初デートで男性が見ている5つのポイント(Photo by Yellowj)【モデルプレス】

初デートで男性が見ている5つのポイント

2015.09.08 18:00

気になる彼との初めてのデート。彼に「この人好きだな」と思われたいですよね。

初めてのデートだけじゃ、お互いの相性がいいかどうかはわからないはず。

ですが、そのたった一回のデートでも男性が「次も誘いたい」と思わなければ、その時点で終わってしまうこともあります。

そこで今回は、男性が初デートで女性に求める5つのポイントをご紹介。

初デートを失敗しないためにも、早速チェックしていきましょう。

自分のことを語りすぎない

「初めてのデートで相手のこと知りすぎちゃうと、もっと彼女のこと知りたいって気がなくなっちゃって、またデートしようっていう気が失せちゃうかな…」(21歳/大学生)

デートを重ねていくことで女性を知っていきたいと思っている男性は多いよう。

初めてのデートであまりにもたくさん話して、あなたのことを彼が知りすぎてしまうと、それ以上の興味をなくしてしまうかもしれません。

彼に質問されて自分のことを話すのも大切ですが、きちんと彼のことも質問しましょう。

お互いを知って距離を縮めつつも、まだまだ秘密な部分を残すことが初デートでは大切ですよ。

たくさんリアクションをしてくれる

「デート中にきちんとリアクションしてくれて、喜んでいるのがわかるとやっぱり嬉しいし、そんな笑顔や反応をもっと見たくて、次もデートに誘っちゃう」(17歳/高校生)

男性がデートで見たいのは、楽しいんでいる女性の姿。

だからこそ、彼に楽しさが伝わるようなリアクションをたくさんしましょう。

落ち着いた反応よりも、多少はしゃぐぐらいの方が男性にはしっかり伝わります。

控えめなリアクションより、ちょっとばかりオーバーなリアクションを心がけましょうね。

美味しそうにご飯を食べる

「やっぱり美味しそうにご飯を食べる子は、次も食事に誘おうってなるよね。彼女の食べてる姿を見るだけでも満足出来ちゃいそう」(27歳/教師)

大抵のデートでは、一緒にご飯を食べる機会がありますよね。

そんな食事の時には、きちんとマナーなどに気を遣うことも大切ですが、それ以上に美味しそうに食べることが大切です。

美味しいものを食べているはずなのに、それが表情に出ていないと食事が楽しくなりません。

男性は食事の時に、女性の美味しそうな顔を見たいと思っているもの。

だからこそ、美味しい時には「美味しい」と言いながら、嬉しそうに食べることが大切ですよ。

また、体型のことを気にしてあまり食べないのもNG。

意外と男性はたくさん食べる女性に魅力を感じるそうですよ。

次を匂わせる

「『次は○○行ってみたいですね』とか次を期待するようなこと言われたら、次も誘っちゃうよね。帰ってから、『じゃあいつ○○に行こうか?』ってLINEするよ」(24歳/IT)

次のデートのお誘いを待っているという姿勢を見せることも大切です。

たとえ一度デートしたとしても、二度目のデートのお誘いは断られてしまうかも…と不安になっている男性はたくさんいます。

だからこそ、次に誘ってもOKがもらえると確証が得られれば、二度目のデートにグッと誘いやすくなるでしょう。

また、次のデートのプランを考えやすくするように「次は○○に行きたいね」などと場所を挙げると更に効果的。

初デート中でも、次のデートのことを考えておきたいですね。

しっかりと感謝する

「やっぱり、どんなにいい子でもお礼の一言もないような子は、もう二度とデートに行きたくないと思う。そこらへんは、しっかりしていて欲しい」(31歳/ライター)

デートの別れ際や、家についてからなどで、きちんと相手にお礼を伝えることは最低限の礼儀です。

誘ってくれたお礼や楽しませてくれたお礼をきちんと相手に伝えましょう。

「ありがとう」の一言があるかないかで、男性があなたに抱く印象がかなり違ってきます。

デートの最後には「ありがとう」と感謝することを忘れないように気を付けてくださいね。

まずは「相性が悪くない」と思われることが大切(Photo by Coka/Fotolia)
まずは「相性が悪くない」と思われることが大切(Photo by Coka/Fotolia)
いかがでしたか?

