2番目になりやすい女子5つの特徴(Photo by George Dolgikh)【モデルプレス】

2番目になりやすい女子5つの特徴

2015.09.30 18:00

いつもなぜか本命ではなく、2番目の彼女になってしまう…。

「本命の彼女になると重過ぎるから2番目位が丁度良い」と自ら望んでいるなら別ですが、本当に愛されたいのであれば1番になりたいですよね。

そんなあなたは、一度今までの自分の行動を振り返ってみた方が良いかもしれませんよ。

そこで今回は、2番目になりやすい女性の特徴を5つご紹介します。

とにかく彼に尽くしてしまう

ちょっと料理を作ったり、部屋を掃除したりするくらいなら、彼も可愛いと思ってくれるかもしれません。

しかし彼を喜ばせたいという気持ちがエスカレートし、高額なプレゼントを買って、デート代を自分が払うようになると、彼の中で単なる「お財布」位にしか思われなくなる可能性があります。

初めのうちは彼も喜んで、あなたの事を好きだと言ってくれるかもしれませんが、それが当たり前になってしまうと危険。

今の環境に安心しきってしまうと、刺激を求めて他の女性の所に行ってしまう男性も少なくありませんので、やはり尽くし過ぎはNGですよ。

基本はいつも彼のペース

「デートはいつも彼が行きたい場所に行く」「彼が夜中でも会いたいと言えば、すぐに会いに行く」など、彼のペースで交際を続けている人は要注意。

彼がどんな行動をしても、何でも受け入れ続けていくと、完全に都合の良い女性になってしまいます。

そういった女性は、彼が浮気をしていたり、他に本命がいたりしても、最後は自分の元に戻って来てくれるなら…と許してしまいがち。

男性にとって、これほど2番目として都合の良い女性は、いないのではないでしょうか。

自分にあまり自信がない

「どうせ本命にしてもらえない」と自分で思っている女性は、やはり2番目の女性になりやすいと言えます。

自分に自信がなく「私は全然可愛くないしモテないから、彼がたまに会ってくれるだけで嬉しい」という風に考える女性は、初めから本命の彼女になれると思っていないため、2番目の環境に満足している場合も多いです。

また、そんな女性の雰囲気は男性にも伝わり、より2番目という環境へと近づいてしまうことも。

謙虚さと自信がないは別物なので、注意してくださいね。

自分の事が客観的に見られない

たとえば「相手から連絡はくるが、こちらからは連絡が取れない」「クリスマスや誕生日は会えない」など、本命彼女の存在が感じられる行動があったとしても、彼が忙しいからと言えば、それを素直に信じてしまう女性もいますよね。

つまり、自分で2番目の彼女という状況に気付いけていないのです。

また、そういった女性は周りの友人や同僚から忠告されても、全く耳を貸さないタイプの人も多くいます。

たまには、自分が置かれている状況を、客観的かつ冷静に見つめ直す事も忘れないようにしましょうね。

すぐに身体の関係を持ってしまう

付き合ってもいないのに、すぐに身体の関係を持ってしまう女性も、気を付けなければなりません。

人間は、簡単に手に入れた物ほど、簡単に手放してしまう傾向があります。

そのため、簡単に身体を許してしまう女性は、他に好きな人が出来た時に、アッサリ捨てられてしまう可能性は高くなるでしょう。

本気で本命の彼女になりたいのなら、すぐに身体の関係を持つのは控えた方が良さそうですね。

幸せな恋愛をしてみよう(Photo by aleshin/Fotolia)
幸せな恋愛をしてみよう(Photo by aleshin/Fotolia)
いかがでしたか?

