男性が思わず恋に落ちそうになった、職場での「好かれる女性」の特徴4選

男性が思わず恋に落ちそうになった、職場での「好かれる女性」の特徴4選

2015.10.01 11:22
職場で毎日顔を合わせる同僚や先輩で、何とも思ってなかったのに急に意識してしまうことってありませんか? トラブっているときに助けてくれたり、さりげなく体調を気遣ってくれたり……そんなちょっとしたやさしさにドキッとしてしまいますよね。では男性が、職場で思わず恋に落ちそうになった「好かれる女性」にはどのような特徴があるのでしょうか? アンケートで聞いてみました。
 ■どんなに忙しくても笑顔

・「いつも笑顔でわけへだてなく接してくれる」(32歳/商社・卸/事務系専門職)

・「笑顔でボディタッチをしてくれると好きになってしまう」(33歳/学校・教育関連/専門職)

・「どんなに忙しくても笑顔を絶やさない女性」(31歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

どんなときでも笑顔を絶やさず、誰に対してもわけへだてなく接する女性は素敵ですよね。仕事が忙しくても笑顔でいられる女性は、男女問わず魅力的です。笑顔+ボディタッチに弱いのは男性の宿命かもしれませんね。

■困ったときに助けてくれる

・「男性社員が困っているときに、さっと手伝ってくれる」(26歳/農林・水産/技術職)

・「こちらがトラブルで頭をかかえているときにとてもシンプルで明確なアドバイスや答えを提示してくれたとき。頭のいい女性が好きなので、おおおおと思います」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「落ち込んでいるときに助けてくれる」(28歳/医療・福祉/事務系専門職)

男性が仕事で困ったりトラブったりしているときに、何も言わずに手伝ってくれたりアドバイスができる女性も人気でした。落ち込んでいるときに「○○くんなら大丈夫だよ!」なんて言われたら、男性としてもうれしいようです。

■気遣いができる

・「まわりの人に気を使える」(33歳/電機/技術職)

・「さりげなく気が利く。軍手を用意しておいてくれた」(28歳/自動車関連/技術職)

・「体調を気遣ってくれる女性はやはり心を揺さぶられる」(33歳/機械・精密機器/事務系専門職)

まわりの人への気遣いができたり、仕事に必要なアイテムをさっと用意してくれるような気の利く女性は、男性からするとありがたい存在です。仕事が忙しいときに「体調を気遣ってくれる女性」がいると、男性も思わず恋に落ちてしまうのかも?

■がんばり屋さん&情が深い

・「明るく前向きでがんばり屋さんな女性」(37歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「後輩のミスをかばったり、真摯に後輩と向き合う姿に、情が深い女性なのだなとキュンとした」(32歳/通信/技術職)

ほかには「明るくて前向きでがんばり屋」や「情の深い女性」にキュンとした、という意見がありました。いつもネガティブなことばかり言っていると、まわりにもいい印象を与えませんよね。後輩をかばう女性の姿に、心をわしづかみにされてしまう男性もいるようです。

男性が「思わず恋に落ちそうだった」職場の女性の特徴は、どんなに忙しくても笑顔で、落ち込んでいるときは助けてくれて、体調を気遣ってくれるような女性ということがわかりました。職場での印象は、仕事への評価にも関わってきます。見た目も内面も、好かれる美人を目指してできることから取り入れていきたいですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年9月にWebアンケート。有効回答数116件(22歳~39歳の社会人男性)

関連リンク

関連記事

  1. ハワイ人気パンケーキ店にハロウィン限定ド派手パンケーキ登場
    ハワイ人気パンケーキ店にハロウィン限定ド派手パンケーキ登場
    女子旅プレス
  2. どうして行っちゃうの!?男子が彼女以外の女子と2人きりで遊ぶ理由・5つ
    どうして行っちゃうの!?男子が彼女以外の女子と2人きりで遊ぶ理由・5つ
    ハウコレ
  3. 順調と思っているのは自分だけ!?男性が彼女との別れを意識する瞬間・4選
    順調と思っているのは自分だけ!?男性が彼女との別れを意識する瞬間・4選
    ハウコレ
  4. 彼につくべき愛のある嘘とは?5つ
    彼につくべき愛のある嘘とは?5つ
    モデルプレス
  5. 男性が女性に無意識に求める5つのポイント
    男性が女性に無意識に求める5つのポイント
    モデルプレス
  6. 男心をつかむ「エロい女」って? 男性が選ぶ「色気のある女性の特徴」3選
    男心をつかむ「エロい女」って? 男性が選ぶ「色気のある女性の特徴」3選
    マイナビウーマン

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 【沼にズブズブ】浮気が「妻にバレた…」彼との関係が止められなかった結果…⇒男性から「重い」と思われがちな女性の行動
    【沼にズブズブ】浮気が「妻にバレた…」彼との関係が止められなかった結果…⇒男性から「重い」と思われがちな女性の行動
    愛カツ
  2. 家族旅行先で…夫婦客が【高圧的なスタッフ】に“レストランの待ち時間”を聞いた結果…⇒危険!避けたほうがいい男性の特徴
    家族旅行先で…夫婦客が【高圧的なスタッフ】に“レストランの待ち時間”を聞いた結果…⇒危険!避けたほうがいい男性の特徴
    愛カツ
  3. 親友から預かった箱。中身は【1000万円】だった…!?しかし親友と連絡が取れなくなり…1年後…→「ずっと探してた」
    親友から預かった箱。中身は【1000万円】だった…!?しかし親友と連絡が取れなくなり…1年後…→「ずっと探してた」
    愛カツ
  4. 【姉の婚約者を奪った妹】結婚式当日…妹「お姉ちゃん、私綺麗でしょ?」姉「うん…」→次の瞬間、妹「お姉ちゃんが…」妹の【衝撃的な質問】に一同唖然…
    【姉の婚約者を奪った妹】結婚式当日…妹「お姉ちゃん、私綺麗でしょ?」姉「うん…」→次の瞬間、妹「お姉ちゃんが…」妹の【衝撃的な質問】に一同唖然…
    愛カツ
  5. “バツイチ子持ち”の男女が交際。しかし子ども同士のトラブルで…『もう会いたくない』⇒周りから【心配されやすい】カップルって?
    “バツイチ子持ち”の男女が交際。しかし子ども同士のトラブルで…『もう会いたくない』⇒周りから【心配されやすい】カップルって?
    愛カツ
  6. 出かける寸前…業者「今日、屋根の張替え工事です」私「え?」”身に覚えのない工事”に戸惑う!?⇒”契約者の名前”を見て背筋が凍る…
    出かける寸前…業者「今日、屋根の張替え工事です」私「え?」”身に覚えのない工事”に戸惑う!?⇒”契約者の名前”を見て背筋が凍る…
    Grapps
  7. 昼食の準備中に…消えた義母と娘!?『2時間も帰ってこない』大慌てで探した結果⇒これやってたらヤバい…!周囲に嫌われる行動
    昼食の準備中に…消えた義母と娘!?『2時間も帰ってこない』大慌てで探した結果⇒これやってたらヤバい…!周囲に嫌われる行動
    Grapps
  8. 「ずっと一緒だよ…」奥手な男性が【ゾッコンになる】ポイント
    「ずっと一緒だよ…」奥手な男性が【ゾッコンになる】ポイント
    Grapps
  9. 「一生、一緒にいたいですっ!」男性が【運命の相手】と感じた瞬間!
    「一生、一緒にいたいですっ!」男性が【運命の相手】と感じた瞬間!
    愛カツ

あなたにおすすめの記事