絶対に知りたい!気になる人のLINEを聞く5つの方法(Photo by Syda Productions)【モデルプレス】

絶対に知りたい!気になる人のLINEを聞く5つの方法

2015.11.15 18:00

気になる人ができるとその人のことで頭がいっぱいになりますよね。「LINEでやり取りできたらいいのに…」と思っている人も多いでしょう。

でも、なかなかきっかけがなかったり、勇気が出せなかったりして、彼のLINEを聞き出せない…と悩んでいる人も多いはず。

そこで今回は、気になる人のLINEを聞き出すための方法を5つご紹介します。

こんな方法を使えば、きっと彼もあなたにLINEの連絡先を教えてくれるはず。

早速チェックして、気になる彼のLINEを聞き出しちゃいましょう!

おすすめのゲームでさりげなく…

スマホを持っている人の多くは「ゲーム」をしています。

特に男性の場合、スマホに夢中になっている人は多いでしょう。

そこで、「おすすめのゲームは?」「私このゲームやっているよ~」と、彼に気軽に言ってみてください。

ゲームの中には、一緒にランクを競い合うものや、協力してプレイするなんてものもあるため、「じゃあどっちが上手いか勝負ね」「協力して遊ぼうよ」と気軽に気になる人のLINEがゲットできるでしょう。

あくまで気軽にさりげなく訪ねるのがポイントです。

お互い競い合えば、さらに話題が盛り上がること間違いありませんね。

どうにかして聞くきっかけを作ろう(Photo by wavebreakmedia)
どうにかして聞くきっかけを作ろう(Photo by wavebreakmedia)

スマホを失くしたフリをする

「LINE教えて」と気軽に言えない人は、スマホを失くしたフリをしてみてください。

例えば、飲み会や友人同士の集まりがあった帰り、気になる彼に「スマホを失くしたみたい…」とバッグを探しながら言ってみましょう。

そしたら、男性は「電話してあげる」と言ってくれるはずです。

もし、言ってくれないときでも「電話してくれる?」とさりげなく聞いてみましょう。

そこで、LINE機能についている「無料通話」を利用するのです。

そうすれば、自然と彼のLINEが手に入りますよ。

また、LINEの無料通話を利用しなくても、直接電話してもらうことで、電話番号が手に入るはず。

「ついでに登録しておくね」なんて言って登録すれば、LINEの友達にも追加されるので、目的達成ですね。

気になる彼の趣味を利用する

気になる人のLINEをさりげなく手に入れる方法として、「気になる人の趣味」をリサーチしてください。

趣味を通して彼のLINEがゲットできますよ。

相手との会話から趣味などはチェックできるものです。

「犬を飼っていてかわいいんだよ~」「今サーフィンにはまっていて…」など、彼との会話で趣味をリサーチしてください。

そして、「犬の写真見たいな~今度送って!」「サーフィン私も興味あるの!」など、LINEの交換が自然とできるペースにもっていきましょう。

写真の交換はメールなどで行うよりも、LINEが一番手軽。

なので、まず間違いなく教えてもらえますよ。

二人の距離を縮めるためにも…(Photo by Kzenon)
二人の距離を縮めるためにも…(Photo by Kzenon)

共通の友人や学校でのLINEグループをつくる

絶対に教えてもらえる方法は「LINEグループ」にもあります。

LINEはグループをつくる機能が備わっており、とても便利ですよね。

学校や共通の友人たちでグループを作成してみてください。

グループ内に彼を追加すれば、彼のLINEが自然と手に入るのです。

後は、共通の趣味や仲間内でのやり取りで、1対1の会話に繋げるだけ。

2人のやり取りに進展させれば、彼との距離が縮まりますよ。

彼におすすめのお店や場所を教えてもらう

「おすすめのお店があったら教えて」「イベント会場ってどこかな?」など、彼におすすめのお店や場所を教えてもらうのも、LINEを聞く方法になりますよ。

「この前行ったお店が美味しくて…、後で教えるね!」などのやり取りで、自然な流れに持っていきましょう。

そして、「あっ!そういえばLINE知らなかった。教えて」とさりげなく聞けるはずですよ。

ここからがスタート(Photo by Tara Moore/gettyimages)
ここからがスタート(Photo by Tara Moore/gettyimages)
いかがでしたか?

