男性の本音! 付き合って何回目のデートで“お泊まりデート”をしたい?

男性の本音! 付き合って何回目のデートで“お泊まりデート”をしたい?

2015.09.10 16:58
付き合いはじめてから何度かデートはしたけれど、次のステップに進むためのお泊まりデートとなると誘うのも誘われるのもちょっとドキドキ。「このタイミングで誘って断られたらどうしよう」ともんもんと悩む男性も多そうですよね。今回は、付き合ってから何回目のデートでお泊まりをしたいと思っているのか、男性たちの正直な気持ちを聞いてみました。
 Q.あなたは、付き合って何回目のデートでお泊まりデートをしたいですか?

●第1位/「5回目」……30.6%
○第2位/「10回目以上」……18.9%
●第3位/「3回目」……18.0%
○第4位/「1回目」……11.7%
●第5位/「4回目」……8.1%
※第6位以下省略

5回目くらいのデートで「そろそろお泊まりを」と考える男性が第1位。では、どうしてそのくらいの回数でお泊まりデートをしたいと思うのか理由についても聞いてみましょう。

■第1位/「5回目」

・「お互いのことをよく理解できるころだと思うから」(39歳/情報・IT/技術職)

・「慣れてきたぐらいでお泊まりデートしたい」(25歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「週1で会うとして、1カ月は手を出さないから」(37歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

週に1回会うとして、大体1カ月くらい経てばそろそろお泊まりをしてもいいんじゃないかと考える男性は多いようですね。付き合う前からの知り合いなのかどうかにもよりますが、最低でもそのくらいは普通のデートをしてみないとお互いのことがわかったとは言えないということのようです。

■第2位/「10回以上」

・「お泊まりデートまでじっくりとデートを重ねたいから」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「彼女がいいと思えるときまでは待ちたいです」(32歳/学校・教育関連/専門職)

・「相当長い付き合いじゃない限りお泊まりデートはするべきじゃないと思うから」(35歳/情報・IT/技術職)

お泊まりデートは男性にとっても一大決心。それまでは信頼関係を築くためにもじっくりとデートを重ねたいということでお泊まりは10回目以上のデート以降。彼女がお泊まりデートをしてもいいと決心をつけるまで、男性のほうも気長に待ってくれるということですね。本当に彼女を大事にしたいと思う気持ちがあれば焦らず待てるようです。

■第3位/「3回目」

・「初々しい感じも最初は楽しみたい」(30歳/マスコミ・広告/営業職)

・「がっつきすぎない感じで」(35歳/小売店/販売職・サービス系)

・「少しずつ親密になったと感じるため」(28歳/金融・証券/専門職)

お互いにわかり合うことも大事だけれど付き合い始めたころの新鮮な気持ちがあるうちにお泊まりデートをしたいという男性もいるようです。よそよそしさが少しずつなくなった3回目のデートくらいだったらお泊まりをしてもがっついた感じを持たれず、スムーズに彼女を誘うこともできるということのようです。

彼女ともっと親密になりたいという気持ちはあるけれど、お泊まりをするまでにじっくりお互いのことを知りたい。そう考えている男性なら長く付き合っていても安心できそうですよね。1回目のデートからお泊まりしたいという男性もいるようですが、女性としては誘われた時点で彼の気持ちを疑ってしまう人も多いかもしれませんね。何回目のデートでお泊まりするのが正解というのはありませんが、お互いの気持ちが確認できるまでお泊まりはしないのが長く付き合いを続ける秘訣かもしれませんよ。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年9月にWebアンケート。有効回答数111件。22歳~39歳の社会人男性)

関連リンク

関連記事

  1. 台湾茶カフェ「彩茶房」日本1号店メニューが決定
    台湾茶カフェ「彩茶房」日本1号店メニューが決定
    女子旅プレス
  2. 止められない!男性がキスしたくなる5つの瞬間
    止められない!男性がキスしたくなる5つの瞬間
    モデルプレス
  3. 第一印象だけじゃない!3段階で決める「モテ印象操作」
    第一印象だけじゃない!3段階で決める「モテ印象操作」
    ハウコレ
  4. 次はないかも…。男性が「最悪のデート」と思う特徴・4つ
    次はないかも…。男性が「最悪のデート」と思う特徴・4つ
    ハウコレ
  5. 日本初360度マッピング、ハロウィーンの悪夢の世界を表現
    日本初360度マッピング、ハロウィーンの悪夢の世界を表現
    女子旅プレス
  6. 男性に飽きられない6つのポイント
    男性に飽きられない6つのポイント
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「本命だから見せられない…」男性が本命女子に隠したくなる行動って?
    「本命だから見せられない…」男性が本命女子に隠したくなる行動って?
    愛カツ
  2. 趣味で”家庭菜園”をしていたが…「あれ…トマトが減ってる…?」泥棒対策で”策を設置”した結果→【まさかの犯人】に驚愕!!
    趣味で”家庭菜園”をしていたが…「あれ…トマトが減ってる…?」泥棒対策で”策を設置”した結果→【まさかの犯人】に驚愕!!
    愛カツ
  3. 「隣の空き地はうちのもの同然だろ」所有していないスペースを”無断使用”する隣人!?後日…→【予想外の天罰】が下り、顔面蒼白!?
    「隣の空き地はうちのもの同然だろ」所有していないスペースを”無断使用”する隣人!?後日…→【予想外の天罰】が下り、顔面蒼白!?
    愛カツ
  4. お茶会後の会計時…店員「2920円です」→「悪いけど貸しておいて」全員の飲食代を立て替えることに⇒翌日、返金を要求した結果
    お茶会後の会計時…店員「2920円です」→「悪いけど貸しておいて」全員の飲食代を立て替えることに⇒翌日、返金を要求した結果
    愛カツ
  5. 【恥ずかしがりや女子必見】彼の心をひきつける「褒めフレーズ」って?
    【恥ずかしがりや女子必見】彼の心をひきつける「褒めフレーズ」って?
    愛カツ
  6. “親族の結婚式”のために帰省中…夫「母さん!」嫁の実家に”義母登場”で大喜び!?⇒マザコンは無理だなぁ…理想の夫の条件
    “親族の結婚式”のために帰省中…夫「母さん!」嫁の実家に”義母登場”で大喜び!?⇒マザコンは無理だなぁ…理想の夫の条件
    愛カツ
  7. 「浮気の“慰謝料”を請求します」突然届いたメールに驚愕…しかし“おかしなこと”に気が付いて…⇒周囲の人から一目置かれる女性の特徴
    「浮気の“慰謝料”を請求します」突然届いたメールに驚愕…しかし“おかしなこと”に気が付いて…⇒周囲の人から一目置かれる女性の特徴
    Grapps
  8. “夫と同じ部署で働いている”という女性から突然の連絡…⇒さらに『ベッドの中で…』爆弾発言が飛び出し…私『は?』
    “夫と同じ部署で働いている”という女性から突然の連絡…⇒さらに『ベッドの中で…』爆弾発言が飛び出し…私『は?』
    Grapps
  9. 義父からセクハラを受けている間、夫と“目が合った”のに…妻『え…?』⇒結婚後、苦労する!自分本位な男性の特徴
    義父からセクハラを受けている間、夫と“目が合った”のに…妻『え…?』⇒結婚後、苦労する!自分本位な男性の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事