男性が思わず即レスするLINEのフレーズ5つ(Photo by Syda Productions)

男性が思わず即レスするLINEのフレーズ5つ

2016.03.11 21:00

気になる彼とのLINE。返信が来なきゃ進展もないですよね。返事が来なくなってしまった、どうして返事が来ないんだろう?と悩みを抱えている人も少なくないと思います。そんな状況に陥らないためには、一体どうすれば良いのでしょうか?そこで今回は男性が即レスしたくなるようなフレーズをご紹介していきましょう。


「面白いことがあったんだけど」

「面白いことがあったの」とLINEが届いたら、「なになに?」と気になってしまいますよね。

面白いことや楽しいことが嫌いな人なんてほとんどいないはず。

面白いことって何だろう?と興味を惹かれて、「え、何々?」と見てすぐに返信してくれることでしょう。

何か面白い出来事があったり、面白い発見があったりした時には、真っ先に彼に「面白いことがあったんだけど」とLINEを送ってくださいね。

彼の興味を引きつけよう(Photo by hagamera/Fotolia)
彼の興味を引きつけよう(Photo by hagamera/Fotolia)

「○○くんにしか話せないことなんだけど」

男性は、他の誰でもなく自分にだけと言う特別感に弱いもの。自分を認めてくれていると、嬉しくなってキュンとします。

誰だって自分以外の誰でも良いようなことよりも、あなただけと言われた方が嬉しいですよね。

なので、「○○くんにしか話せないことなんだけど…」と相談事や悩みを彼にLINEでしちゃいましょう。

あなたを特別頼っているということを積極的にアピールしてくださいね。

「ちょっと話したいことがあるんだけど」

「ちょっと話したいことがあるんだけど、いいかな?」なんて相手から言われたら、「え、何だろう?」となりますよね。

男性だって「どんな話なんだろう?」と、先が気になって即レスしてしまうはずです。

またどうしてもこのフレーズは告白や好意を伝えるシチュエーションを思い浮かべてしまうもの。

つい男性は期待して話の内容を知りたくなるのです。

きっとメッセージを見た瞬間に食いついてきてくれますよ。

特別だと感じてもらおう(Photo by pressmaster/Fotolia)
特別だと感じてもらおう(Photo by pressmaster/Fotolia)

「○○くんってあれ好きだったよね?」

「○○くんってあれ好きだったよね?」とLINEが送られてきた時、男性は二つの意味で嬉しく感じます。

一つ目は、自分が好きな物や興味のある話題だということ、そしてもう一つが、この子は自分の好きな物を覚えていてくれたんだということです。

興味のある話題についてはついつい食いついてしまいたくなりますし、自分のことを細かく覚えてくれていることは、どこか特別視をしているように感じられて、嬉しく思うもの。

きっと張り切って返信してくれるはずですよ。

「ちょっと聞きたいことがあるんだ」

「ちょっとあなたに聞きたいことがあるんだけど…」と聞かれた時、男性は、「この子は自分に興味を持ってくれているのかな?」と感じて嬉しくなります。

いつも自分の話ばかりされるのはつまらないですよね。

男性だって自分の話を聞いてもらいたいと思っています。

その彼の男心を煽って、即レスしてもらいましょうね。

男性が返信しやすい空気を…(Photo by vgstudio/Fotolia)
男性が返信しやすい空気を…(Photo by vgstudio/Fotolia)
いかがでしたか?

