ギャップに胸キュン! 男性に聞いた「意外だった女性の趣味」4選

ギャップに胸キュン! 男性に聞いた「意外だった女性の趣味」4選

2015.09.15 19:36
一見、おとなしそうな女性が派手な趣味に打ち込んでいたり、逆に普段アクティブな女性がお茶やお花など、静かな趣味をたしなんでいたりすると「意外」と思うと同時に少しドキドキしそうですよね。いわゆるギャップ萌えです。今回は、社会人男性に「意外だった女性の趣味」について聞いてみました。

■おとなしい子が大暴れ!

・「実際にあったのが、すごく静かそうな女性がメタル好きでライブでは暴れていると聞いたとき」(31歳/運輸・倉庫/技術職)

・「おとなしい子が大きなバイクを乗り回していたとき」(35歳/小売店/販売職・サービス系)

・「おとなしそうな女性が、趣味でバンドをやっていました」(31歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

無口でおとなさそうな女性のちがった一面ですね。物静かな女性のことが好きな男性はいますが、こうしたパンチがあれば特に目立つかも。

■活発な子がおしとやか!?

・「普段活動的で落ち着きのない女性が、弓道などゆったりとした間が重要な趣味をしているギャップにひかれた」(36歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「活発な女性が、裁縫など器用さを求められることをしていたらよいギャップを感じる」(23歳/警備・メンテナンス/営業職)

いかにも元気そうで、おとなしくしているのが苦手そうな女性。そんな人が繊細な趣味を持っていると、興味をそそられますよね。

■ダメっぽいのにすごい!

・「運動に縁がなさそうな女性が空手に打ち込んでいた」(30歳/機械・精密機器/技術職)

・「ズボラそうな人が料理が得意と聞いて驚いた」(27歳/情報・IT/技術職)

・「天然っぽいのに、こっそり読書とかで知識研さんしているタイプ。先々に覚醒してくるはずで楽しみ」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

観察しているとどことなく頼りない性格の女性はいますが、得意分野では水を得た魚のようになっていると好奇心がそそられますね。

■かっこいい!

・「すごくマニアックな映画が好きだという女性にはグッときました」(35歳/通信/事務系専門職)

・「ひとり旅。海外に行っているのがかっこいいと思った」(30歳/金融・証券/販売職・サービス系)

・「マラソンを趣味としている人がやたらとかっこよく見えた」(39歳/情報・IT/技術職)

普段はそんなそぶりを見せないのに、映画に詳しかったり、海外にスーツケースでひとり旅に出かけたり……誰かとつるまないでひとりで趣味に打ち込んでいる姿にも「かっこいい」とグッとくるようです。

いかがでしかた? 女性の意外な趣味を見てきました。男性からモテるために趣味に打ち込むわけではないでしょうが、普段は見せない一面やギャップを見せるとグッとくる男性は少なくないようですよ。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年8月にWebアンケート。有効回答数117件。22歳~39歳の社会人男性)

関連リンク

関連記事

  1. ヨーロッパで人気、日本初のムール&フリット専門店がオープン
    ヨーロッパで人気、日本初のムール&フリット専門店がオープン
    女子旅プレス
  2. 彼の運転に注目! ドライブデートで結婚相手が見極められる!?
    彼の運転に注目! ドライブデートで結婚相手が見極められる!?
    マイナビウーマン
  3. いつも忙しそう…。優先順位の低い彼女が「ご褒美彼女」になる方法
    いつも忙しそう…。優先順位の低い彼女が「ご褒美彼女」になる方法
    ハウコレ
  4. いつも忙しそう…。優先順位の低い彼女が「ご褒美彼女」になる方法
    いつも忙しそう…。優先順位の低い彼女が「ご褒美彼女」になる方法
    ハウコレ
  5. 男性がドン引き!女性ならケアしておきたいパーツ5つ
    男性がドン引き!女性ならケアしておきたいパーツ5つ
    モデルプレス
  6. スージー・ズーが可愛いフードに、“世界初”コラボカフェがオープン
    スージー・ズーが可愛いフードに、“世界初”コラボカフェがオープン
    女子旅プレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「絶対手放さん!」男性がベタ惚れしちゃう女性の振る舞い
    「絶対手放さん!」男性がベタ惚れしちゃう女性の振る舞い
    愛カツ
  2. 「お色直しは4回!」妻の“ワガママな要求”に…渋々応じた夫だが。結婚式当日…⇒「うそだろ」夫の気持ちが離れる瞬間
    「お色直しは4回!」妻の“ワガママな要求”に…渋々応じた夫だが。結婚式当日…⇒「うそだろ」夫の気持ちが離れる瞬間
    愛カツ
  3. 「よかれと思って…」妻にモラハラする夫!?しかし妻と義母の【反撃】に夫、顔面蒼白…⇒最低!モラハラ男性の特徴って?
    「よかれと思って…」妻にモラハラする夫!?しかし妻と義母の【反撃】に夫、顔面蒼白…⇒最低!モラハラ男性の特徴って?
    愛カツ
  4. 違いはここ!男性の「本気か遊びか」を見抜くポイント
    違いはここ!男性の「本気か遊びか」を見抜くポイント
    愛カツ
  5. 我が家のキッチンに“見知らぬ女性”が!?慌てて夫に連絡するも…夫「なんで」⇒真面目そうなのに実は遊んでる!?男性の特徴
    我が家のキッチンに“見知らぬ女性”が!?慌てて夫に連絡するも…夫「なんで」⇒真面目そうなのに実は遊んでる!?男性の特徴
    Grapps
  6. 彼の浮気現場を目撃。後日、問い詰めた結果⇒「今まで言ってなかったんだけど…」浮気している男性が【とりがちな行動】
    彼の浮気現場を目撃。後日、問い詰めた結果⇒「今まで言ってなかったんだけど…」浮気している男性が【とりがちな行動】
    愛カツ
  7. 【モラハラ夫を撃退】部屋に放置された“夫の服”!妻が洗濯しなかった結果⇒「結婚後に苦労するかも…?」要注意な男性の行動
    【モラハラ夫を撃退】部屋に放置された“夫の服”!妻が洗濯しなかった結果⇒「結婚後に苦労するかも…?」要注意な男性の行動
    愛カツ
  8. その振る舞いはアウト!男性が近づくのを躊躇うNGな行動
    その振る舞いはアウト!男性が近づくのを躊躇うNGな行動
    Grapps
  9. 『全然連絡がなくて』夫の帰宅時間がわからず悩む嫁。見かねた義母は…「ちょっといいかしら?」⇒周囲が憧れる女性の共通点
    『全然連絡がなくて』夫の帰宅時間がわからず悩む嫁。見かねた義母は…「ちょっといいかしら?」⇒周囲が憧れる女性の共通点
    Grapps

あなたにおすすめの記事