男性なら一度はある、元カノと復縁したくなる4つの瞬間

男性なら一度はある、元カノと復縁したくなる4つの瞬間

2015.10.01 14:28
男性には、別れてからも元恋人との思い出を大切にしたがるのは女性よりも男性の方が多いと言われるほど、過去にこだわる一面があります。未練がありながらも別れた男性にとっては元カノとの再会は復縁できるチャンスでもあります。今回は、元カノとの復縁について、社会人の男性に聞いてみました。

■彼女の変貌
・「久しぶりに会ったら前よりもきれいになっていたときにまた付き合いたくなる」(28歳/情報・IT/技術職)

・「高校のときに付き合っていた元カノと社会人になってから再開したときは、元カノがかなり大人の女性になっていて復縁したくなった」(38歳/電機/技術職)

月日を経て、美しくなった元カノの姿に、復縁したいという気持ちになる男性は多いようです。よく「きれいになって見返してやる」と言いますが、そういう意味では大成功かもしれませんね。

■久しぶりに会ったからこそ感じる彼女の良さ
・「近くにいると気が付かなかったが、あらためて見ると色気があっていい女だなと思った」(37歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)

・「最近の愚痴をよく聞いてくれたこと」(29歳/医療・福祉/専門職)

付き合っている当時は、一緒にいることに慣れてしまってわからなくなっていた彼女の良さ。久しぶりの再会は、彼女の良さをあらためて気づかされることになるかもしれません。「こんなところが好きだったなぁ」と、出会った頃の気持ちを思い出すことでしょう。

■よみがえる過去の記憶
・「飲みに行って良かった頃の記憶がよみがえった」(38歳/情報・IT/技術職)

・「昔の話に花が咲いてやっぱりいいなと思ったときはある」(28歳/金融・証券/専門職)

当時と変わらない楽しい時間に、またあの頃に戻れたら……と思うようです。別れても当時と同じように接してくれる彼女の優しさに、再び胸がときめくのかもしれません。

■自分の気持ちを再確認
・「やっぱり今でも好きだと再確認した」(24歳/金属・鉄鋼・化学/営業職)

・「見たときにやっぱりかわいいなと思った」(31歳/運輸・倉庫/技術職)

焼けぼっくいに火と言われようとも、やっぱり彼女が好きなんだと、自分の気持ちを再確認する男性もいるようです。心のどこかにくすぶっていた元カノへの気持ちが、再会をきっかけにまた燃え出すこともあるでしょう。

久しぶりの再会は、一瞬にして楽しかった当時に戻れる瞬間です。元カノとの再会に胸をときめかせ、復縁のきっかけにしようと思っている男性もいます。再会のときはいつやってくるかわかりません。来るべきその瞬間のためにも、日々女を磨いていきましょう。

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2015年9月にWebアンケート。有効回答件数113件。22歳~39歳の社会人男性)
※画像は本文と関係ありません

関連リンク

関連記事

  1. カリフォルニアで人気のヘルシーアイスが日本初上陸
    カリフォルニアで人気のヘルシーアイスが日本初上陸
    女子旅プレス
  2. LINEで分かる!男性の本当の気持ち5選
    LINEで分かる!男性の本当の気持ち5選
    モデルプレス
  3. 世界最大級のイルミ輝く「光の王国」がハウステンボスに出現
    世界最大級のイルミ輝く「光の王国」がハウステンボスに出現
    女子旅プレス
  4. 男性を虜にする愛され女子5つの特徴
    男性を虜にする愛され女子5つの特徴
    モデルプレス
  5. 男性が思わず恋に落ちそうになった、職場での「好かれる女性」の特徴4選
    男性が思わず恋に落ちそうになった、職場での「好かれる女性」の特徴4選
    マイナビウーマン
  6. ハワイ人気パンケーキ店にハロウィン限定ド派手パンケーキ登場
    ハワイ人気パンケーキ店にハロウィン限定ド派手パンケーキ登場
    女子旅プレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 顔には出さないけど気分が悪い… 女性が男性にイラッとする瞬間12パターン
    顔には出さないけど気分が悪い… 女性が男性にイラッとする瞬間12パターン
    恋学
  2. ママ友の料理教室で…謝礼に『30000円』を要求!?ママ友「常識がないわね!」→私「料理教室続けられなくなりますよ?」直後、ママ友が顔面蒼白に…!?
    ママ友の料理教室で…謝礼に『30000円』を要求!?ママ友「常識がないわね!」→私「料理教室続けられなくなりますよ?」直後、ママ友が顔面蒼白に…!?
    愛カツ
  3. 結婚式に”遠方に住む友人”を招待!【交通費7万円】を送ると…→「交通費は入ってたんだけど…」続けて友人が放った【言葉】に絶句
    結婚式に”遠方に住む友人”を招待!【交通費7万円】を送ると…→「交通費は入ってたんだけど…」続けて友人が放った【言葉】に絶句
    愛カツ
  4. 妊娠初期の“悪阻”で生活臭に苦しむ妻。しかし…夫が目の前で食べ始めた【料理】に⇒見極めるべき「隠れ地雷男性」のサイン
    妊娠初期の“悪阻”で生活臭に苦しむ妻。しかし…夫が目の前で食べ始めた【料理】に⇒見極めるべき「隠れ地雷男性」のサイン
    Grapps
  5. 姉の結婚式で…世間知らずな新郎の【衝撃スピーチ】に会場が静まり返る!?⇒「本当に運命の人?」ベストな結婚のタイミング
    姉の結婚式で…世間知らずな新郎の【衝撃スピーチ】に会場が静まり返る!?⇒「本当に運命の人?」ベストな結婚のタイミング
    Grapps
  6. アナタに夢中です!好き度100%の男性がする愛情表現!
    アナタに夢中です!好き度100%の男性がする愛情表現!
    Grapps
  7. 思わず幻滅… お酒の席で避けたいNG行動5つ
    思わず幻滅… お酒の席で避けたいNG行動5つ
    恋学
  8. 彼と出会えて幸せです!デートでわかる女性を大切にする【いい男】の特長って?
    彼と出会えて幸せです!デートでわかる女性を大切にする【いい男】の特長って?
    愛カツ
  9. 「あなたを愛してます!」男性が【本気で好き】なときの典型的行動
    「あなたを愛してます!」男性が【本気で好き】なときの典型的行動
    Grapps

あなたにおすすめの記事