初デートはお互いの相性を知るためにとても大切なデートです。

ですが、この一回きりですべてが決まるわけではありません。

初デートで大切なのは「相性がいい」と思わせることよりも「相性が悪くない」と思わせること。

ご紹介した5つのポイントを守りさえすれば、きっと男性も次のデートに誘ってくれるはずですよ。

少しずつ彼にとっての「この人しかいない!」という女性になっていきましょうね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 男性が弱い女性のギャップ5つ
    男性が弱い女性のギャップ5つ
    モデルプレス
  2. 男性が即OKしちゃう告白シチュエーション4つ
    男性が即OKしちゃう告白シチュエーション4つ
    モデルプレス
  3. 気付けば都合のいい女“2番目”になってしまう5つの原因
    気付けば都合のいい女“2番目”になってしまう5つの原因
    モデルプレス
  4. 奥手な彼に告白を決意させるセリフ5選
    奥手な彼に告白を決意させるセリフ5選
    モデルプレス
  5. 思わず惚れる“あざと可愛い”女性5つのテクニック
    思わず惚れる“あざと可愛い”女性5つのテクニック
    モデルプレス
  6. 男心を掴む「相槌」で聞き上手になる方法5つ
    男心を掴む「相槌」で聞き上手になる方法5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. ファミレスで親子同士の“お茶会”。コーヒーだけ注文したママ友の【驚きの行動】に絶句!?⇒要注意!相手をがっかりさせる行動
    ファミレスで親子同士の“お茶会”。コーヒーだけ注文したママ友の【驚きの行動】に絶句!?⇒要注意!相手をがっかりさせる行動
    Grapps
  2. 【おしどり夫婦な両親】しかし10年来の浮気が発覚!母が激昂で父の態度が一変…⇒要注意!!【浮気しがちな男性の特徴4選】
    【おしどり夫婦な両親】しかし10年来の浮気が発覚!母が激昂で父の態度が一変…⇒要注意!!【浮気しがちな男性の特徴4選】
    愛カツ
  3. 会社で管理する建物を破壊した大学生!?後日、電話がかかってきて…社員「謝罪の電話かな…?」→直後、大学生の【まさかの発言】に唖然…!!
    会社で管理する建物を破壊した大学生!?後日、電話がかかってきて…社員「謝罪の電話かな…?」→直後、大学生の【まさかの発言】に唖然…!!
    愛カツ
  4. 授業のたびに感謝の言葉も言わずに私物を借りていく友人。「都合の良い友達なのかな…」→直後【突然の連絡】に衝撃…
    授業のたびに感謝の言葉も言わずに私物を借りていく友人。「都合の良い友達なのかな…」→直後【突然の連絡】に衝撃…
    愛カツ
  5. 会計待ちの列に割り込む女性客!?『並んでるんですけど…』注意しても動かなかった結果⇒「うわぁ…」周囲が引く女性のNG行動
    会計待ちの列に割り込む女性客!?『並んでるんですけど…』注意しても動かなかった結果⇒「うわぁ…」周囲が引く女性のNG行動
    Grapps
  6. 彼が“肌身離さず”つけている指輪に違和感。後日、友人とお茶をしていると…⇒仕事は順調!でも恋愛がダメダメな女性って?
    彼が“肌身離さず”つけている指輪に違和感。後日、友人とお茶をしていると…⇒仕事は順調!でも恋愛がダメダメな女性って?
    Grapps
  7. 浮気が原因で“離婚”…浮気相手との同棲で“妻のありがたみ”を知ることに!?⇒男性に【別れたことを後悔させる女性】の特徴
    浮気が原因で“離婚”…浮気相手との同棲で“妻のありがたみ”を知ることに!?⇒男性に【別れたことを後悔させる女性】の特徴
    愛カツ
  8. 仕事が終わり帰宅した妻に…夫「お前が帰ってきたと思うとげんなりするんだよな」→夫婦の関係を見直そうとした結果…【妻に異変】!?
    仕事が終わり帰宅した妻に…夫「お前が帰ってきたと思うとげんなりするんだよな」→夫婦の関係を見直そうとした結果…【妻に異変】!?
    愛カツ
  9. <息子が高熱>車で病院に向かうが…夫『タクシー乗って帰ってね』⇒もっと早く気づきたかった…【結婚すべきでない男性】の特徴
    <息子が高熱>車で病院に向かうが…夫『タクシー乗って帰ってね』⇒もっと早く気づきたかった…【結婚すべきでない男性】の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事