恋が楽しくなる“通信障害系彼氏”とは?(Photo by Syda Productions)【モデルプレス】

恋が楽しくなる“通信障害系彼氏”とは?

2015.11.30 23:00

カップルによって恋の形は様々ですよね。

そんななか最近話題なのが、“通信障害系彼氏”。

携帯やスマホなど、通信機器で正常に通信ができない状態である通信障害は、一度起こると復旧するまでなかなかイライラしてしまうものです。

そんな状態に例えられている“通信障害系彼氏”。

聞き慣れない言葉ですが、彼らと付き合うと意外にも恋がどんどん楽しくなるのだとか。

今回はそんな気になる“通信障害系彼氏”についてご紹介していきます。

早速チェックしましょう。

言葉がつながらない

「良くわかんない言葉を使ってくるんですよ。“惨憺たる”とかいきなりLINEで送って来て、何?なんて読むの?みたいな」と語るAさん。

絶対日常会話で使わないような言葉を使う彼を見ると和むのだとか。簡単な言葉でいってくれたほうが分かりやすい気もしますが…。

「なんか可愛いじゃないですか。聞いて欲しいのかな、って考えちゃう。それに難しい言葉を知らないよりも知ってるほうが良いかなって」。

彼の言葉を理解するまでに、会話を重ねるのも楽しいと言います。

彼に可愛く聞いてみることで、彼もごきげんになっちゃうかもしれませんね。

なんだか可愛いく感じちゃう(Photo by Valua Vitaly)
なんだか可愛いく感じちゃう(Photo by Valua Vitaly)

話がつながらない

Kさんの彼は会話中、話がつながらないことが多いと言います。

「話がとんじゃうんですよね。3秒前まで違う話してたのに、何の前触れも無く話題がコロコロ変わっちゃう」。

これって結構女子同士の会話で多いことですよね。男性と話す時とは違う会話の楽しさがあります。

Kさんによると会話中、彼が「あ、もう次の事に興味いってるな」とわかるのだとか。「その次の話題を当てた時が楽しいんですよ、彼も当てられるとノリが良くなります」。

彼の興味をさきどりするのも楽しそうですね。彼との思考もだんだん似てくるかも?

つながらないからこそ楽しめることも(Photo by Syda Productions)
つながらないからこそ楽しめることも(Photo by Syda Productions)

連絡がつながらない

「連絡はあまりして来ない人なんです。彼、基本的に連絡つかないし、LINEも既読スルーなんて当たり前」、だと言うSさんは“通信障害系”な彼と付き合って3年目。

「でも、だからこそ連絡がきた時の喜びが大きいんですよね。いっつも片想いしていられる感じ。彼からメールがくるだけでまだドキドキします」。

もう長い付き合いになってくるとどうしても、マンネリ化してしまうもの。

いつまでも彼からのメールでテンションが上がるなんて、憧れちゃいますね。

人とつながらない

Cさんの彼は、1人が好きなのだとか。「彼、友だちがいないわけじゃないんですけど、1人が好きみたいで、すごい1人の時間を大事にする人なんです」。

浮気の心配もなく、Cさんも自分の事の集中出来るのが良いと言います。

「2人でいる時も本とかずっと読んでるんです。でもそんな時間も好きなんですけどね。それに1人で読めばいいのにわざわざ私の隣で読んでいると嬉しい。私もその時に課題をやってます」、と幸せそうな様子です。

お互いの時間を尊重している理想のカップルですね。

あなたの近くにもきっといる(Photo by wavebreakmedia)
あなたの近くにもきっといる(Photo by wavebreakmedia)
いかがでしたか?

“通信障害系彼氏”と付き合っている女性には、恋を自分からアクティブに楽しんでいる方が多いよう。

あなたの周りにいる“通信障害系”な彼に目を向けてみるのも良いかもしれませんね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 遠距離恋愛中の彼とラブラブする方法5つ
    遠距離恋愛中の彼とラブラブする方法5つ
    モデルプレス
  2. 付き合いたての彼の心を惹きつけるテク5つ
    付き合いたての彼の心を惹きつけるテク5つ
    モデルプレス
  3. カラオケにいつも呼ばれちゃう!場を盛り上げる気遣い5選
    カラオケにいつも呼ばれちゃう!場を盛り上げる気遣い5選
    モデルプレス
  4. 好きすぎて他に何も手に付かない!恋愛依存から脱出する方法5つ
    好きすぎて他に何も手に付かない!恋愛依存から脱出する方法5つ
    モデルプレス
  5. デート中に元カレに会ったらこうするのが正解5つ
    デート中に元カレに会ったらこうするのが正解5つ
    モデルプレス
  6. 男性が「出来る女だな」と感じる5つの瞬間
    男性が「出来る女だな」と感じる5つの瞬間
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 『好きだって言ってたでしょ』彼氏と気が合うと思っていたら…→破局の危機!?デートで男性が冷める女性の振る舞い
    『好きだって言ってたでしょ』彼氏と気が合うと思っていたら…→破局の危機!?デートで男性が冷める女性の振る舞い
    愛カツ
  2. 中学生になった娘にスマホを買い与えたママ友⇒『そんなことまでするの…!?』周囲が引いてしまう「過剰な嫉妬」とは?
    中学生になった娘にスマホを買い与えたママ友⇒『そんなことまでするの…!?』周囲が引いてしまう「過剰な嫉妬」とは?
    Grapps
  3. コンビニのバックヤードで″マジックミラー”を見つめる女性。次の瞬間『えぇ…ここで!?』⇒一瞬で恋心が冷める【NG行動】
    コンビニのバックヤードで″マジックミラー”を見つめる女性。次の瞬間『えぇ…ここで!?』⇒一瞬で恋心が冷める【NG行動】
    Grapps
  4. 『私たち付き合っちゃお~』友人にノリで交際を持ちかけたら…→友達以上恋人未満? 女性として意識してもらう方法3つ
    『私たち付き合っちゃお~』友人にノリで交際を持ちかけたら…→友達以上恋人未満? 女性として意識してもらう方法3つ
    愛カツ
  5. 産休に入る直前に上司に声をかけられ…『産休は来月から?』⇒ありえん幻滅!男性に引かれるNG言動3つ
    産休に入る直前に上司に声をかけられ…『産休は来月から?』⇒ありえん幻滅!男性に引かれるNG言動3つ
    愛カツ
  6. 行きつけのラーメン屋で”醤油ラーメン”を頼んだら…トッピングが乗っていない!?客「卵も頼んだのですが…」→「いや」店員の”ありえない態度”に絶句
    行きつけのラーメン屋で”醤油ラーメン”を頼んだら…トッピングが乗っていない!?客「卵も頼んだのですが…」→「いや」店員の”ありえない態度”に絶句
    愛カツ
  7. 専業主婦の妻「友達と出かける~」→夫「お金はどこから…?」違和感を覚え、通帳を確認した結果…夫「え…」
    専業主婦の妻「友達と出かける~」→夫「お金はどこから…?」違和感を覚え、通帳を確認した結果…夫「え…」
    愛カツ
  8. 『どうすれば…』遠距離恋愛の不安を吹き飛ばすコツ
    『どうすれば…』遠距離恋愛の不安を吹き飛ばすコツ
    MOREDOOR
  9. 電車内で…妊婦が立っているのに全員“見てみぬふり”?さらに【優先席】にいるのは…⇒ありえない…本性が最悪な男性の特徴
    電車内で…妊婦が立っているのに全員“見てみぬふり”?さらに【優先席】にいるのは…⇒ありえない…本性が最悪な男性の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事