男性が女性を「守りたい!」と思う瞬間5つ(Photo by blanaru)【モデルプレス】

男性が女性を「守りたい!」と思う瞬間5つ

2015.10.25 21:00
0
0

好きな人とうまくいくためにも、男性の気持ちを知ることが大切です。

でも、男性にとって「守りたい!」と思うのはどのような瞬間になるのでしょうか?

そこで今回は、そんな男性が女性を「守りたい!」と思う瞬間を5つご紹介します。

男心を掴むためにも、その5つの瞬間をチェックしておきましょう。

何事も一生懸命になっている姿を見たとき

どんなに困難な作業でも、難しい内容でも、一生懸命頑張っている姿を見たとき、男性は「守りたい!」と思います。

人が見ていないところでも、頑張っている姿を見ていると応援したくなるものです。

男性は特に、女性の頑張っている姿に弱い人が結構います。

何事も一生懸命になっている姿は、必ず誰かが見ているものです。

決して途中で諦めず、最後まで物事に取り組んでいきましょう。

たとえ、意中の相手が見ていなくても、人伝いに好きな人へあなたの頑張りは伝わりますよ。

困っているときでも笑顔でいる姿を見たとき

男性にとって女性の笑顔は特別です。

毎日ブスッとしている人より、常に笑顔でいる女性に多くの人が魅力を感じます。

特に、困っているときに女性が見せる笑顔に、男性は「守ってあげたい!」と強く思うのです。

自分が守ってあげたいと同じように、「この笑顔をずっと自分だけに見せてほしい」という願望も強く出てきます。

困っているときや悲しいときでも、できるだけ笑顔でいてください。

男性は女性の屈託のない笑顔に「守りたい」願望が出てくるのです。

思わず泣いている姿を見たとき

男性にとって弱いのは、女性の「笑顔」と「涙」です。

この2つは女性の武器とも言えるでしょう。

女性の泣いている姿を見たとき、男性は「守りたい」と思う傾向があります。

「自分だったら涙を流させたりしないのに」「いつも笑顔にさせてあげられるのに」とあなたを思いやる気持ちでいっぱいになるのです。

特に、距離が縮まってきた女性が、2人きりのときだけに見せる涙に男性は弱くなります。

涙を見せるのは心を許している証拠でもあり、自分だけに見せてくれていると意識するのです。

気になっている女性から頼られたとき

ほとんどの男性には「女性から頼られたい」という気持ちを抱いています。

特に、好意を寄せている女性から頼られる存在でありたいと思っているのです。

そのため、頼ってきてくれたときには「守ってあげなきゃ」と同時に、相手への気持ちがあふれ出てきますよ。

なかなか好きな人に甘えられない女性も多いですが、相手を頼るのも大切です。

頼ってきてくれたことで、2人の関係はさらに縮まるでしょう。

自分のために何かをしてくれたとき

男性は自分のために何かをしてくれたとき、女性を「守りたい」と思う傾向があります。

たとえば、自分のために弁当をつくってくれた、風邪のときに看病してくれた、尽くしてくれたときなどです。

自分のためにしてくれたと感じたとき、自分も相手に何かしてあげたいと思うもの。

そのため、好きな人が困っているときは助けになってあげてくださいね。

彼との関係をもっと深いものに…(Photo by Yeko Photo Studio/Fotolia)
彼との関係をもっと深いものに…(Photo by Yeko Photo Studio/Fotolia)
いかがでしたか?

男性が女性を「守りたい!」と思う瞬間を参考にしつつ、好きな人や彼氏との関係をより深いものにしていきましょうね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

この記事へのコメント(0)

  • この記事に最初のコメントをしよう!

関連記事

  1. 彼をおうちに連れ込む4つのテクニック
    彼をおうちに連れ込む4つのテクニック
    モデルプレス
  2. 男性がドキッとする!今すぐできるプチイメチェン5選
    男性がドキッとする!今すぐできるプチイメチェン5選
    モデルプレス
  3. やっちゃった!ハロウィンであった失敗談5つ
    やっちゃった!ハロウィンであった失敗談5つ
    モデルプレス
  4. 男性がついエッチな想像をしてしまう女子の日常仕草5つ
    男性がついエッチな想像をしてしまう女子の日常仕草5つ
    モデルプレス
  5. 男性にお持ち帰りされたい時に使えるテク5つ
    男性にお持ち帰りされたい時に使えるテク5つ
    モデルプレス
  6. 男性が「一生を捧げたい」女性の特徴が判明 今週一番読まれたニュースは?【コラム編TOP5】
    男性が「一生を捧げたい」女性の特徴が判明 今週一番読まれたニュースは?【コラム編TOP5】
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. カラダの浮気よりアウト!? 女が許せない彼の裏切り行為
    カラダの浮気よりアウト!? 女が許せない彼の裏切り行為
    fumumu
  2. 距離が近いのは気があるから?ボディタッチが多い男性の心理!
    距離が近いのは気があるから?ボディタッチが多い男性の心理!
    ハウコレ
  3. 【星座x生まれ順】幸せになる予感!今秋、「結婚のチャンスが訪れる女性」TOP6<前半>
    【星座x生まれ順】幸せになる予感!今秋、「結婚のチャンスが訪れる女性」TOP6<前半>
    ハウコレ
  4. 匂わせでチャンスを広げる!気になる男性からデートに誘われやすくなる3つの方法
    匂わせでチャンスを広げる!気になる男性からデートに誘われやすくなる3つの方法
    愛カツ
  5. 【誕生月×血液型 】居心地よすぎっ!「倦怠期がない相性抜群なカップル」TOP6<後半>
    【誕生月×血液型 】居心地よすぎっ!「倦怠期がない相性抜群なカップル」TOP6<後半>
    ハウコレ
  6. 運命の出会いかも♡一目惚れで付き合ったカップルは長続きする?
    運命の出会いかも♡一目惚れで付き合ったカップルは長続きする?
    ハウコレ
  7. 異性からモテる体型とは? 男女別の8つの特徴と理想の体形作りもあわせて紹介
    異性からモテる体型とは? 男女別の8つの特徴と理想の体形作りもあわせて紹介
    恋学
  8. 焦らず考えて!【彼への恋愛感情】をなくしたときの対処法3つ
    焦らず考えて!【彼への恋愛感情】をなくしたときの対処法3つ
    ハウコレ
  9. 克服したい! 男性不信の原因と4つの改善方法
    克服したい! 男性不信の原因と4つの改善方法
    恋学

あなたにおすすめの記事