男性が「いつ見ても素敵だな」と感じる女性の特徴4つ

男性が「いつ見ても素敵だな」と感じる女性の特徴4つ

2015.10.05 10:20
特別美人じゃなくても、いつもまわりに好かれている女性っていますよね。いつも笑顔だったり明るかったりと、まわりに好かれている理由はいろいろとあるはず。そこで今回は男性が「いつ見ても素敵だな」と思う女性の特徴について、具体的に挙げてもらいました。
 ■笑顔を絶やさない

・「いつも笑顔を絶やさない」(37歳/機械・精密機器/販売職・サービス系)

・「いつも笑顔を絶やさない人。いつも笑顔な人は、一緒にいて心地よい」(28歳/情報・IT/技術職)

・「いつも笑顔でまわりに接してくれる人。その人の笑顔を見るとこっちも元気になるし、まわりの雰囲気がよくなるから」(27歳/情報・IT/技術職)

ダントツで回答が多かったのが「笑顔を絶やさない」というものでした。気分の波が激しい人はなんとなく一緒にいづらいけど、いつも笑顔の人は警戒心を解いてくれるので接しやすいし、一緒にいても心地いいですよね。

■行動的で生き生きしている

・「生き生きしている人です」(35歳/その他/事務系専門職)

・「行動的でエネルギッシュな女性は見ていて気持ちがいいし、いつ見ても素敵だなと思える」(35歳/情報・IT/技術職)

・「朝から元気で、おはようの声と、軽い世間話ができる人。低血圧がどうのこうの、って言い訳にしかならないので」(36歳/機械・精密機器/営業職)

何をするにも全力で取り組み、思いついたことをすぐに行動に移せるようなバイタリティのある女性も男性からは人気でした。朝は眠かったりだるかったりでなかなか明るく元気にするのは難しいですが、ちょっとだけがんばったほうが好印象かも?

■身だしなみに手を抜かない

・「いつも派手ではなく清潔感のあるファッションをしていると素敵に見える」(29歳/不動産/その他)

・「いつもおしゃれをしている。年とってもおしゃれをしている人は素敵に見えるから」(31歳/食品・飲料/技術職)

・「どんなに忙しくても化粧との身だしなみが完璧にできている人」(27歳/医薬品・化粧品/技術職)

仕事で忙しい日が続くと、どうしてもメイクやファッションがマンネリ化してしまいますよね。でも男性はそんな女性の「手抜き」をちゃんと見ています。いつものコーデに小物をプラスしたり、たまにはちがうアイメイクをしてみると気分が変わっていいかもしれませんね。

■気配りができる

・「さりげなく気配りができる女性」(22歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「職場にいるいつもにこやかで、人に気を配れる年配の女性は、何だか心の美しさがあらわれていて素敵だ」(32歳/通信/技術職)

さりげなく気配りができる女性は、女性から見ても素敵だなと思いますよね。まわりの状況や相手の状態を読んで、落ち込んでいそうな人にはあたたかい言葉をかけるなど「気配り上手」な女性には頭が上がりません。ぜひマネしたいところです。

男性が思う「いつ見ても素敵だな」という女性の特徴は「笑顔を絶やさない」「行動的で生き生きしている」「身だしなみに手を抜かない」「さりげない気配りができる」というものでした。男性からも女性からも「素敵だな」と思われるように、まずはどれかをはじめてみてはいかがですか? まわりの人の「あなたを見る目」が変わるかもしれませんよ!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年9月にWebアンケート。有効回答数116件(22歳~39歳の社会人男性)

関連リンク

関連記事

  1. カップルがデートを重ねるごとに、「会っても退屈」と感じ始めてしまう5つの理由
    カップルがデートを重ねるごとに、「会っても退屈」と感じ始めてしまう5つの理由
    ハウコレ
  2. ただの彼女から“お嫁さん候補”に意識が変わる5つのきっかけ
    ただの彼女から“お嫁さん候補”に意識が変わる5つのきっかけ
    モデルプレス
  3. 男を惑わせ、勘違いさせる女子の特徴5つ
    男を惑わせ、勘違いさせる女子の特徴5つ
    モデルプレス
  4. 「やっぱり彼がいい」復縁のための5つのポイント
    「やっぱり彼がいい」復縁のための5つのポイント
    モデルプレス
  5. USJ、ミニオン仮装ゲスト2000人が大熱狂 パークがイエロー一色に
    USJ、ミニオン仮装ゲスト2000人が大熱狂 パークがイエロー一色に
    女子旅プレス
  6. 片思いで終わらせない!彼の気を引く5つの行動
    片思いで終わらせない!彼の気を引く5つの行動
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 男性は転んだ子どもを助けただけなのに…母親『警察呼ぶわよ!』⇒周りが困惑する【女性のNG言動】
    男性は転んだ子どもを助けただけなのに…母親『警察呼ぶわよ!』⇒周りが困惑する【女性のNG言動】
    愛カツ
  2. 友達と食べ歩きを楽しんでいた主人公だったが…「あ!」→「何?」【1つのこと】に気がつき、慌てて友達と解散!?
    友達と食べ歩きを楽しんでいた主人公だったが…「あ!」→「何?」【1つのこと】に気がつき、慌てて友達と解散!?
    愛カツ
  3. 娘のために”家庭教師”を雇うことを提案した夫。後日、やってきた【予想外の人物】に…→妻「聞いてない!」
    娘のために”家庭教師”を雇うことを提案した夫。後日、やってきた【予想外の人物】に…→妻「聞いてない!」
    愛カツ
  4. ママ友とランチ…私「1人1300円ね」ママ友「端数は払って」→その後も“端数をおごらされ続け”…合計1500円!?⇒返金を頼んだ結果
    ママ友とランチ…私「1人1300円ね」ママ友「端数は払って」→その後も“端数をおごらされ続け”…合計1500円!?⇒返金を頼んだ結果
    愛カツ
  5. 妊娠中の妻がいるのに…“ありえない行動”をとる夫。妻『いい加減やめて』と伝えると…⇒【結婚すると苦労する】男性の特徴
    妊娠中の妻がいるのに…“ありえない行動”をとる夫。妻『いい加減やめて』と伝えると…⇒【結婚すると苦労する】男性の特徴
    愛カツ
  6. 結婚して1年…家事を全くしてくれない夫にモヤモヤ。妻「たったこれだけで離婚するのはな…」→悩んでいたある日…「えっ…!?」まさかの事実が判明!?
    結婚して1年…家事を全くしてくれない夫にモヤモヤ。妻「たったこれだけで離婚するのはな…」→悩んでいたある日…「えっ…!?」まさかの事実が判明!?
    愛カツ
  7. 『母です』何度訂正しても“おばあさん”と呼ぶ看護師!?それを聞いた息子は…⇒「イラッ!」男性が引いてしまう女性の行動
    『母です』何度訂正しても“おばあさん”と呼ぶ看護師!?それを聞いた息子は…⇒「イラッ!」男性が引いてしまう女性の行動
    Grapps
  8. 【男性に聞いた】デートで奢られるのが嫌な「本当の理由」
    【男性に聞いた】デートで奢られるのが嫌な「本当の理由」
    愛カツ
  9. 見た目だけじゃない!男性が魅力を感じる育ちのよさを感じられる女性の特徴
    見た目だけじゃない!男性が魅力を感じる育ちのよさを感じられる女性の特徴
    Grapps

あなたにおすすめの記事