元カレとの復縁成功率が高いタイミング5つ|上手にヨリを戻すには?/photo by GAHAG

元カレとの復縁成功率が高いタイミング5つ|上手にヨリを戻すには?

2018.12.21 23:30

彼との別れを後悔して再チャレンジを試みようとするとき、思い立ったら吉日とばかりにすぐさま行動に移すのは考えもの。少し落ち着きましょう。復縁が成功するかどうかは、時期の早さよりもタイミングが肝心です。ここぞというチャンスを逃さないために、復縁成功率が高いと言われるタイミングを5つご紹介。このタイミングを狙って再チャレンジしてみて。


復縁は行動が早ければ成功するものでもない

一度好きになった恋人とのお別れ。

どんなフラれ方をしようとも、必ずしもキッパリと諦めて次の恋へ進めるものではないですよね。

「やっぱり好き」「もう一度やり直したい」そんなふうに復縁を望むことだってあるでしょう。

復縁は行動が早ければ成功するものでもない/photo by GAHAG
復縁は行動が早ければ成功するものでもない/photo by GAHAG
ただし、本当に元カレと復縁したいと思うのならば、急いで行動に移すことは逆効果とも言えます。

「他の女性にとられてしまうのではないか」という不安から焦ってしまう気持ちもわかりますが、復縁は早ければ早いほど良いものではなく、切り出すタイミングを見極めることが重要なのです。

そこで今回は、元カレとの復縁成功率が高いと言われる5つのタイミングについて解説していきます。


【復縁成功率の高いタイミング1】別れてから2週間が過ぎた頃

【復縁成功率の高いタイミング1】別れてから2週間が過ぎた頃/photo by GAHAG
【復縁成功率の高いタイミング1】別れてから2週間が過ぎた頃/photo by GAHAG
交際中の恋人同士は、平均して週に1度は会うか、電話などでの濃い連絡を取り合っています。

別れるとこれがブッツリとなくなってしまうはずです。

いつもなら会っているはずの日に「そっか、別れたんだよな」と感じる機会も、1週目はまだ実感がわきませんが、2週目が過ぎて3週目を迎える頃には、「もう会うことないのかな」という寂しさを感じ始めることでしょう。

ここがチャンスです。

そんな寂しさや物足りなさを感じている時に、もう一度付き合えないか彼に聞いて、心を揺さぶってしまいましょう。

彼が別れを後悔しているのなら、きっと応えてくれるはずですよ。


【復縁成功率の高いタイミング2】共通の友人にトラブルがあった時

【復縁成功率の高いタイミング2】共通の友人にトラブルがあった時/photo by GAHAG
【復縁成功率の高いタイミング2】共通の友人にトラブルがあった時/photo by GAHAG
どちらかというと彼に近い共通の友人がトラブルに見舞われた時も、復縁のための連絡を取るチャンスです。

当然彼はショックを受けているはず。

つけ込むわけではありませんが、ショックを分け合うつもりで「大丈夫?」とメッセージを送ってみましょう。

ちょっとした心遣いがいつもよりも深く沁みて、「やっぱりコイツだよな」と思わせるタイミングです。

共通の友人に何かあったことをきっかけに、また接近しちゃいましょう。

【復縁成功率の高いタイミング3】彼に関する噂を聞いた時

【復縁成功率の高いタイミング3】彼に関する噂を聞いた時/photo by GAHAG
【復縁成功率の高いタイミング3】彼に関する噂を聞いた時/photo by GAHAG
どんな噂でもかまいません。

直接会う以外で彼に関する話を耳にした時も、連絡を取るとスムーズに復縁しやすいようです。

理由としては、まず話題に困らないことがありますよね。

彼も「誰から聞いたんだ?」と興味を持ちやすいはずです。

彼の話を上手に聞き出すことで、次の連絡や再会へとつなげていきましょう。

またよく話をするようになれば、きっとうまくいくはずですよ。

【復縁成功率の高いタイミング4】どちらかの体調不良やケガ

【復縁成功率の高いタイミング4】どちらかの体調不良やケガ/photo by GAHAG
【復縁成功率の高いタイミング4】どちらかの体調不良やケガ/photo by GAHAG
彼でもあなた自身でもかまいません。

風邪をひいて寝込んだり、ケガをして痛い思いや不自由な思いをしていたりする時は、復縁確率がグンと上がることでしょう。

苦しさや痛みは、人を心細い気持ちにさせますよね。

一人でいることに不安を感じて、誰かにそばにいてほしい、話を聞いてほしいと思うのです。

そんな時に、お互いのことをよく知り、理解している相手から連絡があると、ついつい甘えたくなるもの。

これが狙いですよ。

体が弱っている時の心寂しさや、心配に思う気持ちをうまく利用しちゃいましょう。

【復縁成功率の高いタイミング5】いっそのことバッタリを演出する

【復縁成功率の高いタイミング5】いっそのことバッタリを演出する/photo by GAHAG
【復縁成功率の高いタイミング5】いっそのことバッタリを演出する/photo by GAHAG
最後は計画的に復縁成功確率の高いタイミングを作り出す方法です。

彼のよくいく店に顔を出したり、彼の利用する駅やコンビニなどにも足を運んだりしましょう。

もし彼と遭遇しても、最初の2回は軽く挨拶するくらいにとどめてください。

ここで長話をしたり、お茶に誘ったりせず、きちんと我慢することが重要なポイントです。

3回目で「本当によく会うよね」と声をかけ、立ち話で会話を膨らませてそのまま食事や飲みへと流れましょう。

彼のほうでも、バッタリが続くと「ワザと?」との疑惑を感じますが、最初の2回がそっけないことで、その疑惑は消えているはず。

そこに3回目があると、「縁がある」と心に刻まれるのです。

スムーズに復縁するために気をつけたいことは?