顔が見えずに文章だけで何かを伝えようとするのは難しいと思いますし、それで男性の心を惹きつけることは簡単ではありません。

でも、相手の立場を考えながらどのような内容であれば喜んでもらえるかを良く考えながら送れば、直ぐに途切れてしまうこともなく楽しいコミュニケーションが取れるはずです。

スタンプなども適度に使いながら、男性が返信しやすい空気をつくってみてはいかがでしょうか。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. すぐ使える!男性がグッと来るモテ仕草5つ
    すぐ使える!男性がグッと来るモテ仕草5つ
    モデルプレス
  2. 無理しなくてもいい!男性にモテるための女子の心がけ5つ
    無理しなくてもいい!男性にモテるための女子の心がけ5つ
    モデルプレス
  3. 見た目じゃなかった!モテ男が惚れる女性の特徴4つ
    見た目じゃなかった!モテ男が惚れる女性の特徴4つ
    モデルプレス
  4. モテ女が毎日欠かさない6つの習慣
    モテ女が毎日欠かさない6つの習慣
    モデルプレス
  5. 男性が「出来る女だな」と感じる5つの瞬間
    男性が「出来る女だな」と感じる5つの瞬間
    モデルプレス
  6. 男子が強引にキスしたくなる瞬間4つ ちょ、ちょっと待って…!
    男子が強引にキスしたくなる瞬間4つ ちょ、ちょっと待って…!
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. バスの“時刻表”を確認する女性たち。しかし確認が終わっても…⇒『育ちが気になる…』絶対に避けたい行動とは?
    バスの“時刻表”を確認する女性たち。しかし確認が終わっても…⇒『育ちが気になる…』絶対に避けたい行動とは?
    Grapps
  2. “高学歴イケメン”から予想外のアプローチ!?付き合い始めた結果…⇒遊ばれてるよ…【都合のいい女性】の特徴3選
    “高学歴イケメン”から予想外のアプローチ!?付き合い始めた結果…⇒遊ばれてるよ…【都合のいい女性】の特徴3選
    愛カツ
  3. 焼肉店にて…店員「先にお会計をお願いしてもよろしいでしょうか?」客「なんでだよ!?」⇒店員の【提案】に顔面蒼白…!?
    焼肉店にて…店員「先にお会計をお願いしてもよろしいでしょうか?」客「なんでだよ!?」⇒店員の【提案】に顔面蒼白…!?
    愛カツ
  4. シャワー中、暑さで窓を開けるも…「んっ?」近くに車が複数駐車…「見えちゃうかな?」⇒次の瞬間“衝撃の光景”にゾッ…!
    シャワー中、暑さで窓を開けるも…「んっ?」近くに車が複数駐車…「見えちゃうかな?」⇒次の瞬間“衝撃の光景”にゾッ…!
    愛カツ
  5. 『ちょっとキツイかも…』男性が引いてしまうアラサー女性のNG行動って?
    『ちょっとキツイかも…』男性が引いてしまうアラサー女性のNG行動って?
    愛カツ
  6. 交際中の彼氏の“浮気が発覚”!?さらに彼氏の方から…⇒ハマったら終わり!浮気しがちな男性の見極め方4つ
    交際中の彼氏の“浮気が発覚”!?さらに彼氏の方から…⇒ハマったら終わり!浮気しがちな男性の見極め方4つ
    Grapps
  7. 彼氏が旅行中に浮気!?『わかった♡』隠れて”他の女”と電話をしていて…⇒浮気性も治る?【彼に浮気をさせない方法】3選
    彼氏が旅行中に浮気!?『わかった♡』隠れて”他の女”と電話をしていて…⇒浮気性も治る?【彼に浮気をさせない方法】3選
    愛カツ
  8. 【妻のスマホ代が2万円】夫「それにしても高すぎるな…」請求書を見て絶句…⇒真剣に別れを考える…彼女に冷めるポイント3選
    【妻のスマホ代が2万円】夫「それにしても高すぎるな…」請求書を見て絶句…⇒真剣に別れを考える…彼女に冷めるポイント3選
    愛カツ
  9. 好き嫌いの多い息子「毎日焼きそばにして」→母「野菜入れられるしいっか…」お弁当を”焼きそば”に変更したが…→数日後「残ってる…」
    好き嫌いの多い息子「毎日焼きそばにして」→母「野菜入れられるしいっか…」お弁当を”焼きそば”に変更したが…→数日後「残ってる…」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事