今まで2番目の女性になりやすかった人は、当てはまる項目が多かったはず。

確かに2番目を続けていれば、いつか本命彼女になれる可能性もあります。

ですが、その可能性は他の女性に比べ少なくなってしまうはずです。

今でのことを反省し、少しずつ行動を変えていきましょう。

やはり2番目と本命では彼の扱いも違います。

本命の彼女になれた方が、絶対に幸せなはずですよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 「会いたい」と思った時にしたい4つの行動
    「会いたい」と思った時にしたい4つの行動
    モデルプレス
  2. モテる!絶妙な隙見せ5つの方法
    モテる!絶妙な隙見せ5つの方法
    モデルプレス
  3. “遊びの恋”認定されてしまう女性の特徴4つ
    “遊びの恋”認定されてしまう女性の特徴4つ
    モデルプレス
  4. あれ、もう次の人が…彼氏が途切れない女性の秘訣5つ
    あれ、もう次の人が…彼氏が途切れない女性の秘訣5つ
    モデルプレス
  5. 身近にあるけど気付いていない「ほんとうに大切なもの」
    【PR】身近にあるけど気付いていない「ほんとうに大切なもの」
    モデルプレス
  6. これはないわ…男性にドン引きされる女子の行動5つ
    これはないわ…男性にドン引きされる女子の行動5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 義実家で…『買い物行ってきて』来客中に嫁を追い出す義母。帰宅後、“悪意のある仕打ち”に絶句!?⇒【性格悪い】と感じる女性の行動
    義実家で…『買い物行ってきて』来客中に嫁を追い出す義母。帰宅後、“悪意のある仕打ち”に絶句!?⇒【性格悪い】と感じる女性の行動
    Grapps
  2. 結婚式当日、ドレスの着つけを終えて義両親と対面。しかし…⇒『えっと…その…』周囲が避けたくなる!迷惑すぎる行動
    結婚式当日、ドレスの着つけを終えて義両親と対面。しかし…⇒『えっと…その…』周囲が避けたくなる!迷惑すぎる行動
    Grapps
  3. ママ友が“高級弁当”の【支払いを拒否!?】しかし、夫の発言に…ママ友『いや…それは…』⇒結婚に向いている男性の特徴って?
    ママ友が“高級弁当”の【支払いを拒否!?】しかし、夫の発言に…ママ友『いや…それは…』⇒結婚に向いている男性の特徴って?
    愛カツ
  4. 幼稚園教諭として慌ただしく働く日々…園児の母「今度の遠足なんですけど…」→とんでもない【要求】に…「無理に決まってるでしょ…」
    幼稚園教諭として慌ただしく働く日々…園児の母「今度の遠足なんですけど…」→とんでもない【要求】に…「無理に決まってるでしょ…」
    愛カツ
  5. 気になる男性に『妹みたいだね』って言われたら…それって脈あり?なし?
    気になる男性に『妹みたいだね』って言われたら…それって脈あり?なし?
    愛カツ
  6. “39度の熱”で寝込んでいる彼氏に着信…彼女『今買い物来ててさ~』⇒正直しんどい…。「可愛いワガママ」と「だるいワガママ」の違い
    “39度の熱”で寝込んでいる彼氏に着信…彼女『今買い物来ててさ~』⇒正直しんどい…。「可愛いワガママ」と「だるいワガママ」の違い
    Grapps
  7. 『変なのよねー…あなたが』怪しい行動だらけの夫に“カマをかけた”結果⇒夫の浮気をやめさせる!?「効果的な一言」って?
    『変なのよねー…あなたが』怪しい行動だらけの夫に“カマをかけた”結果⇒夫の浮気をやめさせる!?「効果的な一言」って?
    愛カツ
  8. コンビニで接客中、小銭を投げつける客!?“高圧的な発言”に『ヤバすぎる…』⇒【要警戒】避けたほうがいい男性の特徴
    コンビニで接客中、小銭を投げつける客!?“高圧的な発言”に『ヤバすぎる…』⇒【要警戒】避けたほうがいい男性の特徴
    愛カツ
  9. 一軒家の購入を検討中…不動産屋「契約日は口座印と実印が必要です」夫「わかりました」⇒当日【まさかの事態発生】に…妻「!?」
    一軒家の購入を検討中…不動産屋「契約日は口座印と実印が必要です」夫「わかりました」⇒当日【まさかの事態発生】に…妻「!?」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事