気になる人にLINEを聞く方法はたくさんありますが、何よりも彼との距離感を考えることが大切です。

親しくないのに急に「LINE教えて」と聞けば不審がられてしまうので注意してくださいね。

きちんと彼との距離を友人レベルまでに縮めてから、行動に起こしましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 好きな気持ちが溢れる男性からのLINE7つ
    好きな気持ちが溢れる男性からのLINE7つ
    モデルプレス
  2. 彼の心を掴んで離さないLINEテク5選
    彼の心を掴んで離さないLINEテク5選
    モデルプレス
  3. 男性が忙しくても返信しちゃう!LINEテク4選
    男性が忙しくても返信しちゃう!LINEテク4選
    モデルプレス
  4. LINEで別れ話を切り出された時の対応法5つ
    LINEで別れ話を切り出された時の対応法5つ
    モデルプレス
  5. LINEで分かる!男性の本当の気持ち5選
    LINEで分かる!男性の本当の気持ち5選
    モデルプレス
  6. LINEで彼との仲を深める5つのポイント
    LINEで彼との仲を深める5つのポイント
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 電車で…男性「目障りなんだよ」妊婦を蹴り飛ばそうとした?!→しかし、妊婦に顔を覚えられていた男性…数ヶ月後、顔面蒼白の事態!?
    電車で…男性「目障りなんだよ」妊婦を蹴り飛ばそうとした?!→しかし、妊婦に顔を覚えられていた男性…数ヶ月後、顔面蒼白の事態!?
    愛カツ
  2. 第一子を出産後…夫「DNA鑑定したい」後日届いた鑑定結果に⇒「それ、私の子どもの鑑定結果じゃありません」「へ?」
    第一子を出産後…夫「DNA鑑定したい」後日届いた鑑定結果に⇒「それ、私の子どもの鑑定結果じゃありません」「へ?」
    愛カツ
  3. 飲食店で…女性客「じゃがバター食べたい!」→店長「メニューになくて…」断った結果…一緒に来ていた男性客の【まさかの発言】に絶句!!
    飲食店で…女性客「じゃがバター食べたい!」→店長「メニューになくて…」断った結果…一緒に来ていた男性客の【まさかの発言】に絶句!!
    愛カツ
  4. 【彼の様子が…】公園デートに“お弁当”を持って来た彼女だが、彼の“第一声”に…⇒デートで見極め!彼の本性を見抜くポイント
    【彼の様子が…】公園デートに“お弁当”を持って来た彼女だが、彼の“第一声”に…⇒デートで見極め!彼の本性を見抜くポイント
    Grapps
  5. 妊娠中の嫁が“安定期”に入ってすぐ…義母『早く帰ってきなさい!』泣きながら帰省要求!?⇒もう会いたくない…うんざりされる束縛って?
    妊娠中の嫁が“安定期”に入ってすぐ…義母『早く帰ってきなさい!』泣きながら帰省要求!?⇒もう会いたくない…うんざりされる束縛って?
    愛カツ
  6. 出産後…「赤ちゃんとの生活は慣れた?」メッセージだけで、1回も面会にこない夫!?⇒見極めて!“素敵なパパ”になる人の特徴
    出産後…「赤ちゃんとの生活は慣れた?」メッセージだけで、1回も面会にこない夫!?⇒見極めて!“素敵なパパ”になる人の特徴
    愛カツ
  7. 婚活パーティーに参加。女性とプロフィールを交換すると…→“1つの項目”を確認した瞬間…女性「あなたに一目ぼれしたみたい」
    婚活パーティーに参加。女性とプロフィールを交換すると…→“1つの項目”を確認した瞬間…女性「あなたに一目ぼれしたみたい」
    愛カツ
  8. 深夜になっても帰宅しない夫…妻は“クロ確定の証拠”を見つけてしまい「え?」⇒【浮気を繰り返さない】誠実な男性を見抜く方法
    深夜になっても帰宅しない夫…妻は“クロ確定の証拠”を見つけてしまい「え?」⇒【浮気を繰り返さない】誠実な男性を見抜く方法
    Grapps
  9. 小柄な嫁に義母が…『いつも中途半端な丈だけど…』服装に物申す!?⇒実は【されたらちょっと嫌なこと】って?
    小柄な嫁に義母が…『いつも中途半端な丈だけど…』服装に物申す!?⇒実は【されたらちょっと嫌なこと】って?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事