始まる!
    父『大学の学費は出さないぞ』息子『必要ないよ』不敵に笑う息子…愛のない最低な両親に息子の【恐ろしい逆襲】が始まる!
    Grapps
  2. ドライヤー中…『バチッ』→「ブレーカー落ちた…」子どもの様子を確認しようとすると…⇒直後、子どものとっていた【まさかの行動】に顔面蒼白…!!
    ドライヤー中…『バチッ』→「ブレーカー落ちた…」子どもの様子を確認しようとすると…⇒直後、子どものとっていた【まさかの行動】に顔面蒼白…!!
    愛カツ
  3. 妊娠中の妻を差し置き“人妻”と浮気する夫!?しかし…『これには理由があるんだ』⇒許せない!【浮気後の対処法】とは?
    妊娠中の妻を差し置き“人妻”と浮気する夫!?しかし…『これには理由があるんだ』⇒許せない!【浮気後の対処法】とは?
    Grapps
  4. マンネリ解消!【仲良しカップル】の恋愛が長続きする秘訣3選
    マンネリ解消!【仲良しカップル】の恋愛が長続きする秘訣3選
    愛カツ
  5. 「え、キュンときた…」男心を刺激するLINE術とは?
    「え、キュンときた…」男心を刺激するLINE術とは?
    Grapps
  6. 妊娠中の妻が洗い物中、腰に激痛!?夫『俺がやっておく!』しかし翌朝、妻『えっ』⇒妊娠中に起こりやすいトラブル
    妊娠中の妻が洗い物中、腰に激痛!?夫『俺がやっておく!』しかし翌朝、妻『えっ』⇒妊娠中に起こりやすいトラブル
    愛カツ
  7. 義母『なんで離婚しないのかしら?』孫の前で“親戚の悪口”が止まらず…⇒「衝撃すぎる…」嫌がらせをする人の特徴
    義母『なんで離婚しないのかしら?』孫の前で“親戚の悪口”が止まらず…⇒「衝撃すぎる…」嫌がらせをする人の特徴
    愛カツ
  8. 男が爆速で返信したくなる!長続きするLINE術
    男が爆速で返信したくなる!長続きするLINE術
    愛カツ
  9. 『指が…』体の不調を訴える兄嫁。病院に連れて行った結果⇒医者『これはひどい』不調になった【衝撃の理由】に…『え!?』
    『指が…』体の不調を訴える兄嫁。病院に連れて行った結果⇒医者『これはひどい』不調になった【衝撃の理由】に…『え!?』
    Grapps

あなたにおすすめの記事