いかがでしたか?

復縁はタイミングが大事であるのに加え、「復縁したい気持ち」が相手にバレないように振る舞うことももまた重要です。

成功率を上げるには、下心をうまく隠して近づくキッカケを作ることが大切。

スムーズに復縁するために気をつけたいことは?/photo by GAHAG
スムーズに復縁するために気をつけたいことは?/photo by GAHAG
彼が「なんだ、復縁狙いじゃないのか」と油断したところで、懐に潜り込むような作戦が功を奏しますよ。

どんなに短くても2週間以上、できればそれ以上の時間をかけて、彼に「元カノは俺と復縁したがっている」という先入観を与えずに、近づくきっかけを待ちましょうね。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 復縁中なら必見!元彼と復縁に近づくためのLINEテク
    復縁中なら必見!元彼と復縁に近づくためのLINEテク
    モデルプレス
  2. 今彼がいるのに元彼が忘れられない時の対処法5つ
    今彼がいるのに元彼が忘れられない時の対処法5つ
    モデルプレス
  3. 元カレと友達になる方法6選 もしかしたら復縁の可能性があるかも…
    元カレと友達になる方法6選 もしかしたら復縁の可能性があるかも…
    モデルプレス
  4. 絶対復縁したい…!喧嘩別れから復縁を成功させたエピソード5選
    絶対復縁したい…!喧嘩別れから復縁を成功させたエピソード5選
    モデルプレス
  5. 元彼からの連絡が超絶しつこい…!しっかり覚えておきたい対応法5つ
    元彼からの連絡が超絶しつこい…!しっかり覚えておきたい対応法5つ
    モデルプレス
  6. あっ、アイツを思い出した…女子が元カレのことを思い出す瞬間5つ
    あっ、アイツを思い出した…女子が元カレのことを思い出す瞬間5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「彼の性格は大丈夫かな…?」 人間の本性が如実に出る3つの瞬間
    「彼の性格は大丈夫かな…?」 人間の本性が如実に出る3つの瞬間
    fumumu
  2. 義姉から“手作り料理”を強要されてきた嫁。義姉「今日のメニューは何かしら?」嫁「今日は…」→嫁が【準備したもの】に…義姉動揺!?
    義姉から“手作り料理”を強要されてきた嫁。義姉「今日のメニューは何かしら?」嫁「今日は…」→嫁が【準備したもの】に…義姉動揺!?
    愛カツ
  3. 素敵な結婚式をあげたいと意気込む夫婦!「このプランでいかがでしょうか?」順調に準備を進めていたが…→“予想外の事態”が発生!?
    素敵な結婚式をあげたいと意気込む夫婦!「このプランでいかがでしょうか?」順調に準備を進めていたが…→“予想外の事態”が発生!?
    愛カツ
  4. ラーメン屋で…女性に絡み“注意された”男性客「あぁ?邪魔すんなよ!」→しかし数分後…男性は顔面蒼白に!?
    ラーメン屋で…女性に絡み“注意された”男性客「あぁ?邪魔すんなよ!」→しかし数分後…男性は顔面蒼白に!?
    Grapps
  5. 同棲生活を成功させるには? 覚えておきたい3つの注意点
    同棲生活を成功させるには? 覚えておきたい3つの注意点
    fumumu
  6. ママ友の出産祝い!代表者が“みんなで決めたブランド品”を購入するも⇒「うわ…」ドン引き注意!距離を置きたくなる女性の発言
    ママ友の出産祝い!代表者が“みんなで決めたブランド品”を購入するも⇒「うわ…」ドン引き注意!距離を置きたくなる女性の発言
    Grapps
  7. 夫『嘘だろ…?』妻が“出産予定日”をはぐらかしていたワケは…⇒信頼を失う?男性を不安にさせる女性の行動
    夫『嘘だろ…?』妻が“出産予定日”をはぐらかしていたワケは…⇒信頼を失う?男性を不安にさせる女性の行動
    愛カツ
  8. 「うっ」突然うずくまって動けなくなった夫!?救急車で運ばれ…→医師「なんとか一命は取り留めましたが…」続けて告げられた言葉に…動揺
    「うっ」突然うずくまって動けなくなった夫!?救急車で運ばれ…→医師「なんとか一命は取り留めましたが…」続けて告げられた言葉に…動揺
    愛カツ
  9. 電車で…優先席を“メイク中の女子高生集団”が独占!?妊娠中の私「おばあちゃん座って」→祖母に席を譲り【立っていた】結果…
    電車で…優先席を“メイク中の女子高生集団”が独占!?妊娠中の私「おばあちゃん座って」→祖母に席を譲り【立っていた】結果…
    愛カツ

あなたにおすすめの記事